カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「こいかぜ-花葉-」が実装!

「オールスターカウントダウンLIVE」にて新たなエクストラコミュを公開しました!最後のMCコーナーに登場するのは、今年大活躍のあのアイドル!コミュを視聴すると、あの曲がLIVEで遊べるようになりますよ!コミュページ内「エクストラコミュ」から確認して…

シンデレラフェス開催!あんきらが同時に登場

本日15時より、シンデレラフェスが開催されています。 今回はSSR双葉杏、諸星きらりが登場しました。担当の方々、おめでとうございます。 今回はどちらもデレステで参加したユニットでの登場。 遊園地で、LittlePOPSの保護者としてはしゃぎまくるのも良し、L…

シンデレラガールズ台湾公演のタイトルが「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS INnitial Mess@ge」に決定!日本国内でのLV開催も正式に予告!

THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB 本日放送されましたゆくm@sくるm@s。こちらにてシンデレラガールズ単独台湾公演の続報が公開されました。 まずはライブのタイトル。 「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS INnitial Mess@ge」 こちらに決定したそうです。略して、…

今月の注目のアイドルが発表!振袖はほぼ間違いナシ?

ぷちコレお疲れ様でした。 出血はしましたが、多分2,000位に入れたと思います。どうして同じ月に2回も上位を狙う思考になってしまったんでしょう…。流石にゆるふわボーダーほどは跳ね上がらなかったので助かりました。あれは流石に2度も体験したくない。 さ…

アイドルマスター×東急ハンズのコラボが開催決定!「TOKYU HANDS」は3月24日から全国32店舗で開催

www.tokyu-hands.co.jp 本日放送のゆくm@sくるm@sにて、アイドルマスターシリーズと東急ハンズのコラボが予告されました。 これまでは渋谷店のみでしたが、今回のコラボは全国32店舗にて展開。期間も3月24日から5月6日までの1ヵ月半ほどあり、春休みやゴール…

「6周年年越し記念スタンプログインキャンペーン」開催!

本日より、「6周年年越し記念スタンプログインキャンペーンが開催されています。 期間中は通常のログインボーナスに加えて、宝くじ1枚がもらえます。夢を貯めましょう。 現在のぷちコレ。 宝くじチケットも含めて、既にpt報酬は全て回収しました。そして順位…

デレステ更新@12月28日

イベント「冬空プレシャス」お疲れ様でした。 私は今回もきっちり両方確保。2万ptまで稼ぎました。先月の「Trinity Field」イベントで結構スタミナ2倍を使った影響か、今回も2倍消費にあまりためらいを感じませんでした。おかげでプレイ時間自体はいつもより…

「アイドルマスター シンデレラガールズ After20」が連載開始&1杯目「川島瑞樹と天ぷらと日本酒と。」感想 夜中に見るのは飯テロ

先週土曜日、12月23日よりサイコミにて、「アイドルマスター シンデレラガールズ After20」の連載が始まっています。 こちらも隔週土曜日の掲載になるようで、現状だとU149と週替わりでの連載のペースです。 さてその本編。連載開始の記念すべき第1話、いえ…

3つの期間限定ガシャが復刻開催!

先日予告された通り、本日15時から、過去に期間限定で登場した3つのガシャが復刻されています。 まずはこちら。 3つのガシャのアイドルが再登場中です!1つ目は「甘いひとときスウィートハロウィンガシャ」より<期間限定アイドル>十時愛梨(SSレア)CV:原…

「こいかぜ-彩-」収録楽曲の試聴開始!すげぇ…

先週金曜日の更新では試聴が公開されなかったため、年明けかなと思っていた彩の試聴。クリスマスイヴ、発売のちょうど1ヶ月前のその日に、試聴が公開されました。 クリスマスイヴの本日、「こいかぜ -彩-」の試聴を開始いたしました! 是非ご試聴ください…

アニメ「シンデレラガールズ劇場」第25話(2期12話)が放送されました

いよいよ今夜は最終回。 最終回を前に、先週の話を振り返ります。 第25話では、原作第424話、第616話、第199話がTV放送されました。 いずれもテーマはクリスマス。それぞれの幸せなクリスマスのお話です。 まずは第424話「サンタ藍子の楽しい悩み」。ものす…

「ぷちデレラコレクション」開催!

本日より、イベント「ぷちデレラコレクション」が開催されています。 今回は報酬に一ノ瀬志希、仙崎恵麻が登場しました。担当の方々、おめでとうございます。 王子衣装の志希いいですね。 今までにはあんまり無かったイメージですが、そのキリッとした姿には…

「ハッピー宝くじキャンペーン」開催!

デレステに続き、モバマスでも「ハッピー宝くじキャンペーン」が開催されています。 本日から1月9日まで、ログインやイベントでチケットを入手できるので、できるだけ全回収を狙いたいですね。 ちなみにぷちコレは一番高いところで95万pt。十分狙えそうです…

「満点モチベーション カウントアップガチャ」開催!

本日12時より、「満点モチベーション カウントアップガチャ」が開催されています。 今回はSレア椎名法子、レア木場真奈美が登場しました。担当の方々、おめでとうございます。 英語のテストに向けてお勉強中の法子。思い出エピソード前編を見る限りだと事務…

「新春!プラチナ宝くじ」開催!

