カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ドリームLIVEフェスティバル開催!

モバマスの方でも新イベント、ドリフェスが始まっています。 予告の通り、上位報酬は早坂美玲ちゃん、メダルチャンス報酬は岸部彩華さん、チーム勝利報酬はSR小関麗奈サマと松原早耶さんです。 今日を含めて、ここのところキズを負うことの多い日々です。今…

Live Groove Dance Burst開催!

ガシャ更新と同時に、2ヶ月ぶりのグルーヴも始まりました。少しの間無かっただけで懐かしく感じます。 気になるメンバーは、まゆ、紗枝はんの二人に加え、奏、かな子、ゆかりさんの5人でした。奏以外全員キュートですね。 今回はとある洋館に住む少女たちの…

盛大なフラグ回収

デレステ本日の限定ガシャ更新により、限定SSR高森藍子、限定SSR北条加蓮、限定SR依田芳乃、恒常SSR桃井あずき、初登場R西川保奈美が追加されました。 担当の方々、おめでとうございます。 限定アイドルは画像の通り11月9日まで登場します。 昨晩のこと、疲…

たのしいけっかはっぴょう

先程ぷちコレの結果発表がありました。 イベ前に走ると言ったんですけど、木曜に週末の予定が入り、物理的に時間が足りなくなる事態が発生。ステージ時間が週末どちらも第3ステージの残り一時間弱しかとれず、少々悔いが残る結果となりました。 結果画像はこ…

あれは誰だ!ダレナンダー!

注目のアイドルで月末1番手のシルエットが公開されました。 Twitterでもありましたけどやっぱりウサミンですよね。シルエット的にウサミミがないですけど、髪型がウサミン以外思い付かないです。 ウサミミが無く、ポーズがタオルを抑えているように見えるの…

毎月やって来る歓喜と悲鳴の嵐

明日は月末、つまりデレステもモバマスも更新があります。 そして、最も辛いと言われるガシャ、ガチャが来ます。 今月はどの担当Pが歓喜と悲鳴にまみれるのでしょうか。 私は先日の奏のキズでボロボロなので絶対にお金は入れません。 ただし、一部アイドルが…

親方!封筒から女の子が!

今日10時過ぎに家に帰るとポストに封筒が入っていました。 ″M@STER PRODUCT″と封筒にあったので、アイマス関係だとは思ったのですが、今日届くものに全く心当たりが無かったので少し不安でした。 左が封筒の中身です。 裏面にはこんな文章が。画像見辛くてす…

「Take me☆Take you」の試聴が開始!

【楽曲試聴】「Take me☆Take you」(歌:THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS!!) - YouTube 昨日は本当に更新が多い日でした。 日本コロムビアさんの定期更新で、11月16日発売のTake me☆Take youの試聴が開始されました。 前へ進むことが主題でしょうか。曲調も…

クリスマスガシャ復刻!次回イベント予告も!

今日の15時にデレステで色々な更新がありました。 まずはガシャ。 昨年12月頭に開催されていたクリスマス限定ガシャが3日間の間復刻します。限定アイドルはSSRアーニャ、茜ちゃん、SR響子ちゃんです。前回のチャンスを逃した方は今がチャンスですね。ただ茜P…

イベント Jet to the Future お疲れ様でした!

昨日の21時でイベントJet to the Futureが終了しました。 私の結果は こんな感じです。いつも通り、120000位ラインをオーバーランするくらいに落ち着きました。無事、李衣菜をゲットです。 みなさんお疲れ様でした。 次のイベントは月末開始になりそうですね…

SSA2日目後編 ~私達は未来へ足を踏み入れる~

この記事は以下のページの続きです。 現在は修正していますが、タイトルが初日になっていました。確認不足ですいません。 SSA2日目前編 ~シンデレラ達は未来へ向かう~ - カナシブリン 武内君の登場からですね。 あのいい声を響かせて彼は、″第4の城″Future…

劇場第792話 この前の仕返し★

カーワーイーイー! 最高の劇場ですね。美嘉と奏の組み合わせは個人的にすごくキテます。マイブームです。 Jet to the Futureもこの二人でよくMVを見てました。 中身としてはこの前のセミかしらの話の後日談ですね。 前回の意趣返しとばかりに美嘉が奏をから…

多々買わなければ運命には勝てない

更新を知ってから始まった自分との、そして貯金との、さらには運命との戦い。その一部始終をここに残します。 ドリームリミテッドということで予算さえ用意できれば、ダメージは度外視すれば必ず引くことはできます。その予算が少しきついですけど。 いざ戦…

ぷちコレ開催!上位報酬は的場梨沙!

