カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ドリームLIVEフェスティバル新春SP開催!

本日15時より、ドリームLIVEフェスティバル新春SPが開催されています。 上位報酬は予告されていた通り城ヶ崎莉嘉、メダルチャンス報酬には浅野風香さん、チーム勝利報酬には大和亜季軍曹、杉坂海が登場しています。 まずは莉嘉、デレステでのオレサファ美嘉…

新春☆開運招福引換券ガチャ開催!

モバマスにて本年最後のガチャが開催されています。 登場したのはSR本田未央、一ノ瀬志希、アナスタシア、R綾瀬穂乃香、櫻井桃華、愛野渚、ケイトの7人です。担当の方々、おめでとうございます。 シルエットはやはり未央でしたね。特訓前は晴れ着姿を披露し…

命燃やして恋せよ乙女がスタート!デレステがまた進化してしまったのか…

本日15時より、イベントLive Groove Visual Burstが開催されています。累計pt報酬は片桐早苗さんと高垣楓さんです。楓さんはランキング報酬でスターランク15を作ることができます。 こちらのイベントもランキング報酬が累計でも獲得できるようになりましたね…

新年に舞う夢思ふ振袖ガシャ開催!

本日15時より、新年に舞う夢思ふ振袖ガシャが開催されています。 限定アイドルは、SSR小早川紗枝はん、SSR依田芳乃、SR鷹富士茄子さんの3人、そして新登場はSR堀裕子です。担当の方々、おめでとうございます。 まずは紗枝はん。 特訓前は周子と一緒におせち…

月末ガチャのシルエットが公開!

いよいよ本年も残り1日を残すのみとなりました。1年の最後を締めくくる、そして新年一発目のガチャで登場する目玉アイドルのシルエットが公開されました。シルエットのアイドルは髪の外ハネが結構特徴的です。あのハネ方は未央にしか見えません。まあ、パッ…

ゆくm@sくるm@s2016での新情報まとめ

いやー、大変盛り上がったようですね。私はリアルタイムで見られなかったので、時間の空いている大晦日の夜にでものんびり見ようと思います。 今日のニコ生では新情報も多く出たようです。私としては、最近CD情報もガンガン出ているので今日は新しく発表する…

まだ傷は小さい!撤退するんだ!

とりあえず回した無償40連。結果はSSR0でSRも確定分以外は1枚のみというフェスらしからぬ結果でした。 いいもん…バレンタイン森久保初めてゲットしたもん… 今回は月末が怖いので深追いはやめておきます。ここで使わなかった運が限定奏の時に使えますように。

WILD WIND GIRL第2巻特装版にもCDが付いてくる!

@MonthlyChampionさんのツイート(https://twitter.com/MonthlyChampion/status/813698650622697472?s=09) 先日、2月8日に発売が決定したアイドルマスター シンデレラガールズ WILD WIND GIRLの特装版に付属するCDのトラックリストが公開されました。 今回…

コミケにて各企業から販売される商品の一覧

いよいよ本日から大晦日にかけましてC91が開催されます。行かれるという方はもう知っているかもしれませんが、アイドルマスター公式より、各企業のアイマスグッズの限定品や先行販売などの情報がまとめられています。詳しくは以下のページからどうぞ。 http:…

本日のデレステの更新@12月28日

シンデレラフェスの開催に沸く今日ですが、他にも各種更新がありました。 まずはストーリーコミュ。 本日は櫻井桃華にスポットを当てた第39話「The Word for Love」が追加され、桃華のソロ曲、ラヴィアンローズがプレイできるようになりました。担当の方々、…

シンデレラフェスの新登場アイドルは…?

本日15時より、シンデレラフェスが開催されています。今回新しく限定で登場したのは、SSR安部菜々、塩見周子、大槻唯の3人です。担当の方々、おめでとうございます? キュートはやはりウサミンでしたね。特訓前は今回も川島さんがいます。マッサージを受けて…

mr@p、やらかす

昨日、朝の時点でイベントptは6,000ほどしか稼げていませんでした。 これはヤバい。 最終日は夕方までフリーなので走れると思い、とりあえず20,000を目指し、お昼前にはスタート。まずきらりを確保し、いいペーストだなと思ったところで来客。 結局3時まで時…

アニメ2ndシーズン再放送が決定

http://idolmaster.jp/blog/?p=25879 1月より、BSイレブンとサガテレビにて、アニメ アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASONが再放送されます。 サガテレビは名前の通り佐賀のローカル局ですね。全国的にはBSイレブンの方が多くの人が見られると思…

シンデレラフェス開催のお知らせ

やっぱり来ましたね。今年最後の山場です。 今回も限定アイドルが新たに追加されるらしいので、これでトリコロールの3属性がそれぞれ揃いますね。編成にも大きく関わりそうです。 さて、ここで問題は誰が登場するのか、です。今回はキュートがボーカル、クー…

12月27日 アニ雑団感想

時空が歪んでいる… 本日のアニ雑団は年末進行のため珍しく収録放送でした。どうやらクリスマス回の前に収録したようですね。その日は2本撮りだったようですが、全くそんな様子は見えませんでしたね。 冒頭はいつものようにたわいもない話をしている様子から…

祝!ラストワンゲット!

