カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「みんなで遊ぼう!夏色プールサイドガシャ」開催!

本日15時より、「みんなで遊ぼう!夏色プールサイドガシャ」が開催されています。 今回は限定でSSR棟方愛海、SSR相葉夕美、SR三村かな子、恒常への追加でSR黒川千秋が登場しました。担当の方々、おめでとうございます。 先日のアイマス周年ニコ生で公開され…

アニメ「シンデレラガールズ劇場」第30話(3期4話)が放送されました

今日は月末なんで、デレステもモバマスも更新、そして夜にはしんげきアニメと目白押し。 週末や昨日に振り返りをすれば良かったのですが、そんなことが普段からできれば私は毎回嘆かないと思います。成長の兆しなし。 さて、第30話。 今回は原作の第335話、…

鷹富士茄子のCVが森下来奈さんに決定!

新しいガチャが開催されましたよ!今回の新登場アイドルは以下の7人です!城ヶ崎美嘉(CV:佳村はるか)緒方智絵里(CV:大空直美)鷹富士茄子(CV:森下来奈)森久保乃々浅野風香杉坂海和久井留美#imascg_chihiro pic.twitter.com/ixDaSj6sl4— アイドルマスター シン…

本日は橘ありすの誕生日!おめでとう!

本日7月31日は私の担当、橘ありすの誕生日です。 スクショはTulipから。いつかこんな曲も似合う女性になるといいなと願って。画質がよろしくないのが悔やまれます。 ありすのこの1年を振り返ってみたいなと思います。 誕生日の少し前にはU149の第1巻が発売。…

今月の注目のアイドルが発表!お姉ちゃん?

ロワお疲れ様でした。いよいよ今月も残り24時間を切ろうとしております。 そんな時にいつも発表されるのが今月の注目のアイドル。本日公開されたシルエットを確認しましょう。 初見、髪を結った楓さんかと思いましたが、そのお方は現行ガチャで登場中。 結っ…

ザ・レコード 第0回 我が城の一角

8月はちょっと個人的に時間があまりとれそうにない日がふえるかもしれないので、その間でも更新できるトピックを1つ作りたいと思いました。 それがこの記事「ザ・レコード」。やっぱり名付けは難しい…。 こちらでは、私がそのトピックに興味を持ったキッカケ…

ワンフェス2018夏のシンデレラガールズフィギュア情報

7月29日に開催されたワンダーフェスティバル2018夏。 こちらで今回も各メーカーさんから新作フィギュアの発表や原型の展示がありました。企業さんのツイートなどを中心にまとめていきたいと思います。 まずはあみあみさんのフィギュア情報。 【WF速報】amiam…

*による「Twilight sky」の試聴開始!「リトルリドル」を表題曲とするSM第20弾が8月22日に発売決定!五十嵐響子と塩見周子の新曲も収録

台風に戦々恐々として過ごす夜になりそうです。台風のおかげか、今日はここしばらくの暑さが若干和らいでいたのが唯一の救いでしょうか。まぁ、嵐の前の静けさと解釈することもできますが。 さて、昨日公開された日本コロムビアさんの定期更新です。 アイド…

「LIVE Parade」が7月31日より開催決定!イベント楽曲はしゅがしゅが☆み~んの新曲「凸凹スピードスター」

イベント「SUN♡FLOWER」お疲れ様でした。 今回からは上位報酬に新アイテムのプロデュースレシピも登場したということで、入賞争いはかなりハウ熱したようです。私はいつも通りのペースでだいたい45,000位。イベ限スカチケはとれましたし、及第点といったとこ…

U149第36話 第3芸能課⑨ 感想  上司は難しい

cycomi.com ここのところU149の感想を更新前の金曜日に書き上げることがなかなかできていないのですが、今日こそは。 前回は、デビューのために課されていた再生数に達しなかったものの、期間終了後に再生数が爆上げ。きっかけこそ先輩アイドルでしたが、そ…

SS3Aの見切れ席&立見席の発売が決定 7月28日午前10時より

idolmaster.jp 先日の一般販売に続き、見切れ席と立見席のチケット販売が決定しました。 立見席は昨年5thライブの大阪公演以来2度目ですかね。 いずれも今週末、7月28日の午前10時より販売開始となっています。 見切れ席については大抵販売されていますが、…

アイドルマスター13周年記念ニコ生での告知 ご当地アイテム商品化総選挙の結果発表

まずはお祝いを。 アイドルマスター13周年おめでとうございます。 私はシリーズに初めて触れたのが10thの半年前くらいのはずなので、今で4年半ですかね。偶然アニマスの1シーンを見た時をカウントすればもう少し古いかな?でもやっぱりプレイし始めたのはモ…

アニメ「シンデレラガールズ劇場」第29話(3期3話)が放送されました

ここ1週間でもう何度も書いた気がしますが、とにかく暑い。昨夜はクーラーなしで過ごそうとした結果、部屋が蒸し暑くて予定より1時間も早く目が覚めることとなってしまいました。そりゃ早く起きる予定だったけどいくらなんでも4時は早すぎる…。 さて、本日も…

「アイドルLIVEロワイヤル」開催!

本日15時より、イベント「アイドルLIVEロワイヤル」が開催されています。 今回は報酬に多田李衣菜、市原仁奈、今井加奈が登場しました。担当の方々、おめでとうございます。 前回のふじともほどとは言いませんが、今回の李衣菜の特訓後もかなりクールさが出…

「芳声の花姫 ドリームチャンスガチャ」開催!

本日15時より、「芳声の花姫 ドリームチャンスガチャ」が開催されています。 今回はSレア高垣楓、レア大西由里子が登場しました。担当の方々、おめでとうございます。 アニバアイプロ以来の登場ですね。もうあれからかなり経ちました。気付けば次のアニバの…

SSR浅利七海登場!