胃をきりきりさせながらガチャを回しています。 ぶっちゃけ予算が足りないんです。フェスで使った分が大きく響いています。 場合によっては10セット全部回して出なかったら撤退せざるをえないかもしれません。 さて、表題の通り、ぷちでれらコレクションが開…

天光の乙女 ドリームリミテッドガチャ開催…

本日12時から天光の乙女のガチャが開始されています。登場は速水奏とクラリスさんです。 担当の方々、おめでとうございます。 なんということでしょう。 ブログ開始から初めて自分がお祝いされる方になりました。 モバの方で奏が来ちゃいました。 特訓前も特…

Love∞Destinyフラゲ!&感想

いよいよ今日が発売日のLove∞Destinyですが、昨日の内にアニメイトに行って購入してきました。基本CDは田舎でも発売日前日には店頭に並んでいるイメージがあります。 個人的にはこのポスターも目当ての1つです。毎度毎度素晴らしいジャケットですからね。ち…

10月25日アニ雑団感想

今日は帰りが少し遅くなり、冒頭の部分を見ることができませんでした…残念。 ハロウィンパーティーだったんですけど、カッターさんは体調不良のため欠席。 代打はるるきゃん。髪を切ってからは初めて見ましたが、すごく似合ってますね。 悪女猫るるきゃん、…

Jet to the Future後半戦開始!

今日の15時から、定番のアイテム4倍消費ができる後半戦がスタートしています。 いよいよイベントも折り返しです。 最初のリハーサルではMASTERのフルコンがとれたのですが、それ以降全然達成できていません。個人的には苦手な譜面ではないので回数を重ねれば…

SSA2日目前編 ~シンデレラ達は未来へ向かう~

ライブから少し日が経ってしまいましたが、薄れゆく記憶と戦いながら2日目も感想を書いていきます。 開演前、アニメでも劇中歌として流れたジュエリーズ1の曲が流れました。オレサファが開演前のツイッターのトレンドにも入っていましたし、この辺りの曲を期…

劇場790話 それはいい!

晴くんマジかわいい! この劇場の晴くんは少し大人びて感じますね。今までの劇場の晴くんは最後か1つ前くらいのコマで赤面して「オレはいい!」って言い切ってるイメージなんですけど、今回は少し言い方が柔らかい気がします。 相手がきらりだから強く言いづ…

本日の新SSRはかな子!

今日は連続でかな子がタイトルにいます。 本日15時のガシャ更新でSSR三村かな子、SR高橋礼子さん、Rには初登場の海老原菜帆ちゃんが追加されました。担当の方々はおめでとうございます! 多くの方が思ったのではないでしょうか。 でかい、と。 かな子だけで…

かな子からのバレンタインプレゼント

金曜日に放送された、M@STER PRODUCT 秋冬コレクション発表会にて、いくつかの新情報がありました。 その中で一番大きなお知らせは、かな子がお菓子ブランド「ブールミッシュ」のキャンペーンガールに就任したことでしよう。 なんと来年のバレンタイン当日に…

CD事後販売 神戸限定CDは受注生産!

http://columbia.jp/idolmaster/imasnews/161021.html 本日の日本コロムビアさんの定期更新で、会場限定CDの事後販売についての情報が公開されました。 絶対ピンクな小箱は数量限定ですが、神戸会場オリジナルCDと、NO MAKEの2枚については受注生産の為、全…

シンデレラガールズ ウエハース開封!

先日から販売されているシンデレラガールズ ウエハース3を買ってきました。 とりあえずは5つ。多分また買いに行きます。横にあったサマーキャラバンも1つ買ってきました。 結果はこちら なかなかいい引きだと思います。タイムリーなきらりーなに、26話、版権…

イベント「Jet to the Future」

遅くなりましたが昨日午後3時よりデレステにて新イベント 「Jet to the Future」が開催されています。 報酬は上位報酬が李衣菜、累計報酬が夏樹となっています。それぞれ特訓前は不穏な雰囲気を感じさせるイラストになっています。現状オープニングしか見て…

SSA初日後編 ~構成のうまさを感じる~

このページは下の続きです。 SSA初日 ~カワイイボクの登場まで~ - カナシブリン 大サプライズの後は3rdのクローネパートを踏襲した流れから始まります。 第四回総選挙入賞5名によるAbsolute Nine。 MCでも触れられてましたけど、この曲が一番衣装がバラバ…

10月18日アニ雑団感想

1日遅れましたが昨日のアニ雑団の感想です。冒頭で若干4thライブについても触れられてましたね。中身の話ではなく親兄弟とお会いしたというお話でしたけど、関係者席で見れるのはうらやましいなと思いました。カッターママさんはコミュ力の塊でしょうか。 …

アイチャレスタート!ガチャ更新も!

本日15時から「めざせお菓子なハロウィン アイドルチャレンジ」と「ぷちっと☆スウィート ドリームチャンスガチャ」が開催されています。まずはアイチャレから。上位報酬は法子ちゃん、メダルのSRは芽衣子さんと珠ちゃんです。 ツアーに続き、ハロウィンテー…

SSA初日前編 ~カワイイボクの登場まで~

SSA初日の感想を綴っていきたいと思います。 初日はBrand New Castleというテーマで、初出演のキャスト、初めて披露する歌、今までに無かった演出と、本当にテーマ通りの、名前に負けないステージになりました。 開演前から絶対特権などで会場のテンションは…

346Castleの最後に登場した写真がメモリアルパネルとして登場!予約も開始

ちょこちょこと感想を書いているんですけどなかなか終わらないです。 今までで1番長くなりそうなので両日共に分割すると思います。 さて、346Castle最終盤で登場したこちらの写真 上の写真は拾い物ですけど、これを額縁におさめたパネルが発売されます。 htt…