カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「ドリームLIVEフェスティバル」開催!聖來さん麗しい…

本日18時より、イベント「ドリームLIVEフェスティバル」が開催されています。 今回は報酬に水木聖來、安斎都、槙原志保、高橋礼子が登場しました。担当の方々、おめでとうございます。 今回はなんといってもランキング報酬の聖來さんがヤバい。 予告の時点で…

「秋はらり…♪ 湯に艶めき紅葉 引換券ガチャ」開催!村上巴役に花井美春さんが決定!

本日18時より、「秋はらり…♪ 湯に艶めき紅葉 引換券ガチャ」が開催されています。 今回はSレア神谷奈緒、Sレア村上巴、Sレア小日向美穂、レア村松さくら、レア並木芽衣子、レア岸辺彩華、レア井村雪菜が登場しました。担当の方々、おめでとうございます。 そ…

イベント「LIVE Groove Dance burst」開催!

本日15時より、イベント「LIVE Groove Dance burst」が開催されています。 予告通り、今回のイベント曲は「秋風に手を振って」。シーズンCDのAutumn!に収録されています。 その中から報酬には中野有香、相葉夕美が登場。李衣菜もそれぞれのカードに写ってい…

シンデレラフェス開催!今回追加されたフェス限定アイドルはアナスタシア!

昨日の予告通り、本日15時からシンデレラフェスが開催されています。 今回は新たにアナスタシアのフェス限定SSRが登場しました。担当の方々、おめでとうございます。 また、今回からガシャ演出が新しく追加されています。 白封筒が刺繍入りの封筒に代わると…

明日18時に登場するアイドルのシルエットは…?

トークバトルショーお疲れ様でした。 今回なかなか活発なチームに参加させていただいたお陰で、自分もかなり引っ張ってもらいました。目標以上にはいけたので、満足しています。 さて、イベント終了と同時に、明日の18時開始の月末ガチャに登場するアイドル…

シンデレラフェスが10月31日15時より開催予定!次なるフェス限は誰か?

『シンデレラフェス』開催が決定しました!期間中、プラチナガシャのSSレア出現確率が通常の2倍にアップします!また新たな『シンデレラフェス限定アイドル』が登場する予定です!10月31日15時より開催予定です!https://t.co/mIoEjCBQs4 #デレステ pic.twit…

アニメ「シンデレラガールズ劇場」第17話(2期4話)が放送されました

ここのところ週末になかなか動く気がおきません。 1日をほとんど有意義に使えなかったなぁ、と後悔しつつも、少しでもやりたいことをやろうと思います。 先週放送された第17話は、仮装の話もカウントして、ハロウィンが共通したテーマでしょうか。予告でもハ…

デレステ更新@10月28日

イベント「HaloweenCode」お疲れ様でした。 私は22,000まで稼いでいたお陰で4万位台に入賞しました。久しぶりに4倍消費の使用回数を減らしてクリア回数Sまで狙ったので、少し疲れましたね。 さて、本日はイベント終了の翌日なので各種更新がありました。 ま…

堀裕子の新曲「サイキック!ぱーりーないと☆」の試聴が開始!発売記念のニコ生の開催も決定!

まーた今週末も台風が直撃するのでしょうか。 今週の月曜日は交通機関の麻痺でほとんどの人が来れないような緊急事態に陥りましたが、次の月曜日にはそんなことがないことを祈ります。 さて、今週も金曜日を迎えました。日本コロムビアさんの定期更新です。 …

「6周年記念月間」開催!

シンデレラガールズが11月の28日に6周年を迎えるのに合わせて、本日より「6周年記念月間」がスタートしています。 本日オープンしたのは第1弾で、今後11月9日の15時に第2弾が、11月19日の20時に第3弾が公開予定です。第3弾はアニバパーティーの後での公開に…

「みんなと一緒に!ハッピーハロウィンガシャ」「みんなで楽しむ ほっこり温泉ガシャ」が明日15時より復刻開催

こちらのお知らせ、昨日の内に来ていましたね。 昨年の9月末、10月末に開催された2つのガシャが復刻されます。 この温泉ガシャ、昨年は加蓮を狙いながら引けませんでした。同じく欲しかった藍子ちゃんは最初の10連でお迎えできたのですが、その後はからっき…

U149 第21話 特別編 感想

今回もめちゃくちゃ遅くなりました。 千枝ちゃん編に区切りが付き、この第21話は恒例の特別編。10月ということで、表紙はハロウィン仕様でした。 今回は4コマが5つ収録。 前の章に登場した先輩アイドル達もその姿を見せています。この前も志希が出ましたし、…

「エンジョイ!ハロウィンログインキャンペーン」開催!

10月25日0時より「エンジョイ!ハロウィンログインキャンペーン」を開催中です!キャンペーン期間中、毎日「スタージュエル 50個」をプレゼントしますよ!https://t.co/mIoEjCBQs4 #デレステ— スターライトステージ (@imascg_stage) 2017年10月24日 本日より…

「チーム対抗 トークバトルショー ハロウィンSP」開催!

本日より、「チーム対抗 トークバトルショー ハロウィンSP」が開催されています。 今回は報酬として、片桐早苗、松本沙理奈、桃井あずき、メアリー・コクランが登場しました。担当の方々、おめでとうございます。 沙理奈さんの衣装がギリギリ過ぎる。包帯の…

「ほろふわシフォン ドリームチャンスガチャ」開催!

