カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

デレステにてバレンタインキャンペーン開催!

1月30日より、デレステにてバレンタインキャンペーンが開催されています。 今回のバナーは川島さんと相葉ちゃん。ありすも見切れていますね。 内容はいつものラインナップですね。 ただ、期間がいつもより2日長く、貰えるジュエルは合計800個。現在ガシャを…

「ドリームLIVEフェスティバル 節分SP」開催!

本日18字より、イベント「ドリームLIVEフェスティバル 節分SP」が開催されています。 今回は望月聖、兵頭レナ、海老原菜帆、古沢頼子が報酬に登場しました。担当の方々、おめでとうございます。 和のシチュエーションとアイドルの着る和服が好きな私。今回は…

「甘さたっぷり バレンタインモード引換券ガチャ」開催!

本日18時より、「甘さたっぷり バレンタインモード引換券ガチャ」が開催されています。 今回はSレア北条加蓮、Sレア日野茜、Sレア棟方愛海、レア横山千佳、的場梨沙、和久井留美、丹羽仁美が登場しました。担当の方々、おめでとうございます。 バレンタイン…

「LIVE Parade」開催!&遂にボイス実装

本日15時より、イベント「LIVE Parade」が開催されています。 今回の報酬は村上巴と荒木比奈。藤原肇、喜多見柚、関裕美と「always」を歌います。肇ちゃんと関ちゃんはこの前の報酬、そしてイベント系の報酬にならなかった柚が他の4人に先駆けて限定ガシャに…

「ドキドキ味わう バレンタインタイムガシャ」開催!

本日15時より、「ドキドキ味わう バレンタインタイムガシャ」が開催されています。 今回は、SSR小日向美穂、SSR喜多見柚、SR渋谷凛が限定で登場し、SR衛藤美紗希が恒常に追加されました。 美穂も2枚目の限定になりましたね。今回は藍子ちゃんとイルミネーシ…

今月の注目のアイドルが発表!

アイチャレお疲れ様でした。明日は月末なのでさまざまな更新がありますね。 それに先駆けて、ガチャに登場するアイドルのシルエットが公開されています。 初見、有香っぽい? しかし、ちょっとローテーションを確認すると、今月はクールが濃厚です。 クール…

シンデレラガールズのバレンタインケーキ&マカロン2018の予約受付開始

BLOG│THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト プリロールさんより、バレンタイン仕様となったシンデレラガールズのプリントケーキとマカロンが登場です。注文すると、購入特典としてそれぞれの商品をモチーフとしたス…

デレステ更新@1月29日

いつもとはイベントが違うので、イベント最終日に各種更新がきていますね。 まずは復刻ガシャから。 予告されていた通り、昨年と一昨年の1月末に登場したガシャが復刻されています。先月の3ガシャ同時復刻はこれに合わせてだったみたいですね。今後の復刻ス…

BD「アイドルマスター シンデレラガールズ劇場 2nd SEASON」とらのあな連動特典が届きました

先月まででひとまずのアニメ放映を終えたシンデレラガールズ劇場。最終巻である2nd SEASONの第3巻が届きました。 一緒に届いたのがこちら。 とらのあなさんでの全巻購入連動特典です。私はこれが欲しくて購入をとらのあなさんに決めました。 いやー、なんて…

1月23日 アニ雑団感想 まったりトークの久々2人回

久しぶりにリアタイ視聴ができませんでした。というわけで、週末に見ての感想です。 前回の新年最初の回はボウリングスペシャル。楽しい戦いと熱いトークの2時間でした。賞品はまだ手元にないようで、今後の焼肉会報告が待たれます。 まりえ「恵理子はワシが…

赤城みりあ&結城晴が歌う「青空エール」の試聴が開始!

さて、1月ももう終わりですが、今年初めてコロムビアさんの定期更新についての記事を書きました。ここまでシンデレラガールズのCD新情報があまりありませんでしたからね。 本日は新たに試聴動画が公開されましたので、そちらについて触れていきます。 アイド…

U149第26話 特別編感想

1つの章の区切りということで、毎度おなじみの特別編です。今回は鴨川ロケのこぼれ話。 まずは表紙。これまでの表紙になってきた3枚に加えて、花火で遊んでいる様子の写真も1枚。表示されているのはきっとプロデューサーのパソコンでしょうね。この特別編の…

U149第25話 第3芸能課⑦感想 アイドル達もプロデューサーもまだまだこれから

近日中とは一体…。つくづく自分に嫌気が差します。 今回の25話は第3芸能課全体のお話に再び一区切りとなる回。鴨川ロケ編の総括もしたいなと思います。 前回、臨時ロケ地のロシア人上陸の地へと着いた一行。今回はその撮影のシーンを表紙のみで終わらせ、民…

「ラブリーホッパー カウントアップガチャ」開催!

