カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

本日は橘ありすの誕生日!おめでとう!


f:id:Mister-P:20180730203949j:image

 

本日7月31日は私の担当、橘ありすの誕生日です。

スクショはTulipから。いつかこんな曲も似合う女性になるといいなと願って。画質がよろしくないのが悔やまれます。

 

ありすのこの1年を振り返ってみたいなと思います。

誕生日の少し前にはU149の第1巻が発売。この巻にはありす編が収録された他、おねシンのソロも収録されました。

第3芸能課の中ではお姉さんになるありす。しっかりとした面も見せつつ、まだまだ成長途上にあるこの子の一面もたくさん見えます。単行本収録はまだですけど、雨の日の一日では凛の姿に感銘を受けたと語るシーンも。凛の方向性はありすにとって目標の存在になると思っていましたし、個人的にとても嬉しいお話でした。

U149では第3巻で「ドレミファクトリー!」も歌いましたし、ホントU149さまさま。

 

モバでは8月のリミテ再登場で引いたあと、9月に水族館アイバラに登場しました。お姉さんたちに囲まれながら、色々な経験をしましたね。

船で釣りをして海の大きさに触れ、アドバイスも受けながら自分の案をブラッシュアップして展示を仕上げていきました。伊吹もネネさんもマキノンもありがとう。

そしてカードにも一緒に描かれたチンアナゴのぬいぐるみも外せません。これ、リアルグッズ化してくれたら絶対買います。私もこのぬいぐるみのデザインは初見で気に入りましたし、ありすと感性が近いようでちょっと嬉しい。

 

その後の登場は2月末のガチャ。お花がテーマのガチャでした。ありすのカードは[織彩のスカラー]。

残念ながら自引きとはいかず、フリトレでの入手となりました。色の濃さこそ違いますが、特訓前後ともに紫の衣装。知性的なイメージもありますし、紫はありすによく似あうと思います。フクロウ、魚、お花と、ここしばらくは自然に触れる機会が続いていますね。

ガーベラの花言葉、初めて知りました、ホントにありすにピッタリな意味。

 

その少し後にはデレステでハロウィン仁奈ちゃんのSSRの背景に登場。こちらではいい笑顔でしたねぇ。背景で言えば、限定では柚と美波の背景に登場した他、恒常でも晴ちんの背景に登場。

そしてありす自身としては恒常SSRが10月に登場。この時期、ジュエルもリアル財布もヤバい状況にあり、ピックアップ期間で引くことができませんでした。結局年を越してからスカチケでお迎え。この1年、ガチャもガシャもありすに関しては引きがよろしうなかったですね。

恒常衣装はシックで落ち着いた雰囲気もありながら、ありすのかわいらしさも存分に出ていると思っています。最初に貼った画像のように、大人っぽい雰囲気にも対応。1着目のドレスとは方向性も大きく違っていましたし、いい衣装を貰えたなと思います。

こうなってくると気になるのはSSRの3枚目。どこかで限定になるのかな?お手柔らかにお願いできると嬉しいな。

衣装で言えば、ドレスショップにも2着追加されました。2着追加されたのはありすだけかな?まさかL.M.B.Gみんなに衣装が用意されているとは思いませんでしたし、ヴァルキュリアはまさに期待した通り。生存本能ヴァルキュリアをあの衣装で躍らせることができて嬉しいです。

 

個人的に購入したありすのグッズもいくつか。

まずはしんげきの円盤全巻購入特典。とらのあなさんのありす・奏・文香の組み合わせは見た瞬間に購入を即決。ええ買い物をした。

そして一番くじのビジュアライズボード。我が家にはありすのボードが2種類あります。大きさとしては他にあまりないサイズですし、満足感も大きいものです。

まだ詳細は出ていませんけど、プラムさんが制作中の[オンリーマイフラッグ]+のフィギュアは購入予定です。[はじめての表情]で私のプラムさんへの信頼は揺るがぬものになっています。

 

 

 

ここのところは総選挙等、基本的には奏優先の思考が続いていますが、その上でも私は橘ありす担当を名乗りたいと思っています。これからも、彼女がなりたい自分へと進んでいく姿をずっと応援していきたい。

拙い自分ではあるけれど、これからもどうかよろしく、ありす。

 

 

 

夜間追記

本日やりたかったことはたいがいやれましたのでご報告。

 

 

イチゴソフトは前にもどこかでブログに紹介した記憶。近くにあるお店です。

 

パスタについては今回初めてやってみました。

ネットのレシピを参考にした、トマトとイチゴの冷製パスタです。さっぱりして食べやすかった。

惜しむべくは季節柄イチゴが手に入りにくいことですね。昨年同様に冷凍のものを使用しました。おかげで色がね…。そこはトマトがある程度補ってくれましたけど。

ただ、冷凍で今回良かったなということも1つ。

酸味がメインのパスタなので、甘さ控えめの冷凍は今回かなり合いました。飾り付けだけが課題といってもいいくらい。

 

流石に生クリームを使った橘流に挑戦する日は見えません。でもいつか名古屋のマウンテンには行ってみたい。

昨年作ったものはゼリーだったことを考えると、簡単ではありますが今回かなりレベルアップさせることができました。

今年も候補にしていたイチゴのハニートーストあたりを来年は作ってみようかと思っています。その前に冷凍庫で余ってるイチゴ達をどうしよう…。