カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

島村卯月がカバーする「HOT LIMIT」が実装!

本日15時、先日実装が予告されていたカバー版の「HOT LIMIT」がサウンドブースに追加されました。 カバーしたのは島村卯月。発売予定のあのフィギュアからの繋がりですね。 ガシャを確認、イベントを少しやろうと思ってログインしてルームに移動したところ、…

「LIVE Parade」開催!pt報酬に専用衣装「デイバイデイ・プレゼント」が登場

本日15時より、イベント「LIVE Parade」が開催されています。 イベント曲は先日発売された総選挙CDに収録されている「君への詩」。鷹富士茄子と本田未央が報酬となっています。 今回のイベントは総選挙の時に約束されていた、上位5名によるイベントです。約…

「キラキラとどけ!メリクリ☆プレゼントガシャ」開催!

本日15時より、「キラキラとどけ!メリクリ☆プレゼントガシャ」が開催されています。 今回は限定でSSR三船美優、城ヶ崎莉嘉、SR今井加奈が登場。恒常にはSR海老原菜帆が追加されました。 担当の方々、おめでとうございます。 SSRは美優さんと莉嘉になりまし…

今月の注目のアイドルが公開!奏…ですかねぇ…

イベント中にシルエットが公開されるってのもなかなかありませんね。 そんなわけで、今月の注目のアイドルです。 今月のシルエットがこちら。 角度の関係で髪型の違和感がすごい1枚。おそらくショートカットですよね。 ローテーションとしてはクール。クール…

「LIVE Parade」が11月30日15時より開催決定!今回のイベント曲は「君への詩」

イベント「Sunshine See May」お疲れ様でした。 もう後少しのところに迫ったナゴヤドームが楽しみです。 1日遅れではありますが、同様にナゴドでの披露が期待されるあの曲のイベントが予告されましたね。 期間限定イベント「LIVE Parade」の開催が決定しまし…

「アイドルプロデュース the 7th Anniversary」開催!プリンセス菜々さん素敵

本日15時より、イベント「アイドルプロデュース the 7th Anniversary」が開催されています。 今回は多田李衣菜、関裕美、片桐早苗が登場。後半から登場する安部菜々とまだ見ぬもう1人を合わせた5人が今回のプロデュース対象ですね。 担当の方々、おめでとう…

「7周年記念 バロンザキャット カウントアップガチャ」開催!

本日15時より、「7周年記念 バロンザキャット カウントアップガチャ」が開催されています。 今回はSレア前川みく、レア槙原志保が登場しました。 担当の方々、おめでとうございます。 登場フラッシュで、なかなかに善き1枚やの~と思ってしまったこのアング…

7周年キャンペーンがモバマス・デレステで開催 壁紙メーカー公開!モバマスに新機能ブレイクの実装が予告

本日11月28日、「アイドルマスター シンデレラガールズ」は7周年を迎えました!これもプロデューサーの皆さんのおかげです!感謝の気持ちを込めて、今年もイベントやプレゼントが盛り沢山のキャンペーンを行います!ぜひゲームに遊びに来てくださいね!#imas…

「アイドルマスター シンデレラガールズ」7周年!

本日11月28日はアイドルマスター シンデレラガールズのサービス開始日です。 7周年、おめでとうございます。 3周年の頃に始めた私はこの世界に触れてから4年目に突入し、一緒に歩んできた日々が遂にその歴史の半分を追い抜きました。 昨年からの1年での大き…

メガホビEXPO2018 Autumnでのシンデレラガールズ展示情報

先週末、秋葉原にて開催されたメガホビEPO2018 Autumnにて、シンデレラガールズからも複数のフィギュアが展示されていました。 そちらについてまとめていきたいと思います。 まずはアルターさんから。 【 #メガホビEXPO 2018 Autumn】アルター:アイドルマス…

デレステ更新@11月26日 ドレスコーデに新カラー&おすすめコーデが追加 等

イベント「Sunshine See May」も明日までですね。 終了日が今日だと勘違いしていた私は夕方から一生懸命イベント曲をプレイしていました。よしのんまで確保できた後に終了日の勘違いに気付いたので、後はイベ限スカチケまでのんびりやっていこうと思います。…

「Trinity Field」を表題曲としたSM第24弾が12月12日に発売決定!

週末、法事のために帰省して、これから帰ろうとしています。 懐かしい味にも会えましたし、なかなか良い時間を過ごせました。 前置きはこれくらいにして、先週の日本コロムビアさんの定期更新です。 アイドルマスター(THE IDOLM@STER)公式ページ|日本コロム…

フィギュア化希望します!

本日はメガホビEXPOが開催され、これまでに発表されてきた企画の進捗状況が公開されました。 気になる商品もたくさんあるのですが、それは後日家に戻ってからにするとして、本日はこのカードがフィギュア化されたら嬉しいな、という願望をつらつらと書き連ね…

ドレスコーディネーターへの道

先日、ドレスコーデに新たな色が追加されましたね。 深めの色が多く追加され、個人的にとても衣装考案が捗りました。 全色解放とまではいけていませんが、現時点で一度クローゼットが5まで埋まったので、これまでに作った衣装を紹介したいと思います。 スク…

SSR[individuals]森久保乃々が登場!

