カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日を明日に控えて ―2つの告知―

今年も残すところは本当にあと少し。 私は今年も実家で次の年を迎えることになりました。 実家、落ち着ける場所ではあるのですが、いくつか困ったことが。 まず一点目、家族との時間を優先していたらブログやデレステのための時間をとれません。あんまり居間…

戦いの足跡  ーイベントランキング報酬についてー

先日まで、「アイドルプロデュース バレンタイン編」が復刻開催されていました。 上位を狙わない担当のアイプロ、ウワサには聞いていましたが、とんでもなく楽しかったです。 自分がシンデレラガールズに触れる前の時代、奏がアイドルになって間もなくの頃を…

「チーム対抗トークバトルショー 冬のオールスターSP」開催!

「チーム対抗トークバトルショー 冬のオールスターSP」が開催されましたよ!今回は以下の2人が応援してくれます!八神マキノ辻野あかりさらに今回は、過去に出演したアイドルも登場するオールスターSPですよ!#imascg_chihiro #デレマス pic.twitter.com/Itl…

「マシーナリー☆ドール ドリームチャンスガチャ」開催!

新しいガチャが開催されましたよ!今回の新登場アイドルは以下の2人です!池袋晶葉藤居朋#imascg_chihiro #デレマス pic.twitter.com/hR8gYZH4yc— アイドルマスター シンデレラガールズ公式 (@imascg_chihiro) 2019年12月24日 12月24日12時より、「マシーナ…

クリスマス・イヴの感慨

今年もまたクリスマスがやってきます。 クリスマスの前日、こちらも毎年やってくるのがクリスマス・イヴ。 「聖夜」とも呼ばれるこの時間は、なんだか当日以上に特別なイメージがあります。日本だと基本的に「イヴ」ってこの日しか使いませんよね。シンデレ…

再始動 たくさんの感謝の元に

10月の半ばから時間的余裕と精神的余裕がなくなり、一時的に更新をほとんど止めていた当ブログですが、先週一杯で諸々に一段落が着いたので、徐々に再開していこうと思っています。 ただ、今後はこれまでの形から変えて、ブログを書くタイミングを絞っていく…

担当になってから迎える初めての12月16日

早いもので、私が小日向美穂の担当を名乗るようになってから、既に1年近くの時間が経とうとしています。 担当になってから迎える初めての誕生日、気合いを入れてお祝いしたいところですが、あいにくそういうワケにはいかない事情がありまして、誕生日当日は…