カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

「アチチなおいしさ カウントアップガチャ」開催!

f:id:Mister-P:20171016165921j:image

本日15時より、「アチチなおいしさ カウントアップガチャ」が開催されています。

今回はSレア上田鈴帆、レア相原雪乃が登場しました。担当の方々、おめでとうございます。

 


f:id:Mister-P:20171016170253j:image

今回は福岡に凱旋してのお仕事。色々な人々に囲まれてめっちゃ楽しそうです。

以前の首藤ちゃんに続き、九州凱旋シリーズでしょうか。出身地も特徴も様々なアイドルがいますから、こうしてそれを生かしたカードが増えてくれるのは嬉しいですね。

 

劇場では初対面にも関わらず周囲の人々と完璧な漫才を成立させます。九州というよりも関西のノリでは…?

 


f:id:Mister-P:20171016180659j:image

今回の着ぐるみは明太子。福岡のお土産といったらコレですね。

この着ぐるみ、足の出方や腕を見ているとカレーメシくんを思い出します。この親和性を見ると、もはやあのコラボにいなかったのが不思議なくらいに思えてきますね。

 

 

レアの雪乃さんの衣装はあまり似たものが思い付きません。イメージとしては中東っぽさを感じましたし、ライラさんあたりが着ていても違和感はないと思います

シチュエーションについては劇場待ちですね。カードから読み取れる情報がちょっと少ないです。

 

 

こちらのガチャは10月19日の11時59分まで。

 

以下余談。

上田しゃんの背景にお好み焼きっぽいものがあるのを見て、博多でお好み焼きを食べたことを思い出しました。確か、バスターミナルの8階だったと思います。16時頃だったので選択肢もあまり無かったんですよね。

しばらく訪れるチャンスが無いと思いますが、博多と天神はよく寄った思い出深い土地ですね。

ただ、思い出エピソード前編に出てきたモツ鍋はまだ食べたことがありません。また寄る時は食べてみたいです。