本日15時のガシャ更新より、SSR[individuals]森久保乃々、SR野々村そらが登場しました。 担当の方々、おめでとうございます。 高速回転するコーヒーカップに乗る3人。 怖がる美玲と輝子に対して、乃々は結構楽しそうに見えます。この輝子の目ホンマかわいい…

「7周年記念 逃げたぴにゃを探せ!」開催中

「7周年記念 逃げたぴにゃを探せ!」開催中です!毎日公開されるヒントを頼りに「ぴにゃこら太」を発見して7周年記念ぷちスナップ背景や限定称号をGETしましょう!#imascg_chihiro #imascg_7thanniv #ぴにゃ探し pic.twitter.com/io4Wd792vG— アイドルマス…

「アイドルLIVEロワイヤル」開催!

本日15時より、イベント「アイドルLIVEロワイヤル」が開催されています。 今回は報酬として、日野茜、榊原里美、梅木音葉が登場しました。 担当の方々、おめでとうございます。 座禅を組む茜ちゃん。うずうずしている様子がひしひしと伝わってきます。 後ろ…

「アイシクルレジーナ ドリームチャンスガチャ」開催!

本日15時より、「アイシクルレジーナ ドリームチャンスガチャ」が開催されています。 今回はSレア財前時子様、レア浅利七海が登場しました。 担当の方々、おめでとうございます。 かなり先が細いピンヒールを試着してご満悦の時子様。この表情ですよ。 時子…

ナゴヤドーム公演の物販情報が公開!

いよいよ10日後に迫ってきた6thライブのナゴヤドーム公演。LVの一般販売開始も今週末に控えています。 話題としてはちょっと前のことですが、その名古屋での物販で販売される商品について公開されています。 idolmaster.jp 愛知オンリーでの販売でまず気にな…

イベント「Sunshine See May」開催!

本日15時より、イベント「Sunshine See May」が開催されています。 今回は藤原肇、依田芳乃によるユニット「山紫水明」にスポットを当てたイベントです。もちろん報酬はこの2人。 担当の方々、おめでとうございます。 コミュ オープニングは、ある日の2人の…

SSR[羽衣小町]小早川紗枝が登場!

本日15時のガシャ更新より、恒常2枚目となるSSR小早川紗枝、Sレア木場真奈美が登場しました。 担当の方々、おめでとうございます。 デレステを開いて上の画面を見た瞬間、かいらしいなぁ~って言いたくなりました。 どうやら中の人も似たような感想だったご…

6thライブナゴヤドーム公演でも会場限定CDの発売が決定!シーズンズ秋と冬のソロリミックスを収録

早いもので、ライブからもう1週間ですね。 いやー、ホントに素晴らしい時間でした。またあのキラキラした時間が2週間後にやってきます。 いつもなら気が進まない日常も、そんなご褒美があればちょっとはやる気が出てくるような気がしませんか? さて、先週の…

AKIHABARA本店にてしんげきカフェ3の後期メニューがスタート!

☕️アイドルマスター シンデレラガールズ劇場×アニON STATIONしんげきカフェ3☕️プロデューサーのみなさま、土日のライブお疲れさまでした#しんげきカフェ3 特設ページに11/16(金)からの後期のドリンク&フードを公開しました楽しみにお待ちくださいね✨⇒http…

「CygamesFes2018」にて、アイドルマスター シンデレラガールズ 7th Anniversary Memorial STAGE!!の開催が決定!12月16日13時45分より、AbemaTVでの中継もアリ

本日公式サイトにてCygamesFes2018のメインステージ、ブース情報が公開されました!豪華ゲストや特別なステージイベントなどの情報が盛りだくさん!!全ステージAbemaTVでも配信予定です!メインステージ詳細はこちら https://t.co/pu71dGyp4v#サイゲフェス …

山紫水明によるイベント「Sunshine See May」が11月19日15時より開催決定!

「ススメ!シンデレラロード」お疲れ様でした。 私は期間前半のサボり具合を後半に何とかリカバリー。終了1時間前にライラさんを確保しました。営業って偉大ですね。 さて、本日の15時には次回イベントの予告もありました。 期間限定イベント「Sunshine See …

「プロダクションマッチフェスティバル」開催!

本日より、イベント「プロダクションマッチフェスティバル」が開催されています。 今回は報酬として、Sレア大沼くるみ、レア柊志乃が登場。イベント終了後には新たなシンデレラドリームチケットの交換対象として、Sレア市原仁奈が追加されることが予告されま…

「クリーピーフレンズ ドリームリミテッドガチャ」開催!

本日12時より、「クリーピーフレンズ ドリームリミテッドガチャ」が開催されています。 今回はSレア白坂小梅、レア白菊ほたるが登場しました。担当の方々、おめでとうございます。 何やら心霊スポットらしきトンネルを背景にウキウキの小梅ちゃん。嬉しそう…

営業コミュが実装!今後の追加が楽しみ

営業コミュを公開しました!専用の営業を行うと、アイドルたちの営業先での活躍の様子を見ることができますよ!詳しくはゲーム内のお知らせを確認してくださいね!https://t.co/mIoEjCBQs4 #デレステ pic.twitter.com/VTqJyoXNib— スターライトステージ (@im…

「花のことば」の試聴が開始!

更新から1週間が経って書く自分ってなんなんだろうな、とは思っています。 でも、今回はライブ中だったり、その後の魂の抜けっぷりを考えたらちょっと仕方が無い面も。今更嘆いても仕方が無いですし、マイペースでやっていこうと思います。 アイドルマスター…

6thライブメラド公演にて展示されたフィギュア情報

6thライブメットライフドーム公演現地にて展示されていたフィギュアの情報について書いていきます。 今回新たな商品の展示があったのはPhat!さんとwaveさんですね。 ライブに行かれる方なら、提供読みで馴染み深い名前だと思います。グッスマさんとかあみあ…