カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

BEYOND THE STARLIGHTフラゲ&感想

さっそく隙間時間で買ってきました。 いつものようにアニメイトで買っているので今回もポスター付きです。 先週のYes!Party Time!!に続き、3週連続リリースの第2弾です。デレステ1周年を記念して作られ、イベント曲にもなったBEYOND THE STARLIGHTを表題曲に…

ドリームLIVEフェスティバル開催!相手ユニットが…?

本日の15時より、ドリームLIVEフェスティバルが開催されています。上位報酬には予告通りSR宮本フレデリカ、メダルチャンスにはSR沢田麻理菜、チーム勝利報酬にはSR大石泉とR兵藤レナが登場しています。担当の方々、頑張ってください。 今回相手ユニットを殴…

Live Parade開催!今回もMVが凄い

本日の15時より、イベントLive Paradeが開催されています。報酬に登場したのはSR三村かな子とSR森久保乃々です。担当の方々、おめでとうございます。 新曲は「Sweet Witches' Night~6人目はだぁれ?~」です。メンバーは報酬の2人に加えて、十時愛梨、及川…

仲間と集う安らぎバレンタインガシャ開催!

本日15時より、仲間と集う安らぎバレンタインガシャが開催されています。登場したのは、限定にSSR相葉夕美、SSR二宮飛鳥、SR大原みちる、恒常にSR相馬夏海です。担当の方々、おめでとうございます。 ここのところ限定SSRはずっと2周目が来てますね。 夕美ち…

本日23時に登場する注目のアイドルは?

2017年も早1ヶ月。月末ガチャの時間がやってきます。今月も注目のアイドルが公開されました。 今回のシルエットがこちら。 杏っぽいですよね。 アニバアイプロでの復刻こそありましたが、新規登場はかなりご無沙汰ですし、杏が濃厚だと思います。 気になる正…

U149 第5話感想

ありす祭の週末が過ぎ去った月曜日。まずはU149の感想を書いていこうと思います。 ネタバレを結構に含んでいくんでまだ読んでいない人はご注意を。 表紙は今回お休みだったアイドル達のレッスンルームでの様子。梨沙の体が硬いのは以外でした。軟らかそうな…

Lipps太鼓の達人プレイ動画第5弾が公開

Lippsの太鼓の達人プレイ動画も今回がラスト。トリを飾るのはLippsのリーダー速水奏役の飯田友子さんです。 http://taiko.namco-ch.net/taiko/idolmaster-cinderella3rd/sp/ 冒頭のナレーションで奏の新規ボイスが聞けてそれだけでもう満足しました。若干テ…

本日の更新@1月28日 ありすのコミュが素晴らしい

今日は帰ったのが22時過ぎでしたので、先程ようやく各種更新をきっちりと確認できました。 いつもならまずは記事にまとめるのですが、今日はとある更新についてあらかじめTwitterで知っていたので、まずはそちらを優先しました。 こちらのコミュ第40話「Be h…

Frozen Tearsの試聴が開始

本日の日本コロムビアさんの定期更新で、北条加蓮の新曲、Frozen Tearsの試聴動画が公開されました。 http://columbia.jp/idolmaster/imasnews/170127.html 号泣不可避。 上は言い過ぎですけど、言葉にできない良さしか感じません。Frozen Tearsというタイト…

年末から年始にかけて買ったグッズをまとめました

アニメイトオンリーショップ など各種グッズ紹介 - YouTube かなり間隔は開きましたが、年末年始に買ったグッズの紹介動画を作りました。相変わらず語彙力が足りず、滑舌もボドボドな自分ですが、見ていただけたら幸いです。 今回はアニメイトのシンデレラガ…

シンクロニカにシンデレラガールズより2曲追加

バンダイナムコの音ゲー、シンクロニカに本日よりシンデレラガールズのソロ曲が2曲追加されます。追加されるのはHotel MoonsideとRadio Happyです。どちらも井上拓さん作曲でこのゲームには非常に合うのではないかと思っています。 https://bandainamcoent.c…

アクリルキャラプレートぷち第4弾登場

ぷちデレラたちのアクリルフィギュア第4弾が4月に発売されます。 http://idolmaster.jp/blog/?p=26865 今回のラインナップは、アナスタシア、五十嵐響子、櫻井桃華、高森藍子、北条加蓮、星輝子の6人です。 このシリーズは小さくまとまっていますし、組み合…

Lipps太鼓の達人プレイ動画第4弾!

http://taiko.namco-ch.net/taiko/idolmaster-cinderella3rd/sp/ 昨日1/26に太鼓の達人動画第4弾が公開されています。今回Tulipをプレイしたのは一ノ瀬志希役の藍原ことみさんです。 デレステは結構なガチ勢ですが太鼓はそこまででもないようです。それでも…

プロダクションマッチフェスティバル開催!

本日よりプロダクションマッチフェスティバルが開催されています。 報酬にはSR鷹富士茄子、R江上椿が登場。また、新規シンデレラドリームとして向井拓海が追加されます。担当の方々、おめでとうございます。 今年もきっちり1月に茄子さんが登場しました。茄…

スパークルオブプライドドリームリミテッドガチャ開催!