本日12時より、「ほろふわシフォン ドリームチャンスガチャ」が開催されています。 今回はSレア十時愛梨、レア西川保奈美が登場しました。担当の方々、おめでとうございます。 色付く木々の中、湖でボートはどう見てもカップルのやる遊びです。 結構涼しくな…

アニメ「シンデレラガールズ劇場」第16話(2期2話)が放送されました

今週も順調に放送時間が近付いていますね。前の晩に公開できるのは私にしては優秀。 第16話で放送されたのは、第100話、第509話、第595話でした。 まずは第100話「歯には自信があります」。 何故か歯ギターの練習をするりーな。予告でも触れられていましたが…

SSR古賀小春登場!

本日15時のガシャ更新より、SSR古賀小春、SR北川真尋が登場しました。 担当の方々、おめでとうございます。 U149以来、私の中で大きく視点が変わった小春ちゃんがSSRで登場しました。 プリンセスが憧れの彼女にとっての、お姫様の衣装のイメージ図でしょうか…

台風の日はこんな1日を過ごせたら…

全国的に台風が猛威を振るっていますね。 私の住んでいる周辺でも、現時点で避難についての情報が出ている地域があります。こちらは明日の昼間には影響も無くなりそうですが、朝の時点でどれくらい交通が動いているのでしょうか。 さて、そんな天気の中、本…

4thのBDを見終えて…

発売から早や2ヶ月近く、数日前にようやくSSA2日目のコメンタリーまで聞き終えました。 時間があっても、ライブBDを見る気分でない時もありましたし、その気になればもう少し早く見終えることはできたと思いますが、のんびりと見ることができたので、これは…

「情熱ファンファンファーレ」の試聴が開始!

今週は遂に「MASTER SEASONS AUTUMN!」が発売されましたね。まだ買えていない私は近い内にどこかで買ってきます。行けそうになければ通販ですね。今日行けなかった上に、明日は台風のせいで引きこもる必要があるのが残念。 THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS …

イベント「Haloween♥Code」開催!

本日15時より、イベント「HaloweenCode」が開催されています。 10月18日に発売されたCD「MASTER SEASONS AUTUMN!」に収録されている曲で、CDでも歌っている乙倉悠貴、安部菜々が今回の報酬となっています。 THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS MASTER SEASONS …

「ぷちデレラコレクション」開催!

本日より、イベント「ぷちデレラコレクション」が開催されています。 今回は、浅利七海、奥山沙織が報酬となりました。担当の方々、おめでとうございます。 七海ちゃんの特訓前、予告の時点から秋刀魚のクッションが目立っていましたね。あのくったり具合を…

6周年記念イベントの二次応募が開始!

【6周年イベント二次抽選の応募開始】一次抽選で落選されたお客様を対象に二次抽選を行います!応募期間は【10/25 14:59】までです! 未使用の応募券も使用できるので、ぜひ応募してくださいね。#imascg_chihiro #imascg_6thanniv— アイドルマスター シンデ…

「スターティング・ブルー ドリームリミテッドガチャ」開催!荒木比奈のcvが田辺留依さんに決定!

本日15より、「スターティング・ブルー ドリームリミテッドガチャ」が開催され、Sレア荒木比奈、レア南条光が登場しました。 担当の方々、おめでとうございます。 そして、遂に荒木先生にボイスが実装されました。声を担当されるのは、田辺留依さんです。 ま…

イベント「Haloween♥Code」開催が決定!

期間限定イベント「Halloween♥Code」の開催が決定しました!今回もイベント限定のストーリーが楽しめますよ!10月20日15時開始予定です!※イベント楽曲をプレイする為のアイテムは「SMART LIVE」でも獲得できます。#デレステ pic.twitter.com/pUFUFux5Vi— ス…

SSR三好紗南登場!

本日15時のガシャ更新で、SSR三好紗南、SR梅木音葉が追加されました。 担当の方々、おめでとうございます。 特訓前はVRゲームをプレイしている様子ですかね。ここでは文字に隠れていますが、太ももが眩しい。 VRにはシンデレラガールズもお世話になっていま…

10月17日 アニ雑団感想 ゲスト:和氣あず未さん

奈緒かわいかったですね。 それは置いておき、中の人が出ているアニ雑団についての感想です。 先週は立花理香さんをお迎えしての1時間。 やはりお綺麗でしたし、その独特の経歴から語られるお話も面白かったです。 さて今週。 冒頭のトークで出たカッターさ…

アニメ「シンデレラガールズ劇場」第15話(2期2話)が放送されました

本日もアニメの放送まで後少しですね。 先週のアニメを振り返ります。 テレビ放送された第15話は、原作の第503話、第234話、第815話がアニメ化されました。いずれも秋を連想させるテーマの回ですね。ただ、現実では秋を通り越した冬のような寒さに襲われてい…

「アチチなおいしさ カウントアップガチャ」開催!

本日15時より、「アチチなおいしさ カウントアップガチャ」が開催されています。 今回はSレア上田鈴帆、レア相原雪乃が登場しました。担当の方々、おめでとうございます。 今回は福岡に凱旋してのお仕事。色々な人々に囲まれてめっちゃ楽しそうです。 以前の…

「グルっと!さんろくまる!」の事後物販を購入しました

8月に開催されました、「飯田友子・髙野麻美のまるっと360°」のイベント、グルっと!さんろくまる!の事後物販が行われていました。 個人的にめっちゃ行きたいイベントだったのですが、チケットを取り損ねて行けず。 開催の少し前に公開されたイベントのオリ…