本日より、「新春!プラチナ宝くじ」キャンペーンが開催されています。 これまでにも何度か開催されてきた宝くじのキャンペーン。今回は2018年を迎えるということで、1等にはなんとスカウトチケットが18枚も。もはや誰に使おうか悩むレベルではありませんね…

スパロボCGツアーお疲れ様でした

イベント終了から少し経ちまして、改めてイベントの結果報告です。 まず最初に最終結果。 無事、1枚獲りに成功しました。 以下では、イベント開始あたりからの私の動きを書いていきます。まぁ、頑張った成果を誰かに見てもらいたいしょーもない理由で書いて…

シンデレラガールズ カプセルラバーマスコット専用バインダーがプレミアムバンダイにて予約受付中

THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB 4月に登場した第1弾、今月登場している第2弾、2月に登場予定の第3弾、そして3月に登場予定の第4弾までのカプセルラバーマスコットを収納できる専用のバインダーがプレミアムバンダイさんにて予約受付中です。 バインダーはデレ…

スターリースカイ・ブライトをイメージしたファッションアイテムが登場

THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB SuperGroupiesさんより、スターリースカイ・ブライトの衣装をイメージしたデザインのバッグ、ショートブーツ、サンダルが登場しました。 www.super-groupies.com ファッション、しかも女性モノとあっては何の知識も感性も持ち合…

6周年記念 渋谷凛プレゼント&クリスマスキャンペーン!

昨日15時より、モバマス内にて2つのキャンペーンが開催されています。 まずはこちら。 先月プレゼントされた未央に続いて、6周年衣装[ブランニュー・シーズンズ]をまとった凛が配布されました。つまり来月は卯月が…? イラストが3人分公開されていたのに、未…

恒常にSSR向井拓海追加!

本日15時のガシャ更新で、SSR向井拓海、SR榊原里美が追加されました。 担当の方々、おめでとうございます。 見た瞬間、お家芸だなって思いました。拓海にかわいいのを着せようとするいつものヤツです。 『オイ、やめろ ! カワイイアタシを見たいとか、絶対に…

1月20日発売予定 一番くじ「アイドルマスター シンデレラガールズ~Let's party!~」の各賞詳細が公開

bpnavi.jp 発売まで1ヶ月になっているパーティーの一番くじの詳細が公開されました。 A賞からC賞はそれぞれ3種ずつ。目当てを抑えようと思ったら早めの行動が重要ですね。しかも、属性ごとに分けられてはいますが、背景登場によって他属性に映っているアイド…

しんげき すぷりんぐふぇすてぃばる2018の事前物販が受付開始

THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB 来年の3月3日と4日に開催が予定されている「アイドルマスター シンデレラガールズ劇場 すぷりんぐふぇすてぃばる 2018」。 こちらの事前物販の受付が、12月20日より始まっています。 グッズにも使用される、イベントの描き下ろ…

年末のガシャ予告 12月27日からは3つのガシャが復刻!12月31日からはシンデレラフェスが開催!

昨日、年末のガシャについて2つの予告がありました。 順番は前後しますが、まずはこちらから。 12月31日15時より、シンデレラフェスが開催されます。言うまでもなく年内最後のガシャ更新です。 また、今回は新たなフェス限定アイドルが2人登場すると予告され…

イベント「冬空プレシャス」開催!

本日15時より、イベント「冬空プレシャス」が開催されています。 今回は報酬に姫川友紀、片桐早苗が登場。難波笑美と3人で、「MASTER SEASONS WINTER!」収録の「冬空プレシャス」を歌います。 そういえばユッキはモバでもサンタ、こちらでもサンタですね。サ…

イベント「冬空プレシャス」開催決定!

期間限定イベント「冬空プレシャス」の開催が決定しました!今回もイベント限定のストーリーが楽しめますよ!ホーム左下のバナーからメッセージを聴いてくださいね!12月20日15時開始予定です!#デレステ pic.twitter.com/pKJ1bUueh2— スターライトステージ …

アニメ「シンデレラガールズ劇場」第24話(2期11話)が放送されました

おぉぅ…もう残り2話ですか。時間が経つのは早い…。 さて、放送間近ですが、先週のお話について振り返ります。 第24話は雪がモチーフの3話、第624話、第208話、第196話が放送されました。 まずは第624話「ぱくっ」。シンプルで分かりやすい素晴らしいタイトル…

「チーム対抗 トークバトルショー クリスマスSP」開催!

本日より、イベント「チーム対抗 トークバトルショー クリスマスSP」が開催されています。 今回は梅木音葉、福山舞、イヴ・サンタクロース、瀬名詩織が登場しました。担当の方々、おめでとうございます。 今回はそれぞれ天使がテーマですね。 上位報酬の音葉…

「聖夜の燈火 ドリームチャンスガチャ」開催!

本日12時より、「聖夜の燈火 ドリームチャンスガチャ」が開催されています。 今回はSレア鷺沢文香、レア松原早耶が登場しました。担当の方々、おめでとうございます。 ここのところ回転数に注目が集まるドリチャン、文香を狙う方は頑張ってください。 クリス…

12月12日 アニ雑団感想 ゲスト:Poppin' Party +12月17日のとある報告をうけて

今回は今回でまた遅くなってしまいました。リアルタイム試聴をしてどうしてこうなるのか…。 さて今回。 学生服風のパジャマで登場したMCのお2人。あくまでもパジャマのようで、どちらも柔らかい素材でできているようです。上下が繋がっていたのも驚きました…

SSRクラリス登場!

本日15時のガシャ更新で、SSRクラリス、SR望月聖が登場しました。 担当の方々、おめでとうございます。 チャリティー関連のお仕事、もしくは協会での活動でしょうか。どちらにしろ、売上を全て寄付するフリーマーケットはクラリスさんに似合いすぎます。 そ…