カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月31日は橘ありすの誕生日②

誕生日記事の第2弾です。 1個目では自分の思うことについて書いたので、こっちではゲーム内での動きについてや、今日したことを書いていきます。 まずはモバマスの誕生日。 こう言われるように律儀な人間でありたい。 大人でも素直になれない時はありますし…

「水着deドリームLIVEフェスティバル」開催!

本日18時よりイベント「水着deドリームLIVEフェスティバル」が開催されています。 報酬には、鷹富士茄子、日下部若葉、財前時子様、佐城雪美が登場しました。 茄子さんの水着も良いものですね。素晴らしい。 ただ、それを凌駕するインパクトを持っていたのが…

「一緒にバカンス♪きらきらトロピカルリゾート引換券ガチャ」開催!

本日18時より「一緒にバカンス♪トロピカルリゾート引換券ガチャ」が開催されています。 今回は、Sレア白坂小梅、Sレア城ヶ崎莉嘉、Sレア道明寺歌鈴、レア棟方愛海、レア野々村そら、レア大和亜季、レア有浦柑奈が登場しました。担当の方々、おめでとうござい…

「LIVE Parade」開催!昨日の目的地 明日には通過点 覚めない夢は 始まったばかり

本日15時からイベント「LIVE Parade」が開催されています。今回は報酬に前川みくと依田芳乃が登場しました。担当の方々、おめでとうございます。 昨年の総選挙曲「Take me☆Take you」が遂にデレステに登場です。今か今かと待っていた方も多いでしょう。 メン…

「常夏謳歌♪なでしこサマータイムガシャ」開催!

本日15時のガシャ更新で、SSR塩見周子、SSR中野有香、SR向井拓海が限定として、SR柳瀬美由紀が恒常として追加されました。 担当の方々、おめでとうございます。 夏ですねぇ。こんなさわやかな夏はもう何年も過ごしていません。どちらもたのしそうで何よりで…

7月31日は橘ありすの誕生日①

ありす、誕生日おめでとう! 本当なら日付が変わってすぐにでもお祝いしたかったのですが、体力尽きてダウン。久しぶりにガッツリ8時間以上熟睡でした。今日が休みで良かった。 おかげで誕生日に合わせて色々できます。 思えばこの1年はU149が始まったり、ス…

今月末の注目のアイドルが発表!

本日18時に登場するアイドルのシルエットが公開されました。 柚? ぱっと見ではそう思いました。ただ、先月1番手よしのんでしたし、パッションは多分違いますよね。だとすると誰なのやら…。 シルエットの雰囲気だと小柄な印象は受けますけど、誰か特定できる…

シンデレラガールズ5thライブツアー 南エリア 福岡公演初日 サクッと感想

初めての現地。私も加蓮同様に初めてがたくさんありました。そんなところも含めながら初日についての感想を書いていきます。 まずはライブそのものについて。 これは箇条書きにしています。 ウェーブに現地で参加できて感激 元気一杯にステージを動き回るの…

福岡公演開催を記念したプレゼントが配布!

めちゃくちゃ暑かった小倉ですが、現在はちょっと慣れてきました。ただ、入場列形成に伴い、太陽のもとへ再び引きずり出されています。 さて、今回もこれまで同様に公演開催を記念したしプレゼントが配布されています。 まずはモバマス。 こちらでは地方公演…

「夏恋-NATSUKOI-」の試聴が開始!

日は跨ぎましたが、金曜日といえば日本コロムビアさんの更新ですね。今週はニコ生の後に公開する予定だったようで、ちょっと遅い時間の更新でしたね。 http://columbia.jp/idolmaster/imasnews/170728.html 本日は8月9日に発売される「MASTER SEASONS SUMMER…

アイドルマスター 12周年記念ニコ生でのシンデレラガールズ発表情報まとめ

http://idolmaster.jp/blog/?p=32225 本日放送されたアイドルマスター 12周年記念ニコ生内で、シンデレラガールズからもいくつかの発表がありました。 1つずつ紹介していきます。 まずはこちら。 シンデレラガールズのゲーム内で、毎日50ジュエルがもらえる…

5thライブツアー福岡公演当日のLVチケット情報

http://idolmaster.jp/blog/?p=32159 明日明後日に開催される5thライブツアー福岡公演のLV当日券情報です。 サイトに掲載されている劇場では当日券の発売があるとのこと。まだチケットがない方はこちらの劇場へ明日はお向かいください。 ツアー前半は完売の…

デレステ更新@7月28日

久しぶりにイベント終了日時を素で間違えていました。気まぐれで水曜日にエンブレム使いきってて良かった…。おかげでちゃんと17,000くらいは稼いで報酬をどちらもゲットできました。 さて、イベント翌日ですので各種更新日ですね。 まずはガシャから。復刻な…

福岡公演はココが楽しみ!

