カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の注目のアイドルが発表!

コラボツアーお疲れ様でした。 夢子は強かですね。そして彼女が持つ夢へのひたむきさは憧れます。 担当話としては、副校長ありすが印象的。ハリポタ的に見ていると、同じ副校長であるマクゴナガル先生にしか思えませんでした。マクゴナガル先生、厳しくも優…

桜色に染まる感情

「未完成の歴史」の結果発表演出、歯車に驚きました。何も気構えずにさらっと流して見ちゃったことが残念。過去の結果発表演出とか、見返せるようになったら嬉しいな。 さて、そんな「未完成の歴史」のイベントについて書いていきたいと思います。 思ってた…

SMシリーズ第28弾「凸凹スピードスター」、CMシリーズ第12弾 052-054 白菊ほたる・森久保乃々・佐藤心が5月に発売決定!「未完成の歴史」が4月3日に配信開始!

もう間もなく4月を迎えるってのにまた冷え込むのは勘弁して欲しかったです。昨夜は、もう今シーズン使わないと決めていた暖房に再び働いてもらうことになりました。 一方で、桜の開花宣言など、春らしさはちゃくちゃくと見せてくれています。明日余裕があれ…

デレステ更新@3月28日 「With Love」の衣装「ウィル・フォーエバー」追加等

イベント「未完成の歴史」お疲れ様でした。 私はと言えば、心配していたことが杞憂に終わり、ほっとしています。このあたりについてはまた後日改めて報告することになるでしょう。 さて、イベント翌日ということで定期更新です。 新アイドルのイベントについ…

次回イベント「LIVE Parade」に新アイドルユニット「miroir」が新曲「O-Ku-Ri-Mo-No Sunday ! 」と共に登場!久川颯と久川凪の双子アイドルがシンデレラガールズの世界に

イベント「LIVE Parade」開催決定です!今回は新アイドルユニット「miroir」のお二人が初登場します!ホーム左下のバナーから、予告メッセージを聴いてくださいね!4月2日15時開始予定です!#デレステ pic.twitter.com/ZD6DrAg41q— スターライトステージ (@i…

巡り合わせ

今月も残り少し。イコールで2018年度も終わろうとしていますね。 そんな2019年3月、私のP生活的にはとっても忙しい月になりました。成果も涙も含めて、ちょっと振り返りたいと思います。 今月の頭はVelvetRose初登場のイベント、さらにはシンデレラフェス限…

アイマスオフィシャルショップのシンデレラガールズくじにあの3人が登場!

idolmaster.jp 3月29日より、アイドルマスターオフィシャルショップのシンデレラガールズくじに新商品が登場します。 今回はA賞に3種が新登場する他、B賞では15種が新登場、C賞には18種が新登場です。 C賞には、今回初めて辻野あかり、砂塚あきら、夢見りあ…

水本ゆかりの恒常2枚目となるSSRが登場!

本日15時のガシャ更新より、恒常2枚目となるSSR水本ゆかり、SR土屋亜子が登場しました。 担当の方々、おめでとうございます。 電車のシートに座り、寝ぼけまなこのゆかりさん。無防備としか言いようがない。でも、それに対してこんな返しをされてしまったら…

私のヒーロー

先日、とあるプロ野球選手が一線から退く記者会見が開かれました。 スーパースター、私にとってはその言葉だけでは表しきれないほど大切な方です。 まだ小学生くらいの頃、それまで野球にほとんど興味の無かった私。 そんな私に、鮮烈な光を見せた方がいまし…

「ディアリースタードリーム ~魔法のコンチェルト~」開催!桜井夢子のプロフィールが明かされる!

3月22日15時より、イベント「ディアリースタードリーム ~魔法のコンチェルト~」が開催されています。 今回はランキング報酬に櫻井桃華が登場している他、876プロコラボということで、メダルチャンス報酬に桜井夢子が登場、ステージクリア報酬には日高愛、…

「ケイオティックフレンド ドリームチャンスガチャ」開催!

本日15時より、「ケイオティックフレンド ドリームチャンスガチャ」が開催されています。 今回はSレア星輝子、レア佐城雪美が登場しました。 担当の方々、おめでとうございます。 思い出エピソード前半によれば、愛用しているイヤホンくんを失くしてしまった…

龍崎薫の恒常2枚目となるSSRが登場!

本日15時のガシャ更新より、恒常2枚目となるSSR龍崎薫、SR丹羽仁美が登場しました。 担当の方々、おめでとうございます。 卵で綺麗に包まれたオムライスを手に、代名詞である太陽の笑顔を浮かべる薫ちゃん。シチュエーションとしては料理番組の収録かな? 料…

U149第5巻が5月30日頃に発売決定!

【5月30日頃発売】『アイドルマスター シンデレラガールズ U149』コミックス⑤巻特別版の特典CDに収録される楽曲を公開!今回もここでしか聞けないレアな内容となっています!発売をお楽しみに♪『U149』⑤巻情報はこちら⇒https://t.co/wjEerWcIaf#サイコミ #U1…

イベント「未完成の歴史」開催!

本日15時より、イベント「未完成の歴史」が開催されています。 今回のイベント楽曲となっている「未完成の歴史」は、MASTER SEASONS SPRING!に収録された、北条加蓮、二宮飛鳥、藤原肇の3人が歌っています。今回は二宮飛鳥と北条加蓮が報酬となりました。 担…

しんげき 放送開始まであと少しだよ特番での情報まとめ 4月EDテーマ「きゅん・きゅん・まっくす」等

本日20時より放送された、「アイドルマスター シンデレラガールズ劇場 CLIMAX SEASON 放送開始まであと少しだよ特番!」にて、いよいよ4月2日に放送開始が迫ったしんげきアニメについての情報が公開されました。 BLOG│THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB | バンダ…

デレマスチャンネルが第9回にて一旦の終了 セカンドシーズンがくる…?

