カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

「アイドルプロデュース the 7th Anniversary」開催!プリンセス菜々さん素敵

f:id:Mister-P:20181128153744j:image

 

本日15時より、イベント「アイドルプロデュース the 7th Anniversary」が開催されています。

今回は多田李衣菜、関裕美、片桐早苗が登場。後半から登場する安部菜々とまだ見ぬもう1人を合わせた5人が今回のプロデュース対象ですね。

 担当の方々、おめでとうございます。

 

また、期間中には「北の大地と夜さりの祭」、「アロハ!常夏の楽園」、「the 5th Anniversary」の各アイプロが復刻開催。

李衣菜は第1ラウンドの上位報酬との同時登場になりますね。そちらも狙う方は頑張ってください。

 

  • 今回からの新要素

今回のアニバアイプロは新要素が2つ用意されています。

まず1つ目。

各エリアごとに一定の条件を満たすことで、コミュイベントを振り返ることができるようになります。

条件は、2回目の目標絆レベルを達成すること、そしてハートptを30獲得することです。後半の方がエリアごとに必要となる条件ですね。

この機能は大変嬉しい。メモリアルプロデュースの方では反映されないらしいですが、今後のアイプロでもこの機能があれば資料収集が後からでよくなります。

 

続いて2つ目。

チャンスタイムの発展形として、チャンスタイム終了後に5分間の「アンコールチャンスタイム」へと突入できるようになりました。

条件はチャンスタイム中にパーフェクトを7回達成すること。これにはチャンスタイム中に発生したエピソードコミュで発生したパーフェクトもカウントされました。

アンコールチャンスタイム中にはスペシャルコミュとドラマチックコミュのみが発生します。アイテムを使ってアンコールを狙い、こっちでスタ走りがいいのかな?

アンコールチャンスタイム突入時にはチャンスタイム突入時と別の演出も用意されていましたので、1回はチェックしておきたい。

 

エクストラコミュ解放に使えるプレゼントBOXが手に入るドラマチックコミュ。検索するまで昨年もその存在があったことを忘れていました。

しかも検索で引っかかったのは自分のサイトでした。いかんなぁ、記憶が怪しい。

 

 

今回のアイプロは12月9日の22時59分まで。

まーた後半に触れない時間が大量に…。それまでにプロデュースを頑張りたい。

 

 

現時点で李衣菜と関ちゃんは1段階目まで進みました。

その中でいいなと思ったコミュを1つ。


f:id:Mister-P:20181128153839j:image

 

時空が違いますが、李衣菜はアニメだと最初はずっとヘッドフォンをしてる子でしたよね。それがこうした感傷に浸りたがる姿が良いなって思いました。

全員育てきる心づもりですが、全員の絆Lv達成後は特に李衣菜に注目してアイプロを進めていこうかなと思います。

後は後半追加のアイドル次第。去年はある程度予想できましたけど、今年は読めませんね。奏…は流石にこないかな?

 

とにかく、1年でも有数のお祭りイベント。精一杯楽しみたいと思います。