カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

シンデレラガールズ台湾公演のタイトルが「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS INnitial Mess@ge」に決定!日本国内でのLV開催も正式に予告!

THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

 

本日放送されましたゆくm@sくるm@s。こちらにてシンデレラガールズ単独台湾公演の続報が公開されました。

 

まずはライブのタイトル。

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS INnitial Mess@ge」

こちらに決定したそうです。略して、「イニシャルM」。

そしてそのロゴがこちら。

 

 

羽根ペン、筆記体の文字、そしてメールと、メッセージを伝えるもの、しかも海外が意識されているように思われます。メールの部分はGmailに見えて仕方が無いのですが、それはおいおい慣れるでしょう。

また、このメールの画像はそれこそ、ライブでの「メッセ―ジ」の演出を思い出します。「メッセージ」はライブでも披露されるのではないでしょうか。

私にとって「メッセージ」の印象が強いのは4thの神戸公演です。あの時も初めての単独地方公演でしたし、神戸公演と台湾公演には被るものを感じています。

 

 

合わせて、国内でのLV情報も公開されました。

開催日時はもちろん現地と同じ4月7日と8日の2日間。両日18時開演です。この時間だと、だいたい3時間から3時間半くらいの公演になりそうですね。

こちらの先行抽選受付は2月24日の13時から3月11日の23時59分まで。まだ受付期間までは日がありますね。すぷふぇすのLV受付が終わった後くらいから意識をしておくといいかもしれません。

実施劇場については後日の発表です。今回もより多くの会場での開催があるといいですね。