カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「空想公演 おえかき勇者と凍れるお姫さま LIVEツアーカーニバル」開催!

本日18時より、イベント「空想公演 おえかき勇者と凍れるお姫さま LIVEツアーカーニバル」が開催されています。 今回は報酬に龍崎薫、西園寺琴歌、服部瞳子、小関麗奈が登場しました。担当の方々、おめでとうございます。 予告の段階で太陽というキーワード…

「あま~い秋、見つけた♪スイートオータム引換券ガチャ」開催!関裕美の声を会沢紗弥さんが担当することに!

本日18時より、「あま~い秋、見つけた♪スイートオータム引換券ガチャ」が開催され、Sレア諸星きらり、関裕美、二宮飛鳥、レア桐生つかさ、クラリス、土屋亜子、伊集院惠が登場しました。担当の方々、おめでとうございます。 また、関裕美にボイスが実装され…

「LIVE Parade」開催!

本日の15時より、イベント「LIVE Parade」が開催されています。 今回は報酬に浜口あやめ、脇山珠美が登場、イベント曲の「キミのそばでずっと」を道明寺歌鈴との3人で歌います。 イベント内容、時代劇と恋愛を絡めるようです。 その結果がこの様子ですかね。…

「ハロウィンモードdeコスプレパーティーガシャ」開催!

本日15時より、「ハロウィンモードdeコスプレパーティーガシャ」が開催されています。 今回は限定でSSR島村卯月、SSR市原仁奈、SR高森藍子が登場、恒常に岡崎泰葉が追加されました。担当の方々、おめでとうございます。 どっちも若干入ってないけど両方に担…

今月の注目のアイドルは…?

先程23時に今月の注目のアイドルが公開されました。 30日18時に登場予定のアイドルですね。 …どう見ても関ちゃんなんだよなぁ…。 まだ声が発表されていない3人が同時登場の可能性もあるんでしょうか。 明日はあまり情報をチェックできそうにないので、確認が…

WWG第4巻特装版収録「Virgin Love」の試聴動画公開!ゲームサイズの「Jet to the Future」木村夏樹ソロver.も収録!

明日で9月も終わりですね。本日は9月最後の金曜日でした。 今日もきっちり日本コロムビアさんの定期更新。その情報を確認します。 http://columbia.jp/idolmaster/imasnews/170929.html 本日は11月8日発売の「アイドルマスター シンデレラガールズ WILD WIND…

スペシャルスカウトよありがとう

30日まで販売中のスペシャルスカウトセット。 Sレア、レアの両方を買いました。 今回はその報告を。 まずはSレア。 販売開始の時に書いたように、今回は[夜色の花嫁]速水奏を選びました。 現在スカウトできる奏のカードでは、これまでのスカウトで[ミッドナ…

デレステ更新@9月27日

イベントお疲れ様でした。 「Twin☆くるっ★テール」はマスター譜面が結構楽しくて好きです。今回も無事に報酬をきちんと獲得できてホッとしています。 さて、イベント終了前の15時にはいくつかの更新がありました。 確認していきましょう。 まずは事前に予告…

9月27日15時より「浴衣でしっとりエンジョイサマーガシャ」「祝!1周年アニバーサリーパーティーガシャ」が復刻!

デレステにて2つのガシャが同時に復刻されることが告知されました。 9月27の15時からで、おそらく30日の14時59分までだと思われます。 説明によると、2つのガシャは別々になっていますが、スターシャインは共通だそうなので、人によってはうまくいけば副産物…

「プロダクションマッチフェスティバル」開催!

本日より、イベント「プロダクションマッチフェスティバル」が開催されています。 今回は報酬に緒方智絵里、多田李衣菜が登場しました。また、新たなシンデレラドリームチケットの交換対象として、中野有香の追加が予告されました。担当の方々、おめでとうご…

「シトロンデイズ ドリームリミテッドガチャ」開催!喜多見柚のCVが武田羅梨沙多胡さんに決定!そしてしんげき2期を記念したスペシャルスカウトキャンペーンも開催!

本日12時より、「シトロンデイズ ドリームリミテッドガチャ」が開催されています。 今回はSレア喜多見柚、レア長富蓮実が登場しました。担当の方々、おめでとうございます。 今回は遂に喜多見柚にボイスが実装!担当されるのは 武田羅梨沙多胡 さんです。 初…

VRの追加DLC第7弾として「ØωØver!!」が登場予定!

日曜日まで、東京ゲームショウ2017が開催されており、、アイドルマスターシリーズについても様々な発表があったようですね。 HTML5での新タイトルや、ステラステージで新登場の詩花さんも興味深いですが、ここではシンデレラガールズについてのみ。 現在配信…

「空想探査計画」の試聴開始!

9月22日の日本コロムビアさんの定期更新で、10月18日発売予定のCD「MASTER SEASONS Autumn!」に収録予定のパッション曲「空想探査計画」の試聴が公開されました。 THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS MASTER SEASONS AUTUMN! 夏に続いて元気な曲になるかと思い…

SSRナターリア登場!

本日15時のガシャ更新で、SSRナターリア、SR水木聖來が追加されました。 担当の方々、おめでとうございます。 南国のビーチに褐色の肌と明るい笑顔。いい画ですねぇ。爽やかな美しさを感じます。 シャツから覗く背中もいいですけど、個人的に推したいのは足…

6th Anniversary Memorial Partyの続報が公開!舞浜アンフィシアターにて11月19日16時より開演!今年も生配信アリ

本日放送された開催記念スペシャルにて、「6th Anniversary Party」の詳細が発表されました。 日時 11月19日 16時開演予定 場所 舞浜アンフィシアター 配信 AbemaTV ニコニコ生放送 出演者 ゲストの3名については、まだキャスト名は明かされていません。公式…

輝けるアイドル達を

宝くじの結果発表がありまして。 当然のごとく4等なんか当たりませんでした。 もしかしたらSSR確定チケットで引けるかもしれないしなーと思いつつ、購入せずに待っていたスカウトチケット。 このタイミングでスカウトしてきました。 今回スカウトしたのはこ…

デレステ更新@9月20日 色違い新衣装「ディープスカイ・ブレイズ」が実装!

