カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

「Pretty Liar」の楽曲配信が10月4日からスタート!しんげき第39話ED「Dreaming Star」がCD「さよならアロハ」のボーナストラックとして収録決定!

再び大型の台風が列島を直撃。

各地で様々な影響を当てている中、今回は停電して欲しくないなぁ、なんてことを思う今日この頃です。

 

さて、今週の日本コロムビアさんの定期更新。

大まかに分けて2つのトピックがありました。

 

アイドルマスター(THE IDOLM@STER)公式ページ|日本コロムビア|2018.09.28 News

 

まずは一昨日まで開催されていたイベントの楽曲「Pretty Liar」の配信情報についてです。

速水奏高垣楓によるユニット・ミステリアスアイズが歌う「Pretty Liar」のM@STER VERSIONが10月4日より各サイトにて配信開始です。

更新では試聴動画も公開。

 


【楽曲試聴】「Pretty Liar(M@STER VERSION)」(歌:ミステリアスアイズ(高垣楓、速水奏))

 

今回も例に漏れず、ゲーム版とは基本的にパートが逆になっています。歌う人が変われば歌詞の捉え方に変化が出ることもありますし、複数のバージョンで聴けることが嬉しいです。

後はフルでどんな雰囲気になっているか、どんな物語を描くのかを楽しみにしています。こんなに早くフルを聴けて嬉しい。

 

 

続いてはしんげき第39話のEDにて流れた新曲「Dreaming Star」について。

この曲が10月10日に発売予定のCD「さよならアロハ」のボーナストラックとして収録されることが発表されました。

試聴動画も公開されています。

 


【楽曲試聴】「Dreaming Star」(歌:相葉夕美)

 

とにかく夕美ちゃんの歌声が良く映える曲だなぁと思います。歌い出しのところがホント耳に心地よい。明るくて、優しくて、温かい。とっても夕美ちゃんらしい1曲ですね。

夕美ちゃんはSMでのソロ2曲目の前にこちらで新曲がきました。順番は逆でしたけど、きらりが「きらりんロボのテーマ」をボーナストラック枠で歌っていますし、SMも近い内にくるんじゃないでしょうか。そういえば夕美ちゃんはこのボーナストラック枠に登場すること自体が2回目ですね。

 

 

 

夕美ちゃんのボーナストラック1回目はこちら。 

 

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS LITTLE STARS! エチュードは1曲だけ