先日、ずっと狙っていた一番くじのラストワン賞を引いてきました。 ちょこちょこといろいろな店舗を巡り、数が減るのを気長に待ち、時には買い占められてしまうのではと恐怖しながら過ごす日々。そんな日々とももうおさらばです。 今回も引いてきた景品を動…

ハッピー宝くじキャンペーン開催!幸福は誰のもとへ…

本日からモバマスにてハッピー宝くじキャンペーンが始まっています。デレステでも今日から開催されていますが、こちらも去年に続いての開催です。 宝くじのチケットは今日12月26日から1月9日の間にイベントやログインで獲得できます。 そして気になる景品。 …

ぷちデレラコレクション開催!

本日15時よりぷちデレラコレクションが開催されています。上位報酬では予告通りSR東郷あいさん、メダルチャンスではSR野々村そらちんが登場しています。担当の方々、おめでとうございます。 特訓前のあいさんはスキー中の様子。やだ…かっこいい…なにをしても…

セトルダウンソウルドリームリミテッドガチャ開催!

本日12時より、モバマスにてセトルダウンソウルドリームリミテッドガチャが開催されています。登場したのは、SR松永涼さん、R喜多日菜子です。担当の方々、おめでとうございます。 涼さん、待望の強SRですね。特訓前はどこでのやりとりでしょうか。最初見た…

スカチケ5枚とかいう大盤振る舞い

本日からデレステにて、新春!プラチナ宝くじということで、宝くじのチケットが1月の4日までもらえます。 このキャンペーン、何がヤバいって景品がヤバいです。なんと1等はスカチケを5枚ももらえます。さらには2等で3枚、3等でも1枚数らえるのです。計4001本…

メリークリスマス!

メリークリスマス!ということでクリスマスにかけて広島カープの九里亜蓮投手とパワポケ9と11に登場するスミスの画像でお祝いです。 上の冗談はさておき、モバマスのクリスマスキャンペーンの報酬をアイドルから受け取れるのは今日までです。まだ受け取りに…

杏仁豆腐先生が逃げ恥モチーフのみくにゃんを描かれました

@annin_oiko (https://twitter.com/annin_oiko/status/812299134484942853?s=09) この絵ほんとすごいです。さすが公式絵師ですよ。徳川秀忠が愛するみくにゃんのかわいさがこれほどまでかという程伝わってきます。リツイート数からかなりたくさんの方から…

VRにてSnow Wingsが配信開始!

遅くなりましたが、12月22日よりシンデレラガールズViewing Revolutionにて追加楽曲、Snow Wingsが配信されております。 今回追加されたアイドルは、デレステでもSnow Wingsを歌った大槻唯ちゃんと上条春菜ちゃんです。今回も大変可愛らしいモデリングになっ…

ちひろさんからのクリスマスプレゼント

日付を跨ぐあたりの時間にモバマスにインしていると、日付が変わったところで急にちひろさんが登場。 クリスマスプレゼントとしてぷちスナップの背景、クリスマスをくれました。 プレゼントはもちろん嬉しいんですけど、それ以上にぷちちひろさんがかわいい…

BEYOND THE STARLIGHTのCDの発売の決定!

日本コロムビアさんの本日の定期更新で、BEYOND THE STARLIGHTが表題曲となるCDの発売日が2月1日に決定したとのお知らせがありました。 同時収録のソロ2曲目は、双葉杏の歌うスローライフ・ファンタジーと、北条加蓮の歌うFrozen Tearsです。担当の方々、お…

あんきも

あんきもと聞いて、すぐにあんきもをつまみに日本酒を飲む楓さんが脳裏に浮かびました。 ライブが終わった後に「この幸せ、語り継いでいきましょう」と言っているのを聞くと、すごくいい笑顔でお猪口を傾けている楓さんの姿が目に浮かびます。楓さんはお酒を…

デレステのガシャにSSR荒木比奈登場!

本日15時より、デレステのガシャにSSR荒木比奈先生、SRイヴ・サンタクロース、そして初登場R赤西瑛梨華ちゃんが登場しています。担当の方々、おめでとうございます。 SSRは荒木先生!予想を外された方も多かったのではないでしょうか。私も今日は李衣菜の恒…

ローソンコラボのペーパークラフトが販売開始!

しばらくComing soonとなっていたローソンキャンペーンのペーパークラフトのページが公開されています。また、販売も12月20日より始まっており、1枚600円でローソン店内のマルチコピー機から印刷できます。 今回ペーパークラフトになっているのはNGの3人と、…

デレパ公録決定!

ラジオ、CINDERELLA PARTY!の公開録音の開催が決定しました。 http://idolmaster.jp/blog/?p=25849 今回のゲストは城ヶ崎美嘉役の佳村はるかさん、向井拓海役の原優子さん、二宮飛鳥役の青木志貴さんです。 開催日は2月19日の日曜日。第一部は15時30分開演、…

明日12/22発売のファミ通Appでデレステ特集掲載

【お詫びと訂正(2016/12/21)】全国のプロデューサー必見!『デレステ』表紙&超特大特集&付録の超特大カレンダー【ファミ通App Android】 [ファミ通App] 突然ですが嬉しいお知らせです。明日発売のファミ通Appにデレステの特集が掲載されるようです。特集…