イベントが開始された本日。 いくつか更新がありましたので、1つずつ確認します。 まずはドレスショップの新衣装。 全員が対象の新衣装「ディープスカイ・ブレイズ」が新たにドレスショップへと追加されました。こちらは有償スタージュエル500個で購入でき、…

イベント「Twin☆くるっ★テール」開催!

本日15時より、イベント「Twin☆くるっ★テール」が開催されています。 今回はファミリアツインでの新曲が作られ、2人が報酬となりました。担当の方々、おめでとうございます。 また、今回からいくつか仕様の変更がありますね。 まずは「LIVE PARTY!!」の扱い…

9月19日 アニ雑団感想

週末には台風が通りすぎ、かなり気温も下がってきたような気がします。 そんな中で今週も火曜日10時を迎えました。アニ雑団のお時間です。 開幕、オープニングがほぼ無しで始まりました。 そして登場する、松嵜ファビュラス麗さん。ご丁寧にテロップまで変え…

「アイドルバラエティ お仕事体験 in 水族館」開催!水族館を作ります

本日15時より、「アイドルバラエティ お仕事体験 in 水族館」が開催されています。 今回は報酬に、八神マキノ、小松伊吹、栗原ネネ、橘ありすが登場しました。担当の方々、おめでとうございます。 この4人が水族館の展示作りをします。 オープニングの中で。…

「フォスメーティス ドリームチャンスガチャ」開催!

本日15時より、「フォスメーティス ドリームチャンスガチャ」が開催されています。 今回はSレア新田美波、レア北川真尋が登場しました。担当の方々、おめでとうございます。 ある意味すげー美波らしさに溢れた1枚。最初は家庭教師かと思いました。 今回は次…

「祝2周年!プラチナ宝くじ」の当選結果発表!

2周年のキャンペーンとして開催されていたプラチナ宝くじ。こちらの当選結果発表が本日ありました。 私の結果はこのとおり。 はい。 まあ、新年では5等が当たりましたし、今回もそうそううまくいくわけないですよね…。 それでも下位賞だけでスタージュエル2,…

SSR西園寺琴歌登場!

本日15時のガシャ更新で、SSR西園寺琴歌、SR若林智香が登場しました。 担当の方々、おめでとうございます。 ぬいぐるみに溢れたこの空間、最初は店かとも思いましたが、よく考えれば実家にある部屋でも全くおかしくない出自ですね。 溢れるお嬢様感とキュー…

ノーティーギャルズによる新曲の曲名が「Virgin Love」の発表!9月18日回のデレラジ☆にて試聴可能

11月8日に発売予定の「アイドルマスター シンデレラガールズ WILD WIND GIRL」の単行本第4巻。 先日、こちらの特装版に付属するオリジナルCDにノーティーギャルズの新曲が収録されると発表されまして、9月18日のデレラジ☆にて、その曲名と一番が公開されまし…

一番くじ 「アイドルマスター シンデレラガールズ~Autumn!~」を買ってきました

9月16日に発売開始となった一番くじ「「アイドルマスター シンデレラガールズ~Autumn!~」」。こちらを発売日に買えましたので、その報告を。 一番くじを引くのは春の同シリーズ以来ですね。あの時はB賞の凛のポスターを狙っての購入。無事に許容範囲で引く…

ファミ通 デレステ特集号を入手しました

週刊ファミ通 2017年9月28日号 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2017/09/14 メディア: 雑誌 この商品を含むブログ (1件) を見る 9月14日に発売された、ファミ通のデレステ特集号。 こちらが金曜日に届きまして、この週末に読むことができました。 開封。 …

京まふ2017に行ってきました

0810-mister-p.hatenablog.com こちらの記事で書いたように、京まふ2017の9月16日に参加してきました。 上ではしんげきのイベントについてのみ書いたので、こちらではそれ以外で見たステージや、企業ブースについて書いていきます。 このブログの趣旨がそう…

「アイドルマスター シンデレラガールズ劇場」第2期放送前のスペシャルトークイベントに参加してきました 感想&情報

9月16日、10月からの放送を控えたアニメ「シンデレラガールズ劇場」のトークイベントが「京都国際マンガ・アニメフェア2017」、通称京まふにて開催されました。 この日は大阪でU149のイベントも開催されており、私はこちらへの参加を狙っていたのですが、あ…

「MASTER SEASONS AUTUMN!」の収録曲が発表!&全属性曲「秋風に手を振って」の試聴が開始!

水曜日のニコ生で発売日が発表されたシーズンCDのAUTUMN。 予想通り、その週の日本コロムビアさんの定期更新で詳細が発表されました。情報は嬉しいけど誤字はノーサンキュー。私が言えた義理ではありませんが。 http://columbia.jp/idolmaster/imasnews/1709…

U149 第19話佐々木千枝③(中編)感想

千枝ちゃん編クライマックスは次回に持ち越し。というかまもなく公開の時間です。 描きたいシーンやカットが多くて欲張った!なので次回はなんと来週更新になります!よろしくお願いいたします!— 廾之 (@kyow_no) 2017年9月8日 今回は廾之先生が描きたいシ…