本日12時より、スパークルオブプライドドリームリミテッドガチャが開催されています。登場したのは、SR小室千奈美、R佐藤心です。担当の方々、おめでとうございます。 特訓前の千奈美さんは衣装の打ち合わせ中。髪を下ろしていることもあってか普段よりさら…

アイドル達の着ている服が現実のものに

ACOSさんより、アイドル達とお揃いになれるアイテムが発売されます。 https://www.acos.me/feature/detail.php?id=206 今回登場するものを軽く確認します。 まずは森久保乃々のジャージ。こちらは迷迷エスケープの特訓前にて登場しました。劇場でしごかれて…

シンデレラガールズのバレンタインケーキが予約受付中

クリスマスに続き、プリロールさんよりプリントケーキが発売されます。今回はバレンタインがテーマということで、渋谷凛、前川みく、城ヶ崎莉嘉の、それぞれバレンタインの時に登場したカードがプリントされます。 また、購入者特典として非売品の限定メッセ…

ゲームセンターの景品にSRライラさんが登場!

レナさんの追加からしばらく時間が経ちましたが、昨日からゲームセンターの景品にSRのライラさんが追加されています。 ライラさんの特訓前は紗南ちゃんと双六をしている様子。駒の数は4つなので、後2人は一緒に遊んでいる人がいますね。 久しぶりに双六をや…

5thライブツアーの公式サイトが開設

先行抽選シリアルが封入されたCDの発売に合わせて、昨日から5thライブツアーの公式ページがオープンし、各公演の場所、日時が公開されました。 公式ページへは下記のリンクから行けます。 http://idolmaster.jp/event/cinderella5th.php なんと7都市全てで2…

1月24日 アニ雑団感想 「にじようび。」リリースSP

今週もアニ雑団の時間がやって参りました。今週はカッターさんの1stアルバム「にじようび。」の発売に合わせ、リリースSPの特別放送でした。 今日は出先のホテルで視聴しています。アニ雑団の時間に間に合って良かったです。今日は生で見たかったですからね…

SSR中野有香登場!

本日15時のガシャ更新で、SSR中野有香と、SR岸部彩華さんが追加されました。担当の方々、おめでとうございます。 あらかわいい。 特訓前はゆかゆかのりこでの1枚。有香ちゃんが2人に髪をセットしてもらっているようです。なんだかいつもよりキラキラして見え…

Lipps太鼓の達人プレイ動画第3弾!

http://taiko.namco-ch.net/taiko/idolmaster-cinderella3rd/sp/ 昨日、太鼓の達人コラボページが更新され、宮本フレデリカ役の高野麻美さんのプレイ動画が公開されました。 あっさむはかんたんをプレイ。おそらく危なげなくクリアしています。 笑顔がすごく…

デレステ次回曲追加についての妄想

新年を迎え、早くも3週間が過ぎました。年末年始が忙しかった反動でその後は少しぐーたらしていた様な気がします。 さて、現在デレステではイベントLunatic Showが開催中です。私も幸子と小梅ちゃんを確保すべく自分のペースでゾンビートを集めております。 …

セガ限定プライズに缶バッジが登場

2月25日より、セガのゲームセンター限定でアイドルマスター シンデレラガールズ缶バッジvol.1が登場します。 http://www.bpnavi.jp/toru/item/37323 私が今回欲しいのは奏ですね。カタルシスの華の特訓後がモチーフになっています。カバンの中とかにこっそり…

ワンフェスにてシンデレラガールズのステージが開催されるお知らせ&フィギュアの情報

http://whl4u.jp/stagehiru/ 2月19日に開催されるワンフェスの昼の部にてシンデレラガールズのトーク&ライブイベントが開催されます。 出演者は 島村卯月役 大橋彩香さん 一ノ瀬志希役 藍原ことみさん 宮本フレデリカ役 高野麻美さん 諸星きらり役 松嵜麗さ…

アイチャレ後半戦スタート!

本ラウンドより、アイチャレが後半戦に入っています。みなさんの調子は如何でしょうか? ここからはレッスン対象にあやめ殿が加わります。目標レベルの達成でエピソードを解放できるので、こちらの解放を狙う人は残り4ラウンドで全ての解放が必要です。 後半…

CD3作発売記念のニコ生が放送決定!

本日は金曜日、日本コロムビアさんの定期更新の日です。昨日私は、今日ツアーの公式ページがオープンするのでは?と予想したのですが、今日の更新ではまだ「近日中」となっていました。遅くとも1月25日までには公開されるとは思います。 http://columbia.jp/…

ふわっと艶乙女カウントアップガチャ開催!

本日15時より、ふわっと艶乙女カウントアップガチャが開催されています。登場したのは、SR海老原菜帆とR藤本里奈です。担当の方々、おめでとうございます。 菜帆ちゃんは日本茶のお仕事か学校でのクラブ活動でしょうか。劇場ではカードの場面の後に里奈ぽよ…

イベントLunatic Showスタート!

本日15時より、イベントLunatic Showが開催されています。 報酬には、ランキングと累計ptに白坂小梅、累計ptのみに輿水幸子が登場しました。 そして、今回は原曲の2人に加え、幸子、紗枝はん、ユッキが加わり、142'sとKBYDが合体して歌っています。オープニ…

Lipps太鼓の達人プレイ動画第2弾が公開

http://taiko.namco-ch.net/taiko/idolmaster-cinderella3rd/sp/ 第1弾のるるきゃんに続き、今日は塩見周子役のルゥ・ティンさんのプレイ動画とメッセージが公開されました。 本人曰く太鼓の達人は、どちらかといえばうまい、とのことで、ふつうでしたが、危…