本日15時より、「ラブリーホッパー カウントアップガチャ」が開催されています。 今回はSレア真鍋いつき、レア篠原礼が登場しました。担当の方々、おめでとうございます。 今回は卓球をやっているようですね。カードのシチュエーションとしては、温泉地以外…

サイコミTV#5にて発表された情報

昨日放送されました「サイコミTV#5」は、1月30日頃発売の「アイドルマスター シンデレラガールズU149」についての特集でした。番組内では結城晴の声を担当する声優さんも発表された他、キャンペーンやイベントについても様々な情報がありました。 下記の公式…

結城晴のボイス発表!担当されるのは小市眞琴さん

本日放送されました「サイコミTV#5」にて、結城晴のボイスを担当する声優さんが発表されました。 担当されるのは、小市眞琴さんです。今後どうぞよろしくお願いします。 プロデューサーさん、初めまして!この度【アイドルマスター シンデレラガールズ】で結…

すぷりんぐふぇすてぃばるLVの先行抽選受付が1月27日12時より開始

BLOG│THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト 3月3日と4日に開催予定の「アイドルマスター シンデレラガールズ劇場 すぷりんぐふぇすてぃばる2018」のライブビューイング選考抽選受付が、1月27日の12時より開始されま…

6周年記念キャンペーン [Memorial Party]島村卯月+とブランニュー・シーズンズのぷち衣装がプレゼント

11月の未央、先月の凛に続いて、今月は[Memorial Party]島村卯月+がプレゼントされています。やっぱりかわいい。 そして、NGの3人がイラストで着用し、キャストさんたちもイベントで着用した「ブランニュー・シーズンズ」もぷち衣装としてプレゼントされてい…

SSR氏家むつみ登場!

本日15時のガシャ更新より、SSR氏家むつみ、SR大原みちるが登場しました。担当の方々、おめでとうございます。 いい景色ですね~。これだけ眺めが良いところを滑り落ちていけたらかなり気持ちいいことでしょう。「滑る」とか「落ちる」とかは、この時期禁句…

一番くじ「アイドルマスター シンデレラガールズ~Let's Party!~」を引いてきました

先週1月20日より発売されている、一番くじ「アイドルマスター シンデレラガールズ~Let's Party!~」。こちらを発売日に購入してきました。 bpnavi.jp 今回私は5回購入。狙いはF賞のラバストにいる速水奏でした。セレクテッド衣装とか最高かよ。同衣装の唯ち…

「目指せメタルクイーン アイドルチャレンジ」開催!

本日15時より、イベント「目指せメタルクイーン アイドルチャレンジ」が開催されています。 今回は星輝子の指導のもと、黒川千秋と大西由里子がメタルに挑みます。 予告の時点で、また面白いというか、なかなかアイドルとはかけ離れたお題だなと思っていまし…

「スパークル☆オンアイス ドリームチャンスガチャ」開催!

本日15時より、「スパークル☆オンアイス ドリームチャンスガチャ」が開催されています。 今回はSレア城ヶ崎莉嘉、レア関裕美が登場しました。担当の方々、おめでとうございます。 今回はプロデューサーに外で遊びたいとお願いして、スケートに連れてきてもら…

新イベント「ススメ!シンデレラロード」開催!個人的に良イベ

本日15時より、イベント「ススメ!シンデレラロード」開催されています。 今回が初開催となるこの新イベント、初回の限定アイドルには遊佐こずえと首藤葵が登場しました。担当の方々、おめでとうございます。 また、コミュにも様々なアイドルが登場してきま…

1月16日 アニ雑団感想 ボウリングスペシャル!

明けましておめでとうございます。 今年もできる限りでアニ雑団の感想記事を書いていけたらなと思います。 こんなことを書いた矢先ですが、昨年最後の放送になったスペシャルについては、年末年始に記事を書けなかったので、お蔵入りとなる可能性が非常に高…

ぬいぐるみ 速水奏を購入しました

もう1月も後半に入っていますが、年始に購入した商品の紹介です。年末年始に購入した商品の紹介は多分これが最後かな? タイトルにもある通り、速水奏のぬいぐるみを購入しました。 こちらは昨年末のコミケで先行販売された賞はですね。実家から戻る時に日本…

「神崎蘭子 生誕の儀セット」がプレミアムバンダイにて予約受付中!(2月19日まで)

「アイドルマスター シンデレラガールズ 神崎蘭子 生誕の儀セット」が登場☆「グリモワール」モチーフのミニスケッチブックや日めくりセリフ集、特大豪華クリアポスターがセットに♪ https://t.co/CO3IMGqwuv pic.twitter.com/IcNRGPnsOy— プレミアムバンダイ …

新イベント「ススメ!シンデレラロード」の開催予告!1月22日より

イベント「美に入り彩を穿つ」お疲れ様でした。 私は今回マスター30回も達成し、25,000ptまで稼げたのでそこそこいい結果ですね。 今回の「美に入り彩を穿つ」は曲調も好みでしたし、歌詞の言葉選びもとてもいいなって思いました。またプレイできる日が楽し…

恒常にSSR安部菜々登場!

本日15時のガシャ更新で、SSR安部菜々、SR冴島清美が追加されました。 担当の方々、おめでとうございます。 恒常のウサミンは遂に実現したアニメのお仕事。「魔法アイドル キュンデレラv」という作品のOPテーマを歌うことになり、ここではイベントのゲストと…

すぷふぇすのチケット二次先行が1月20日13時より開始&事前物販ファイナルが1月28日まで受付中

BLOG│THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト 3月3日と4日に開催される「アイドルマスター シンデレラガールズ劇場 スプリングフェスティバル2018」。一時先行の申し込みが先日終わり、明日が当落の発表日ですね。 そ…

After20 2杯目 川島瑞樹と鍋と日本酒と。 感想  2杯目は鍋と共に

3杯目の更新も間近に迫っていますね。その前に2杯目について書いていきたいと思います。 1杯目に引き続き、今回も川島さんと楓さんのお話でした。いやー、今回も美味しそうでしたね。 お鍋の素のCMを収録中の川島さん。1コマ目のフレーズがなかなか重いです…