カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「アイドルプロデュース ごくらく♪名湯探訪」開催!

本日18時より、イベント「アイドルプロデュース ごくらく♪名湯探訪」が開催されています。報酬には、川島瑞樹、イブ・サンタクロース、水野翠、今井加奈が登場しています。 アイプロはこの形式が定着してきましたね。自分アイドルを育てていくのは、手間を別…

「光あふれる☆ハピネスウェディング引換券ガチャ」開催!

本日18時より、「光あふれる☆ウェディング引換券ガチャ」が開催され、Sレア安部菜々、Sレア鷺沢文香、Sレア相葉夕美、レア星輝子、レア桐野アヤ、レア古賀小春、レア杉坂海が登場しました。担当の方々、おめでとうございます。 やはりシルエットはウサミンで…

「LIVE Parade」開催!MVは結婚式場

本日15時より、イベント「LIVE Parade」が始まりました。報酬には諸星きらり、五十嵐響子が登場し、姫川友紀、水本ゆかり、乙倉悠貴の5人で新曲「With Love」を歌っています。担当の方々、おめでとうございます。 オープニングコミュ。 なかなか衝撃的でした…

SSR3周目突入!「夢描く乙女たち♪ブライダルセッションガシャ」開催!

本日15時より、「夢描く乙女たち♪ブライダルセッションガシャ」が開催され、限定としてSSR渋谷凛、SSR道明寺歌鈴、SR佐藤心、恒常への追加としてSR西川保奈美が登場しました。担当の方々、おめでとうございます。 凛は初の3枚目SSRです。3周目突入の予想はし…

静岡公演にてステージサイド席の発売が決定!

http://idolmaster.jp/blog/?p=30009 6月24日、25日に開催される静岡公演にて、ステージサイド席の発売が決定しました。 発売は6月3日の10時からです。 石川公演の牧野さんを見た身としては静岡の現地に行ってみたい気持ちも大きいですね。いや、現地に行き…

本日18時に登場する注目のアイドルのシルエット公開!

昨晩23時のフェス終了後、本日18時に登場するアイドルのシルエットが公開されました。 それが上の画像ですね。 どう見てもウサミンなんだよなぁ…。ここまでわかりやすかったシルエットも久々な気がします。大概いつも「誰?」みたいなことを言っていますから…

復刻ありすチャレンジ終結!あっさりと歓喜の瞬間へ…

28日より復刻していたSSRありすと夏樹、そしてSR幸子の復刻ガシャ。半年ほど前にありす担当となった身としては喉から手が出るほど欲しいチャンスでした。 まずは29日。その時点で所持していた無償有償合わせて80連。このときの結果は別の記事でも書いていま…

大阪限定アクキーのデザイン公開

【シンデレラ5thツアー】石川も盛り上がりましたね!現地で金沢観光をされているプロデューサーさんも皆様楽しそうでした。次は大阪城ホール!注目の大阪のご当地アクキーイラストを公開です。通天閣に、たこやきに…なんでやねんっ! お楽しみに!#imas_cg_5…

5月31日15時よりSSR排出2倍期間スタート

明日5月31日15時よりプラチナオーディションガシャからSSRが排出される確率が2倍になります。期間は6月3日14時59分までです。 今回はシンデレラフェスではないので、月末の限定アイドルがいつもより入手しやすくなるようですね。なにかやるんでしょうか。昨…

アニメ「シンデレラガールズ劇場」第8話が放送されました

はい、今週も火曜日ですね。もはや恒例となってしまった先週の振り返りです。本当はもっと早く感想書いておきたいのに…。すぐに書いたのは温泉回+奏個人回くらいですね。 第8話は全てメイド回。 まずは第255話「メイドってこうでしょ?」 奈緒と愛梨と紗枝は…

「雨も滴るいいプロデューサー応援キャンペーン」開催!

5月30日0時より「雨も滴るいいプロデューサー応援キャンペーン」を開催中です!キャンペーン期間中、毎日「スタージュエル 50個」をプレゼントしますよ!https://t.co/mIoEjCBQs4 #デレステ— スターライトステージ (@imascg_stage) 2017年5月29日 本日より「…

デレステ更新@5月29日

石川公演2日間、お疲れ様でした。既に動画では感想を語ったのですが、文章での感想はもうしばらくかかりそうです。ビコーズ、まだ喪失感から解放されていないから。 「ビコーズ」いくらでも使いたい。 とりあえずはいつも通り更新についての記事をコツコツと…

「行楽日和うきうきトラベルガシャ」復刻!

本日15時より、「行楽日和うきうきトラベルガシャ」が復刻され、SSR木村夏樹、SSR橘ありす、SR輿水幸子が再登場しました。 今回回すことは確定として、引けるかどうかが問題ですね。 とりあえずは石川公演のLV見て、その後に考えます。 復刻アイドルを狙うみ…

シンデレラガールズ 5thライブツアー 中央エリア 石川公演 初日サクッと感想

頭の中を言語化できないあれこれが駆け巡っています。そんなポンコツを整理しながらサクッと感想を。 あれ、おかしいな、もうスタートの頃の記憶が…。 センター牧野さんで最高に高まる 開幕即「Yes!Party Time!!」でさらに高まる&LVでのウェーブはほぼ無理 …

ゲーム内にて石川公演を記念したけどプレゼントが配布!

