カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

5周年記念クリスマスパーティーガチャ開催!やはり楓さんだった…

本日23時より、5周年記念クリスマスパーティーガチャが開催されています。登場したのは、SR高垣楓さん、今井加奈ちゃん、イヴ・サンタクロース、R横山千佳ちゃん、上田鈴帆しゃん、高橋礼子さん、柳清良さんです。担当の方々、おめでとうございます。 今回の…

Live Parade開催!やっぱりカリスマだよ美嘉は

本日15時からイベントLive Paradeが開催されています。報酬は城ヶ崎美嘉と前川みくにゃんです。担当の方々、おめでとうございます。 予告の時に上位、累計と書きましたけど、Live Paradeなのでどちらもptと動員数両方で獲得できますね。すっかり忘れていまし…

キラキラ輝くホーリーナイトガシャ開催

本日15時からデレステで、キラキラ輝くホーリーナイトガシャが開催されています。限定アイドルはSSR神谷奈緒、宮本フレデリカ、SR財前時子様、恒常への追加はSR浅利七海ちゃんです。担当の方々、おめでとうございます。 季節はもうクリスマスですね。お店へ…

かな子のHAPPYバレンタイン! ~おいしいから大丈夫だよ~の予約が開始されるお知らせ

こちらは5周年当日に発表された情報です。 https://www.aniplexplus.com/itemQvEXMZFO こちらは12月1日の正午12時から18日の24時までが予約期間となります。税込3200円で、1人10個まで購入できます。10個も買う人はマカロンの消費が大変そうですね… 公式ペー…

U149の連載がスタート!

4thライブから一ヶ月と少し。多くの方が待ち望んだであろうアイドルマスター シンデレラガールズ U149の連載が開始されました。 ここからは感想です。ある程度ネタバレを含むので、気になる方は読まないでください。 第一話のタイトルは第3芸能課。プロデュ…

本日23時より登場のアイドルのシルエット

昨晩23時に公開された、注目のアイドル。月末ガチャ1番手のシルエットが公開されています。 このシルエット、最初は全く分からなかったんですけど、ブライド加蓮みたいな髪型に見えて、加蓮かな~と思ったんですけど、加蓮だとまた髪型変えてそうですから多…

11月29日 アニ雑団感想

ここのところすごく忙しかったのですが、アニ雑団の時間には無事帰れたので今週も感想を書いていきます。 さて今週は珍しくメガネオフでカッターさんが登場しました。 上条さんが来ちゃう!と思った人もきっといるでしょう。 オープニングではお疲れ様なのか…

デレステ楽曲追加やイベント予告など

昨日のガシャ以外にデレステであった更新をまとめます。 まずは5周年のキャンペーンから。期間は昨日から12月11日までの2週間です。 1つ目。期間中、ログインで毎日スタージュエル50個をもらえます。合計700個ですね。 2つ目。レッスンの大成功確率が3倍にな…

新春!ハッピーニューイヤーガシャ復刻

昨日15時より、昨年の年末から1月の頭まで開催されていた新春!ハッピーニューイヤーガシャが復刻登場しています。 前回開催された時は初めてのシンデレラフェスの開催期間も被っていましたね。そのため、今回限定SSRを狙う方は前回の時よりも厳しい戦いにな…

アイドルプロデュース the 5th Anniversaryが開始!

物理報酬も発表され、本格的に戦争となりそうなアニバアイプロが昨日より開催されています。 報酬卯月はマジでヤバいです。モバマス史上でも最高と言ってもいいくらいのカードだと思います。卯月はどっちかというとあどけなさがかなり残る娘だと思っていまし…

キープオンゴーイングカウントアップガチャ開催

本日15時より、5周年記念キープオンゴーイングカウントアップガチャが開催され、SR小日向美穂ちゃん、Rメアリー・コクランが登場しました。担当の方々、おめでとうございます。 かわいい。 シンデレラガールズ6年目の記念すべき最初の目玉は美穂でした。今年…

渋谷凛配布!ありがとう

待ちにまった配布がやってきました。5周年でログインしてすぐのプレゼント。本当に嬉しいです。 この花束は5周年をお祝いするためのようですね。花屋の娘さんだけあって、すごく様になっています。 今日は忙しくて夕方ようやくログインできたのですが、2枚目…

シンデレラガールズ5周年おめでとう!

祝!シンデレラガールズ5周年! 2011年のサービス開始から5年が経ち、シンデレラガールズは1つの節目を迎えました。既に色々な場所、形で祝われていると思いますが、私も1プロデューサーとして、お祝いしたいと思います。現在、モバマスを始めてから約2年。…

本日のスタンプは5代目シンデレラガール

5周年を明日に控えた今日のスタンプは今年の総選挙で見事シンデレラガールに輝いた島村卯月です。 あ~癒される~。 素晴らしい笑顔です。スタンプ見た瞬間口元が緩みました。こんなに人を幸せにできる笑顔は卯月だけの特別なものです。 コメントでは自分の…

メガホビEXPOにて蘭子と凛のフィギュアが登場

本日秋葉原で開催されたメガホビEXPOにて、アルターの神崎蘭子 薔薇の闇姫Ver.の原型と、渋谷凛 Triad PrimsVer.の彩色済みフィギュアの展示がありました。 こちらが蘭子です。原型の段階ですけど、かなりの作り込み具合が見てとれますね。これは今後の進行…

本日のスタンプはBrand New Castle組でいいのかな?