さて、明後日に迫りました福岡公演。土曜日は初現地、ついでに遠征となるので、準備にも力が入ります。 忘れ物しそうで怖い。とにかくチケットだけは絶対に忘れないようにしたいと思います。 さて、今回楽しみなことについて書いていきます。 まずはソロ曲。…

5thライブツアーSSA公演販売グッズ追加のお知らせ!ローソンコラボの先行販売?

http://idolmaster.jp/blog/?p=32075 SSA公演の物販にて販売される商品に追加があるようです。 販売元はSIPさん。 商品はどうやらローソンコラボで登場する商品の先行登場のようです。静岡公演で登場したあのシルエットも、智絵里、奈緒、ユッコで答え合わせ…

5thライブツアーSSA公演機材解放席とステージサイド席の発売が決定&当日券は無しと明言

http://idolmaster.jp/blog/?p=32039 今週末の福岡公演の2週間後に控えているSSA公演の機材解放席とステージサイド席の情報です。チケットを手に入れようと思えば、おそらくこれが最後のチャンスでしょう。 発売は7月29日の午前10時から。若干数とのことなの…

シンクロニカ×アイドルマスター シンデレラガールズ フェス2ndで2曲が本日より追加!限定ノベルティの情報も

http://bandainamcoent.co.jp/am/vg/Synchronica/sp/campaign/015.html 本日より、シンクロニカにて「TOKIMEKIエスカレート」「メルヘンデビュー」の2曲が配信されています。 namcoのゲームセンターでは先行して「共鳴世界の存在論」と「あんずのうた」が追…

7月25日 アニ雑団感想

サイコミTVの方を書いていたら眠くなって翌日に持ち越してしまいました。夏は体力がガンガン削られるのが辛いです。 さて、今週のアニ雑団。 れいちゃまさんのイベントはシンデレラガールズのライブに現地、あるいはLVで参加の方は無理ですね。ただ、色々な…

サイコミTVにてU149Pの声優が発表!プロデューサーの声優は米内佑希さんに決定!

サイコミTV#1にてU149第1巻特装版付属のドラマCDにて登場する、プロデューサーの声優が発表されました。 担当されるのは米内佑希さんという方です。 どうぞこれから宜しくお願いします。 ちょっとWikipediaを覗いてきましたが、自分がわかる役がなかったので…

U149第15話 特別編 感想&休載特別イラスト

本日はサイコミTVにてプロデューサーの声優も発表されますね。今週末は新たなお話にも入るでしょうし、その前に前回の感想を書きます。 今回は個人のお話の間に入る恒例の特別編。 表紙からいい仕事してくれますね。 眼鏡好きな自分にはたまらんです。そして…

VR「EDIT LIVE」モード第7弾アイドル追加のお知らせ

http://idolmaster.jp/blog/?p=31359 昨日のデレラジ☆にて、PSVR用コンテンツ『アイドルマスター シンデレラガールズ Viewing Revolution』内の「EDIT LIVE」モードにて第7弾で追加されるアイドルが発表されました。 本日から追加され、「お願い!シンデレラ…

5thライブツアー 首都エリア 幕張公演感想 セトリ編

キャスト編の感想はこちらから。 0810-mister-p.hatenablog.com さて、この記事では曲について書いていこうと思います。キャスト編とは違って、一部のみとなっています。 Radio Happy ソロのトップバッターとしてめちゃくちゃ盛り上がったこの曲。昨年に続き…

7月後半に誕生日を迎えるアイドルの1コマorウワサが追加!

本日、7月後半に誕生日を迎えるアイドル達の1コマ劇場、もしくはウワサが追加されています。 早速いくつか撮ってきました。 まずはありす。 かしこい使い方です。ネット上での議論で生まれるものの方が少ないです。顔が見えない分ヒートアップすることもあり…

SSR白菊ほたる登場!

本日15時のガシャ更新で、SSR白菊ほたる、SR大西由里子が登場しました。 担当の方々、おめでとうございます。 たまらん。この脚のラインが最高です。このレッスン着自体が色々なフェチの塊に見えます。パーカーもいいですし、シューズの上からチラッと見える…

「目指せ お化け屋敷で町おこし アイドルチャレンジ」開催!

本日より、「目指せ お化け屋敷で町おこし アイドルチャレンジ」が開催されています。 今回は藤本里奈、若林智香、古澤頼子が登場しました。担当の方々、おめでとうございます。 中々難しいテーマですよね。古い建物が残る街並みは、それを売りにすると開発…

「ごきげんスプラッシュ ドリームチャンスガチャ」開催!

本日15時より、「ごきげんスプラッシュ ドリームチャンスガチャ」が開催され、Sレア島村卯月、レアナターリアが登場しました。担当の方々、おめでとうございます。 祝ってはみたものの、ドリチャンは先月のことを考えると「頑張ってください」と声をかけるこ…

9月16日 京まふにてアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ劇場」のトークイベントが開催!

9月16日、17日に京都のみやこメッセと京都国際マンガミュージアムにて開催される「京まふ」にて、10月から二期が放送予定のアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ劇場」のトークショーが行われます。 時間は13時15分から45分程が予定されており、出演…

SSA公演の各メーカー販売グッズが公開!

http://idolmaster.jp/blog/?p=31747 いよいよ残り3週間にまで迫ったSSA公演。長いと思ったツアーもあっという間に終わりを迎えようとしています。 そのSSA公演での物販で登場する商品が公式などで公開されています。 今回もいくつか気になった商品を挙げて…

「とんでいっちゃいたいの」「Hotel Moonside -Take me away from Metropolis Remix-」の試聴が開始!さらに4thBDの神戸公演を紹介するPVも公開!

どーもみなさん毎日お疲れ様です。 今週も金曜日が終わりまして、週末に入ります。その前に昨日あった日本コロムビアさんの定期更新について振り返りましょうか。 http://columbia.jp/idolmaster/imasnews/170721.html 本日の更新で発表されたのは3つ。 まず…

シンデレラガールズ5thライブツアー 首都エリア 幕張公演感想 キャスト編

やっぱり、人の頑張っている姿やその成果には輝きがありますよね。2日間の幕張公演。3rdライブ以来に戻ってきたこの地で、あの時初めて出演されたキャストさん達がさらなる進化を見せてくれたことがとても感動的でした。 私にとっても3rdライブは大きな転機…