カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本日18時に登場するアイドルは?

速報‼注目のアイドルが発表されましたね。さて、どんなシルエットが公開されたのでしょうか。 Who…? 最初は帽子とポーズからダイスでのりーなかと思ったのですが、改めて見ると後ろに髪がなびいているようなので、りーなは違いますね。 今回は全くのお手上げ…

デレステ更新@2月26日

こちらではガシャ復刻以外の更新について振り返ります。 まずはストーリーコミュの追加です。 堀裕子をメインとしたストーリーコミュ第41話「Go! Go! Super Girl!」が追加され、ユッコの歌うソロ曲「ミラクルテレパシー」がプレイできるようになりました。 …

星々のひとときナイトタイムガシャ復刻

ガシャが止まっていたのはほんの数分だけだったようですね。 本日15時より星々のひとときナイトタイムガシャが復刻され、SSR高垣楓、SSR小日向美穂、SR黒川千秋が登場しています。 こちらももう一年前ですか。何だかあっという間だった気もします。この頃は…

デレステのガシャが止まった…?

本日15時にガシャ更新があり…と書こうと思ってログインしたらロードが来ません。 プラチナガシャは何も開催されておらず、ノーマルガシャしか無い状態です。 前に一度同じことがあった時は16時に更新があったんでしたっけ?月末まで何も来ない可能性も無くは…

5thツアー前半先行抽選の当落が発表

本日、5thツアーの宮城、石川、大阪公演の当落が発表されました。 きっと悲喜こもごもの結果となっているでしょう。 さて私ですが、CD3枚、9口応募しましたが全て落っこちました。知ってた。まあ、積んでないですからね。私はLVで楽しみたいと思います。 当…

依田芳乃の新曲「祈りの花」試聴開始&ラブレター・CINDERELLA MASTER発売記念ニコ生開催決定

本日、日本コロムビアさんの定期更新があり、3月に発売されるCDについての情報が更新されました。 http://columbia.jp/idolmaster/imasnews/170224.html まずは3月15日発売予定のCINDERELLA MASTER046~048のジャケットイラストが公開されています。それぞれ…

太鼓の達人コラボ第3弾はまだまだ続く!

1月31日より開催されている太鼓の達人コラボについて、さらなる続報が発表されました。 まずはこちらのツイート。 【告知】アイドルマスター シンデレラガールズ コラボ第3弾の続報!【「アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ」とのコ…

チーム対抗トークバトルショー開催!

本日よりチーム対抗トークバトルショーが開催されています。 今回は最終ランキング報酬でSR黒川千秋、メダルチャンス報酬でSR衛藤美紗希、順位点報酬ではSR相原雪乃、R柊志乃が獲得できます。 今回は登場アイドル全員成人以上でやり取りも少し落ち着いて見え…

気まぐれ にゃんこドリームチャンスガチャ開催!

本日12時より気まぐれにゃんこドリームチャンスガチャが開催されています。今回登場したのはSR神谷奈緒、R白菊ほたるです。担当の方々、頑張ってください。 わー、クールなお姉さんっぽいなーとかこの画像の時点では思いましたね。 思い出エピソード前編によ…

デレステの更新@2月21日

昨日はいくつかの更新がありました。どんなものがあったのか振り替えって見ましょう。 まずはメモリアルコミュの追加。今回は奥山さん、ちなったん、若林ちゃんの3人のコミュが追加されています。 カード追加以外でのタイミングでコミュが追加されるのは初め…

SSR多田李衣菜が追加!

2月21日15時にガシャ更新があり、SSR多田李衣菜とSR西島櫂が追加されました。担当の方々、おめでとうございます。 李衣菜は限定で登場してから恒常入りするまでかなり長かったですね。 特訓前は注目するところが大変多い1枚です。 まずは本人について。どう…

2月21日 アニ雑団感想

毎週火曜日22時はアニ雑団のお時間です。本日もリアルタイムで見ることが出来たので早速感想を書いていきます。 本日のゲストは高橋美佳子さん。私の知っている作品だと「ハヤテのごとく!」シリーズの西沢さんですね。活動期間も長く、ベテランの域に入った…

ワンフェスステージの感想&フィギュア発表まとめ

昨日、アニメシンデレラガールズ劇場の放送開始が 発表されたワンダーフェスティバル2017冬。 デレパの公録と日付が被ったことを利用しての中継は驚きましたし、両会場とも大変盛り上がったようです。 ワンフェスのステージではトーク&ライブもありました。 …

VRのDLC第4弾は凸レーションが歌うOrange Sapphire!諸星きらりも登場決定!

