カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

スペシャルスカウトよありがとう

30日まで販売中のスペシャルスカウトセット。

Sレア、レアの両方を買いました。

今回はその報告を。

 

 

まずはSレア。
f:id:Mister-P:20170928232034j:image

販売開始の時に書いたように、今回は[夜色の花嫁]速水奏を選びました。

 

現在スカウトできる奏のカードでは、これまでのスカウトで[ミッドナイトレイヴ]を前回までの2回でスカウトして特訓し、今回は新たにどのカードにしようかと考えました。

[カタルシスの華]があれば一択ですけど、ラインナップの更新はナシ。いつか頼むよ…。

[蒼翼の乙女]はデレステで所持、[追憶のヴァニタス]はとりあえずクリアファイルが部屋に飾ってある、となると花嫁がベストかなと思いました。

モノクローム・リリィの展開にはずっと期待していますし、この2人が一緒にいるカードは嬉しいです。フリトレでも特訓前が結構な値ですからね…。いつかは特訓も目指します。

 

やっぱりセリフを聞いて幸せな気持ちに。

選んで良かった。

 

 

レアはこちら。
f:id:Mister-P:20170928232732j:image
[制服コレクション]神谷奈緒です。

レアは前回[ジューンブライド]ありすを選択、特訓させるかどうか悩んだのですが、レアの方が透きなのでそのままにしようと思い、別のアイドルを選ぶことにしました。

ただ、奏とありすのスカウト可能なレアはもう所持済み。ならば次点で手に入りづらく好きな絵柄、その条件で浮上したのが奈緒です。

加蓮の制服は持っていましたので、これで2人が揃ったことになりますね。ちょっと達成感。

 

 

過去の限定が手に入るのは本当に嬉しいですね。放出する気もさらさらありませんし、Myの表示も気になりません。むしろその方が好きなくらい。

今のフェスで奏の2枚目も手に入りましたし、牛歩ではありますが奏が少しずつ集まってきました。

イベント報酬の[チアリングスター]はフリトレでお迎えしましたし、後はスカウト頼りですね。

次ものんびり待ちます。