昨日放送されたデレマスチャンネル第9回にて、パーソナリティーの杏からデレマスチャンネルが一旦終了するとのお知らせがありました。 ただ、終了についてのお知らせの近辺ではセカンドシーズンがあるかも?みたいな匂わせがありましたので、今後の動きを楽…

イベント「未完成の歴史」が3月20日15時より開催決定!3人それぞれが歩く未完成の歴史

スシローお疲れ様でした。 前半2日はガシャのためのジュエル集めに奔走していたために、あんまりスシローを意識したプレイはできていなかったのですが、終わってみればわりといつも通りの結果に。燃え尽きが無くて良かった。 さて、本題であるイベント予告の…

「ブライトメモリーズ ドリームリミテッドガチャ」開催!

本日15時より、「ブライトメモリーズ ドリームリミテッドガチャ」が開催されています。 今回はSレア鷺沢文香が登場しました。 担当の方々、おめでとうございます。 劇場では名前の呼び方についての話に。 確かに、文香が誰かを呼び捨てするところは想像でき…

SSR[Triad Primus]渋谷凛が恒常に登場!

本日15時のガシャ更新より、SSR渋谷凛、SR矢口美羽が登場しました。 担当の方々、おめでとうございます。 遂にきました、トライアドのSSR。これは近いうちに奈緒と加蓮もきそうですね。 凛の特訓前はレッスンルームでの3人の様子。3人でストレッチ中です。 …

1stライブを終え、新たなアイドル達の登場も発表されたシャイニーカラーズ。 新シナリオも待ち構えていますし、これからどんどん勢いを増していくことでしょう。 今日はそのシャイニーカラーズのお話。 私がシャニマスの話をする時は大抵ガシャかグレードフ…

いつか見た結末

3月も半分を過ぎましたね。 今回の話題は今月前半に開催されていた限定ガシャについてです。 シンデレラフェスの後に開催されたこちらの限定ガシャ。こちらにまつわる私のエピソードを書き綴っていきます。 モバでの[カタルシスの華]を彷彿とさせるようなシ…

「to you for me」の試聴が開始!「Fascinate」と大槻唯カバーによる「スターラブレイション」の配信開始!

三寒四温とはよく言われることですが、あんまりにも気温の変化が大きいと体に負担がかかっちゃいます。 ここのところ、昼は暖かく、夜にはまた冷え込む毎日。しかも来週の我が城周辺は冬真っ只中のような寒さが戻ってくるということですから、たまったもんじ…

炎の記憶

終了から1週間ほど経ちましたね。 シンデレラガールズ史上初めて登場時からボイスあり、そして曲を引っ提げての登場となった、黒埼ちとせと白雪千夜の2人が登場したイベント、「LIVE Groove Visual burst」。 私にとって、この期間中はイベント以外でも色々…

大槻唯カバーによる「スターラブレイション」と松永涼カバーによる「ツバサ」が実装!

大槻唯ちゃんがカバーする楽曲「スターラブレイション」と、松永涼ちゃんがカバーする楽曲「ツバサ」を追加しました!ルームのサウンドブースで購入すると、新たにLIVEで遊べるようになりますよ!https://t.co/mIoEjCBQs4 #デレステ pic.twitter.com/0dZcDNc…

「アイドルLIVEロワイヤル」開催!

本日15時より、イベント「アイドルLIVEロワイヤル」が開催されています。 今回は報酬として、荒木比奈、持田亜里沙、向井拓海が登場しました。 担当の方々、おめでとうございます。 特訓後の荒木先生、凛々しい表情でカッコいいですね。クールですけど、ここ…

「美しき桃源郷 リミテッドガチャ」開催!白磁のような肌

本日15時より、「美しき桃源郷 リミテッドガチャ」が開催されています。 今回はSレアアナスタシア、レア大西由里子が新しく登場しました。 担当の方々、おめでとうございます。 美しい…登場フラッシュを見た時、一瞬呆けてしまいました。 温泉シチュエーショ…

しんげき CLIMAX SEASONは4月2日より放送開始!3月19日にニコ生特番の放送も決定!

idolmaster.jp 昨夜のデレラジ☆にて、4月より放送開始となるアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ劇場 CLIMAX SEASON」の放送開始日が4月2日になるという発表がありました。 放送時間はこれまで通り21時54分から。毎週火曜日のこの時間帯での放送に…

SSR大沼くるみが登場!彼女のが見せる確かな成長

本日15時のガシャ更新にて、SSR大沼くるみ、SR松本沙理奈が登場しました。 担当の方々、おめでとうございます。 くるみちゃんとティッシュ、この組み合わせはすぐに1コマ劇場を思い浮かべた人も多いのではないでしょうか。かつては欲しいのにもらえなくてオ…

「ススメ!シンデレラロード」開催!槙原志保と奥山沙織が登場

本日15時より、イベント「ススメ!シンデレラロード」が開催されています。 今回は報酬に槙原志保、奥山沙織が登場しました。 担当の方々、おめでとうございます。 先月のキャラバンでの亜里沙先生に続き、今回は志保ちゃんがデレステ発となるカードでの登場…

デレステ更新@3月8日 遂に「Nebula Sky」が実装!etc

もう次のイベントも始まろうとしていますが、イベント終了翌日の更新事項について書いていきます。 「Fascinate」については満足のいく結果になりましたし、色々と書きたいこともあるのでまた別の機会に書くはず。 まずはサウンドブースへの楽曲の追加から。…