カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

CD未発売の楽曲を含めたデレステイベント楽曲29曲のフル尺配信が決定!&5thライブツアーSSA公演Day2のPVが公開

先日放送されました「リトルリドル」の発売記念ニコ生。

こちらで2つのトピックが発表されましたので、こちらでまとめていきたいと思います。

 

アイドルマスター(THE IDOLM@STER)公式ページ|日本コロムビア|2018.08.17 News

 

 

まずは楽曲配信の情報から。

 

BLOG│THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト

 

切望されていた方も多かったデレステイベント楽曲のフル尺配信が遂に決定しました!

対象となるのは以下の29曲です。

 

 

発売日が発表された「Kawaii make MY day!」も含め、9曲はフル音源が配信での先出しとなります。KmMDについてはコロムビアさんのサイトにて情報が記載されてから書きたいと思います。

先月からイベントにデレステ発のオリジナル楽曲が登場し始めた裏には、この辺りの調整がついたからという事情も見えそうですね。おそらく、今後も新曲が登場するたびに配信されていくことでしょう。

 

配信は8月28日の0時から。

現時点ではiTunesレコチョクでの配信が予告されています。

 

 

続いてはライブBDのPVについて。

ラストはもうほぼ30分。

 


【SSA公演DAY2】THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!!

 

やっぱり「Treasure☆」はもう一度通して見たいと思いました。ライブで見て、聴いて、改めて良い曲だなと感じた1曲です。あの5人最高。

そしてPV前半でも流れた怒涛の後半戦パート。今見直してもアツい、アツすぎる。

 

色々な曲について改めて考えることができたこの5thツアー。

いよいよ来週でその行進に幕が下ろされます。実際にツアーを追って、そしてBDも改めて追って。財布には大きな負担でしたけど、私はたくさんのものを貰いました。

また、たくさんライブを見られる時期がやってきます。その露払いとでも言うかのように、先日のU149イベントの放送も最高でした。

SS3A、そして6thライブではどんな楽曲たち、そしてキャストさんたちの姿に出会えるか。今からとても楽しみです。