本日15時のガシャ更新より、SSR浅利七海、SR愛野渚が登場しました。 担当の方々、おめでとうございます。 お魚と言えば水辺、水辺といえば夏ですよね。まさに七海ちゃんの登場にはピッタリのタイミング。 今回の舞台はそんな季節にピッタリの海。すごい浮輪…

After20 13杯目 三船美優と鹿児島の焼酎と夏野菜カレー 感想 

cycomi.com 更新が1回空くということで、ちょっと感想を書くのも遅らせてしまったmr@pです。 遅れはしましたが、13杯目についての感想をば。 1ページ目、枠外のコメントがCM撮影中と教えてくれます。ホースから水を出して楽しそうな美優さん。 そこに響くカ…

「FLY ME TO THE MOON」の試聴動画&5th幕張公演のPVが公開!8月1日には通常放送に加えてデレパCD発売記念ニコ生も放送決定

ここのところ、ずっと暑い日が続いております。豪雨があったかと思えばこれですから、たまったものではありません。クーラーの利いた部屋に入ることにこの上無い喜びを感じます。 さて、昨日の日本コロムビアさんの定期更新について書いていきます。 アイド…

SS3Aのチケット一般発売とLVの先行抽選受付が明日よりスタート!出演キャストの自撮りコメント動画第1弾も公開中

idolmaster.jp 9月8日と9日に開催が予定されている、デレステの3周年記念イベント「SS3A Live Sound Booth♪」。こちらのチケット一般発売と、ライブビューイングの先行抽選受付についての告知が出されています。 まずはチケットの一般発売について。 こちら…

デレステ更新@7月19日 プラチナメダル実装など複数の機能が追加

恒常SSRが2周目に突入すると同時に、昨日は新機能もいくつか登場しました。 ここでは7月19日に実装された機能について書いていきたいと思います。 まずはこちら。 以前から実装が予告されていたプラチナメダルについてです。 プラチナメダルは一度所持してい…

「SUN♡FLOWER」開催!

本日15時より、イベント「SUN♡FLOWER」が開催されています。 イベント名の通り、今回の楽曲はしんげき1期のEDテーマで登場したパッションのアイドル5人が歌う「SUN♡FLOWER」。メンバーのうち、城ヶ崎美嘉と諸星きらりが報酬になりました。 担当の方々、おめ…

SSR[P.C.S]五十嵐響子が登場!恒常SSRが2周目に突入

本日15時のガシャ更新より、SSR五十嵐響子、SR岸辺彩華が登場しました。 担当の方々、おめでとうございます。 恒常SSRの2枚目は今回の響子ちゃんが初めて。カード名は以前登場した美穂のカードと同じく、[P.C.S]になっています。ユニット衣装のSSRが2枚目で…

「プロダクションマッチフェスティバル」開催!

本日より、イベント「プロダクションマッチフェスティバル」が開催されています。 今回は報酬として島村卯月、黒川千秋が登場。イベント終了後のシンデレラドリームチケット交換対象に片桐早苗が追加されることが予告されました。 担当の方々、おめでとうご…

「おしゃんちー☆クラブ ドリームリミテッドガチャ」開催!

本日12時より、「おしゃんちー☆クラブ ドリームリミテッドガチャ」が開催されています。 今回はSレア藤本里奈、レア北条加蓮が登場しました。担当の方々、おめでとうございます。 思い出エピソード前編を見た感じ、かわいいコスメについての相談のためにセク…

「夏休みハッピー宝くじキャンペーン」開催!

本日より、「夏休みハッピー宝くじキャンペーン」が開催されています。 今回の景品には、一等に過去7月登場Sレアアイドル19人、二等にコスト21以上Sレア確定チケット、三等がマジカルエッセンス、以下は7等までジュエルが並びます。 上位は難しいにしろ、ジ…

イベント「SUN♡FLOWER」が7月19日より開催決定!

「ススメ!シンデレラロード」お疲れ様でした。 周回こそできませんでしたけど、それぞれ1枚は確保できましたし、十分満足な結果です。このイベントはトリコロールをよく使う分、自分の手持ちの弱い部分が浮き彫りになりますね。私の場合はキュートのビジュ…

アニメ「シンデレラガールズ劇場」第28話(3期2話)が放送されました

今週も放送前に前回のアニメを振り返っていきます。 第28話で放送されたのは、原作第563話、第348話、第900話です。この回のテーマはなんでしょうか。前半2つは夏のお話でくくれますけど、さくらんぼの劇場は5月なんですよね。 まぁ、その辺は置いといて1つ…

U149第3巻発売記念イベントのニコ生配信が決定!

『アイドルマスター シンデレラガールズ U149』③巻特別版発売記念イベントのニコニコ生放送配信が決定しました!配信日時:8月19日19:00~出演者:#今井麻夏 #小市眞琴 #佐藤亜美菜 #春瀬なつみ #米内佑希詳細はコチラ→https://t.co/geV7u796mI配信をお見逃…

デレパのCD発売記念イベントの開催が決定!「いとしーさー♥」、デレステイベント版「always」の試聴が公開

暑い。 ただただ暑い。そんな週末になっていますね。もう身も心もボロボロ。 今週もまた定期更新から日を置いてしまいましたが、先週7月13日のコロムビアさん定期更新について書いていきます。また、週の中で公開されましたが、私が触れるタイミングを見つけ…

「カミングTV」第1回が公開!

7月12日15時、新機能「カミングTV」が公開されました。 以前告知されたように、第7回総選挙にて1位に輝いた安部菜々がパーソナリティとなってゲストとトークをしていく番組です。第1回となる今回は、荒木比奈、神谷奈緒をゲストに迎え、虹色ドリーマーの3人…