今日も今日とてパン屋でティーブレイク中です。 さて、宮城公演に続いて石川公演でもモバマス・デレステ双方で公演開催を記念したプレゼントが配布されています。 まずはデレステ。 こちらではスタージュエル250個が配布されています。復刻を前に非常にあり…

「輿水幸子 自称・カンペキ」フィギュアが予約受付開始!&メガホビEXPOのフィギュア情報

アイドルマスター シンデレラガールズ 輿水幸子 自称・カンペキVer. 1/7 完成品フィギュア 先日より、アルターさんより発売予定の幸子のフィギュアの予約受付が開始されています。 発売予定は12月です。 いや~、いい仕事してますねぇ。 幸子のフィギュアと…

いよいよ石川公演!石川公演はココが楽しみ!

ワクワクしてきました。 ライブ当日の朝を迎えて、朝から家でソワソワしているオタクです。 前回の宮城公演同様に、この公演で特に楽しみなところを挙げていきます。 まずは担当贔屓な視線でいくと、まず期待するのは「Hotel Moonside」ですね。またあのトラ…

『アイドルマスター シンデレラガールズ劇場×アニON STATION しんげきカフェ』開催!

http://www.namco.co.jp/cafe_and_bar/anionstation/NEWS/cingeki/2017524_2.html 今年の夏に『アイドルマスター シンデレラガールズ劇場 × アニON STATION しんげきカフェ』が開催されるそうです。場所はAKIHABARA本店。詳細は今後の発表待ちとなっています…

シンデレラ5thライブツアー 北東エリア 宮城公演 感想 演出編

キャスト編に続きまして演出編です。演出編とは名付けましたが、セトリだったり、振付だったりについての話です。そんな専門的な話はできませんし、大した感性も持ち合わせてはいないのでご容赦を。また、想像以上に長くなったキャスト編とは違い、コンパク…

プロダクションマッチフェスティバル開催!シンドリには速水奏登場!

本日から「プロダクションマッチフェスティバル」が開催されます。今回はSレア三好紗南とレア柳瀬美由紀が登場です。担当の方々、おめでとうございます。 また、今回からは少し仕様が変わります。今まで設置されていた「攻コスチャージ」が廃止され、新たに…

「心吹き抜ける風 カウントアップガチャ」開催!

本日12時より「心吹き抜ける風 カウントアップガチャ」が開催され、Sレア松山久美子とレア瀬名詩織が登場しました。担当の方々、おめでとうございます。 「こいかぜ」みたいなガチャとタイトルですね。 今回久美子さんは図書館での様子。劇場では文香と共に…

『[はじめての表情]橘ありす』が届きました!

アイドルマスター シンデレラガールズ 橘ありす はじめての表情 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア 出版社/メーカー: ピーエムオフィスエー 発売日: 2017/05/23 メディア: おもちゃ&ホビー この商品を含むブログを見る 先日遂に発売されました…

シンデレラ5thライブツアー 北東エリア 宮城公演 感想 キャスト編

2日続けてLVでの参加となりました宮城公演。2日間見て感じたことをキャスト編と演出編に分けて書いていこうと思います。こちらではキャストさんのことについて書いていきます。 松嵜麗さん 諸星きらり役 今回書き始めるにあたって、まず最初にこの人のことを…

5月23日 アニ雑団 感想

前回は緒方恵美さんをゲストに迎えての1時間。その積み上げてきたキャリアならではの様々なお話を聞けました。 今回はとあるアーティストをゲストに迎えての放送です。セットもいつもの部屋感から歌番組みたいなセットに変えられ、パジャマでもない1時間。 …

5thライブツアー石川・大阪公演で機材解放席の発売決定!

http://idolmaster.jp/blog/?p=29958 いよいよ今週末に石川公演が迫る中、追加のチケット情報です。 石川・大阪両公演にて、機材解放席の販売が決定しました。こちらは5月24日の18時より販売開始です。 ちょっと時期的に買う人が少ないかもしれませんね。特…

SSR村上巴登場! &黒服

本日15時のガシャ更新で、SSR村上巴とSR日下部若葉が登場しました。担当の方々、おめでとうございます。 フリフリした服を持った黒服達に囲まれてますね…。総勢5名、13歳に逆らえないようです。お嬢のすぐ左回りの黒服は、最初に見た時はエプロンでもしてい…

アニメ「シンデレラガールズ劇場」第7回が放送されました

放送から早くも1週間が経ちました。今日の放送の前に先週の話を振り返ります。 今回TV版で放送されたのは第71話、第546話、第305話でした。 まずは第71話。美嘉とプロデューサーの雰囲気に莉嘉が乱入するシリーズの第1回ですね。髪を下ろした美嘉大好きです…

神谷奈緒の新曲「Neo Beautiful Pain」試聴開始!

http://columbia.jp/idolmaster/imasnews/170519.html 先週金曜日の日本コロムビアさんの定期更新で、2つの新情報がありました。 まずは神谷奈緒の新曲「Neo Beautiful Pain」の試聴が開始されました。 「2nd side」とは大きく方向が変わりましたが、歌声を…

「ワイルドドライブ ドリームリミテッドガチャ」開催!ホレます…

本日より「ワイルドドライブ ドリームリミテッドガチャ」が開催され、Sレア木場真奈美、レア松原早耶が登場しました。担当の方々、おめでとうございます。 マジでカッコいいですね…。もう声も出ないくらいです。これ以上言葉を繋げても言葉では表現できませ…

「モーレツ★世直しギルティ!」開催!

本日15時より、イベント「モーレツ★世直しギルティ!」が開催されています。こちらはセクシーギルティによる新曲で、堀裕子と及川雫が報酬として登場しました。担当の方々、おめでとうございます。 自分はセクギルPではないですけど、すごくこの3人らしい歌…