カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

「マシーナリー☆ドール ドリームチャンスガチャ」開催!

 

12月24日12時より、「マシーナリー☆ドール ドリームチャンスガチャ」が開催されています。

今回はSレア池袋晶葉、レア藤居朋が登場しました。

担当の方々、おめでとうございます。

 


f:id:Mister-P:20191224125002j:image

 

かなり大型のバイクに跨る晶葉、劇場でも拓海に突っ込まれていますが、私も見た時は足が届かないことが気になりました。

しかし、ここで彼女が注目して欲しいのはそういう話ではなく、自分のメカのデザインの方向性について。言われてみれば確かにファンシーなデザインのメカが多いイメージですね。男の子心としては、メカメカしくて、ザ・ロボみたいなデザインも見てみたいかも。

なお、劇場では本人の欲しかった意見を得られなかったようです。光あたりに聞いたらメカのデザインについては参考になる意見が出そう。コーディネートとしての意見は誰に聞くべきなんでしょうね。やっぱりプロデューサーの判断がベストということになるでしょうか。

それはそれとして、最後のコマの荒木先生の勢い好きです。



f:id:Mister-P:20191224124954j:image

 

特訓後は自らが自我を持つ人形の姿に扮しています。衣装自体は結構フリフリで、最近は公演系の衣装の印象が強かった中では、個人的に新鮮味を覚えます。自我を持った機械である彼女は、この後何を求めるんでしょうね。

自我を持った機械というテーマは古くから色々なところで使われているものです。人との絆を描くものであったり、あるいは手に負えないものとして暴走してしまうこともあったりして、その共存についての答えは作品それぞれです。

晶葉は自我を持った人形についてどう考えるんでしょうか。池袋博士の発明者・研究者としての考え方に興味が湧きました。

 

 

特訓前の朋が持っているのは信楽焼。彼女の故郷の名物ですね。地元絡みのパワーアイテムですが、一緒に登場するのは初めてかな?

最初は信楽焼きに目が行きましたが、持っている朋に視線を送ると服装がめっちゃかわいい。長いスカートの姿は結構珍しいですよね。そのためか、髪型はよく見るものでもいつもと印象が違うように感じます。

特訓後は魔法使い御用達のようなステッキを持って登場。衣装のスリットが際どく、とてもドキドキします。

 

 

今回のガチャは12月30日の22時59分まで。

小さい頃の私は信楽焼きが怖かったらしく、母親によればスーパーへ行く道すがらにあった信楽焼きのある道を通る時に、いつも警戒しながら通っていたらしいです。