5周年をあさってに控えた今日のスタンプは、片桐早苗さん、五十嵐響子ちゃん、大槻唯ちゃんの3人。以前のスタンプで登場しなかったCD第9弾の2人に1つ前でデビューした早苗さんを加えた3人で、コメントの内容としてはBrand New Castle組という表現が正しいか…

ミニッチュの商品がたくさん登場

http://www.cafereo.co.jp/goods/166176 デレマスグッズの新情報です。 2017年2月に、ミニッチュのアクリルキーホルダー、マグカップ、缶バッジが発売されます。 ラインナップは、塩見周子、白坂小梅、速水奏、星輝子、宮本フレデリカの5人で、小梅ちゃんだ…

にょわにょわーるど☆の試聴が開始

今日の日本コロムビアの定期更新で、12月7日発売「サマカニ‼」に収録される、にょわにょわーるど☆の試聴が開始されました。 【楽曲試聴】「にょわにょわーるど☆」(歌:諸星きらり) - YouTube きらりの2曲目は1曲目のソロ曲ましゅまろ☆キッスの雰囲気を受け継…

デレステプレイにおける敵

12月も近づいた今日この頃。 台風25号ができたなんてニュースもありますけど、全国的には冷え込みが酷く、関東の方は雪で大混乱だったようですね。 この冬ははデレステが配信されてから2回目の冬です。昨年過ごして痛い程わかったのが、寒さがプレイに大きく…

本日のスタンプは5thニコ生にも登場したあの3人

5周年まであと3日。 今日スタンプに登場したのは、三船美優、森久保乃々、依田芳乃の3人です。 総選挙から時間こそかかりましたが、この3人とシュガハさんは今年声もついて大きく躍進しましたね。これから出番もどんどん増えるでしょうし、5thツアーにも出演…

一番くじプレミアムアイドルマスター シンデレラガールズ PART4続報

バンプレスト一番くじの公式Twitterでこんな画像が掲載されています。 346プロラバストの一種類のようですが、なんとレイナサマと千佳ちゃんのラバストです。以前の情報で、この2人が景品内にラインナップされているという情報はありましたが、画像を見るの…

新しい挑戦

この度、シンデレラガールズの商品を軽く紹介する動画を始めました。 自分が買った商品、主に食玩や一番くじになると思いますけど、その開封の様子を動画にしていきます。 今回は以前も買ったシンデレラガールズ ウエハース3の開封をしています。 テスト的な…

アイドルプロデュース the 5th Anniversary開催予告!仕様変更?追加要素?

先日プロデュース対象が公開された5thアイプロのイベントページが公開され、詳細が明らかになりました。 プロデュース対象アイドルは、佐久間まゆ、鷺沢文香、星輝子の3人というところまでは発表されていましたね。 今日公開されたイベントページでは、それ…

本日のスタンプはゲームセンター

5周年まで後4日。今日スタンプに登場したのは、ゲームセンターのメダル交換報酬になっている、兵藤レナさんと三好紗南ちゃんです。 ゲームセンターが追加されたことで、毎週エナドリハーフとスタドリハーフが3本ずつ手に入るようになりましたし、初めてすぐ…

本日のスタンプはドリーム・ステアウェイの3人!

今日で5周年まで後5日です。 本日スタンプに登場したのは、エイプリルフール企画シンデレラパーティー~ドリーム・ステアウェイ~に登場した3人です。 あの企画のメンバーがスタンプに登場するとは思いませんでしたね。4月1日にログインした時のことを思い出…

11月22日 アニ雑団感想

毎週お馴染みアニ雑団を今週も見てきました。 今日は久々の2人回で、普段には無い特別なコーナーもありました。 そのコーナーは、伊豆ロケのお話です。 なんと年末に3時間特番として、声優たび雑団という番組を放送するそうです。 本当にすごいことだと思い…

森久保がこっちを見た!

本日のガシャ更新で、SSR森久保乃々、SR上田鈴帆しゃん、初登場Rとして相原雪乃さんが追加されました。担当の方々、おめでとうございます。 森久保のSSR追加時期は、明らかにボイス実装後を見据えていたようですね。これで第4回総選挙組も全員SSRが登場しま…

本日のスタンプ

5周年まであと6日。 本日はCD第9弾でデビューした3人ですね。 9弾組は全員ライブにも出演し、デレステでもコミュに多く登場し、今年はかなりの存在感を見せました。 さあ、明日は誰がお祝いに登場するのでしょうか。

アイドルマスター シンデレラガールズ オンリーショップ in アニメイトオープンのお知らせ

https://www.animate.co.jp/onlyshop/60254/ こちらもデレラジにて公開された情報です。ページ自体は数日前から公開されていたようです。 シンデレラガールズのオンリーショップが全国6店舗で期間限定オープンするようです。 今回珍しいのは岡山ですかね。近…

いよいよコミカライズ本格始動!

4thライブにおいて告知され、本連載に先駆けて、第0話がサイコミに先行掲載されていた、アイドルマスター シンデレラガールズ U149の本連載がいよいよ始まるようです。 昨日のデレラジで、5周年の当日に第1話が公開されるという発表がありました。掲載は隔週…