カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

小日向美穂の誕生日を祝いたい @2020

本日、12月16日は小日向美穂さんのお誕生日です。

おめでとうございます!

 

本年のバースデーカードはこんな感じに。

 

 

バースデーカードに採用したのは、前の記事でお迎えするまでを記した[ピュアホワイト・ハート]です。

最新の登場かつ、お迎えまで苦労したから、という点も採用の理由ではありますが、それ以上に大きいのは、クリスマスがテーマであるという点です。

昨年、一昨年と書いてきたのですが、小日向美穂Pとしての私にとってクリスマスという行事は少し特別な意味を持っています。

小日向美穂とクリスマスといえば、モバマスのレアメダル交換所に[聖夜]のカードがありますよね。

あの一枚は、モバマスを始めた頃の私が交換を目標に頑張った思い出があり、美穂史上でも結構好きな一枚です。

もうひとつ言えば、昨年のアイプロが開催されるまで、小日向美穂にとってモバマスでは唯一の"レア"カードであり、ブレイク機能が実装されてから最初にブレイクした美穂のカードはやはり[聖夜]でしたね。

 

今回のサンタモチーフの衣装は、その一枚を思い出させてくれるという一点だけでも私にとって大きな価値を持っています。

[聖夜]の登場した時からかなり時間が経っているという点が、アイドルとして小日向美穂の重ねてきた成長も感じさせてくれます。

先日お迎えしたばかりなので、今晩はこの1枚のコミュを堪能し、存分にMVで鑑賞を行いたいと思います。

 

 

今年の小日向美穂の話題でいえば、春頃にはモバマスで[陽のあたる場所へ]が実装されましたよね。

この一枚を見るだけで、とにかく心が温まります。

昨年のアイプロ報酬だった[やさしい木漏れ日]に続いて、今回もまた後ろから差し込む光が良いんですよね。

小日向美穂という女の子が持つ柔らかさだったり、優しさだったりを、後光のように差し込む木漏れ日が存分に伝えてくれます。

この一枚を見て、本格的にペーパードライバー脱却を考えました。

実行に移せたかどうかは聞かないでください。

 

 

先日のアニバーサリー配信ではサプライズ的に登場して、コーナーのMCを務めてくれました。

あれは間違いなくファンとPを増やしたことでしょう。

小日向美穂としての実在感が素晴らしかったですよね。

あんなリアルタイムで伝家の宝刀である「まだダメ」ポーズがボイス付きで見ることができるなんて…わりと真剣に現代を生きていて良かったなと思う瞬間でした。

技術の進歩ってすごいですね。

演じる津田さんがリアルタイムであそこまで美穂を表現できるのは改めてキャストさんのすごさを感じました。

美穂ちゃんと出会ってくれてありがとう。

たまーに津田さんっぽさの漏れ出るキラーパスがあったのはご愛嬌です。

 

配信での登場だけでなく、今年は遂にフィギュアが発売、さらにはぬいぐるみとしても登場し、三次元にたくさん進出してくれましたよね。

フィギュアの出来にも大満足でした。

部屋を年末までに整理し、コレクションケースを設置する予定なので、その時には彼女を存分に輝かせたいと思います。

ぬいぐるみを買い逃したのはホント悔やまれる…。

 

 

まだまだ書きたいことは湧いて出てきそうですが、本年のお祝い記事はここまで。

これからは1人でのんびりと祝杯を挙げたいと思います。

お取り寄せで馬刺しを頼んでおいたんですよ!

12月16日に馬刺しを食べるのは昨年できなかったことなので、1年越しに達成できて嬉しい…健康診断の結果のせいで、お酒を控えないといけないのが惜しいところです。

 

最後になりますが、この一言を。

この1年が、小日向美穂にとってより良き日々になりますように。