ワンフェス新情報第2弾。 PSストアにて配信中の「アイドマスター シンデレラガールズ Viewing Revolution」の第4弾DLCの中身が発表されました。 http://idolmaster.jp/blog/?p=27628 今回配信されるのは凸レーションが歌うOrange Sapphireです。こんなん絶対…

アニメシンデレラガールズ劇場が2017年4月4日より放送開始!放送局や時間も発表

また春から生きていく理由ができましたね。 http://cingeki-anime.com 4月4日より、遂にアニメシンデレラガールズ劇場が放送されるとの発表が本日のワンフェスであったそうです。 色々と面白いことのあったらしいワンフェスについての話はまた別のところです…

藍子ちゃんに謝罪

0810-mister-p.hatenablog.com イベントスタート時に書いた上の記事なんですが、藍子ちゃんに大変失礼なことを書いていたので訂正します。 報酬藍子ちゃんのカードを見て、クッキーの出来が悪いのかと思ったら、コミュ2話によると未央と茜ちゃんは藍子の部屋…

小早川紗枝の新曲「薄紅」の試聴が開始!

http://columbia.jp/idolmaster/imasnews/170217.html 本日の日本コロムビアさんの定期更新で、3月1日発売のCD「ラブレター」に収録される小早川紗枝の新曲「薄紅」の試聴動画が公開されました。 THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 09 ラブ…

Lipps、アズール・ムジカのアイテムが5月に登場

http://www.gift-gift.jp/etc/etc1170.html http://www.gift-gift.jp/etc/etc1169.html 株式会社Giftさんより、Lippsとアズール・ムジカの報酬カードのプリントアイテムが5月に発売されます。 上のURLのページで紹介されているデカアクリルキーホルダーの他…

ぷちデレラコレクション開催!最終ランキング報酬は持田亜里沙

本日よりぷちデレラコレクションが開催されています。報酬では、最終ランキング報酬で持田亜里沙、メダルチャンスで佐々木千枝を獲得できます。担当の方々、頑張ってください。 今回の持田先生は特訓前後で印象が大きく変わりますね。 特訓前では妖艶に、特…

パワーオブラブドリームリミテッドガチャ開催!

本日12時よりパワーオブラブドリームリミテッドガチャが開催されています。 ガチャの名前通りSR有浦柑奈と、R伊集院惠が登場しています。担当の方々、おめでとうございます。 特訓前後共にいい笑顔ですね。 特訓前はフェスティバルに出た時の様子。こちらは…

情熱ファンファンファーレ開幕!ポジパ!

本日15時よりイベント「情熱ファンファンファーレ」が開催されています。報酬アイドルは、累計とランキング両方で獲得できるのが本田未央、累計のみが高森藍子です。 待望のポジパイベントですね。報酬絵には4枚全てに3人の姿が描かれ、その日常とお仕事の様…

SSR喜多見柚が新スキルと共に登場!

完全に予想を外されました。まあ、今までもよくあることだったのですが。 本日15時のガシャ更新でSSR喜多見柚とSR太田優が追加されています。担当の方々、おめでとうございます。 あざとかわいい。こんな活発な女の子とバドミントンして遊ぶ青春が欲しかった…

U149 第6話感想

ありす…良かったな… 何度も読んでひたすらこんな感想に終始している男が今回のU149第6話についてコメントしていきます。 例によってネタバレしていくのでご注意下さい。 前回はプロデューサーがありすの本音を引き出し、再撮影の提案をしたところで終わりま…

Twitterにて期間限定で太鼓の達人コラボボイスが公開!

https://twitter.com/taiko_team/status/831322510519996417 今回の太鼓の達人コラボは色々やってくれますね。 今度はコラボが折り返しを迎えたので、再び宣伝のために新規ボイスが公開されました。フレちゃんのドーン!がすごいかわいい。 こちらのツイート…

デレステ次回イベント予告!ポジティブパッションが新曲と共に登場

2月17日15時よりイベント「情熱ファンファンファーレ」が開催されます。 こちらの曲はユニット、ポジティブパッションの新曲で、報酬には高森藍子と本田未央が登場します。この流れでいくとラブレターの時と同様にガシャでは茜ちゃんのSSRが追加される可能性…

ドレスショップが実装

マスプラ実装の翌日すぐに新機能実装ですか…嬉しいのはたしかですけど焦りを感じて少し不安になりますね。 2月14日15時にドレスショップが実装され、新衣装プレゼントオブスノウが販売開始されています。衣装の対象はイベントでSnow Wingsをイベントで歌った…

2月14日 アニ雑団感想

今日はバレンタイン。私は何も収穫がありませんでした。 さて、アニ雑団ですね。 冒頭で触れられていたように今日はるるきゃんとなつねぇの誕生日でした。おめでとうございます。るるきゃんは何歳になったんでしょうね。 本日のゲストはれいちゃまさんの愛犬…

2月7日アニ雑団感想

今回は遅くなりましたがアニ雑団の感想です。火曜日は帰宅したら既に23時を回っていましたね。そのまま数日視聴しないまま週末へ。ようやく視聴できました。 前回はふーりんがゲストで大変盛り上がった1時間でしたね。今回は桃井はるこさんをゲストに迎えて…

遂にマスプラ実装!などデレステ更新@2月13日

特に予告もなく唐突に追加されましたね。 今日は15時にログインして 「どーせタイプセレクトやろ…ほらやっぱり」 とか思って、夕方にTwitterを見た時かなり驚きました。 そんな今日の追加を振り返ってみましょう。 まずは毎月恒例タイプセレクトガシャ。今日…

ライズバイビギンカウントアップガチャ開催!

本日15時より、ライズバイビギンカウントアップガチャが開催され、SR水木聖來、R財前時子様が登場しました。担当の方々、おめでとうございます。 特訓前後ともに聖來さんクッソかっこいいですね。舞台はブロードウェイ、役を勝ち取りに世界への挑戦です。 劇…