カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

アニメ「シンデレラガールズ劇場」第8話が放送されました

はい、今週も火曜日ですね。もはや恒例となってしまった先週の振り返りです。本当はもっと早く感想書いておきたいのに…。すぐに書いたのは温泉回+奏個人回くらいですね。



第8話は全てメイド回。
まずは第255話「メイドってこうでしょ?」
奈緒と愛梨と紗枝はんのメイドガチャの時の劇場ですね。予告の時点で奈緒がたいへんキュートなことをやっておりましたので、期待のかかる回でした。
奈緒の「もえもえきゅんっ♪」とかいう殺人兵器。可愛すぎる。どの妄想も想像の中で奈緒がノリノリでやっているのが面白いですよね。すごく神谷奈緒神谷奈緒しているお話でした。
最後のナレーションの「アニメです」の言い方もすごくいいですよね。やっぱすげぇよサトリナさんは。

続いて第555話「メイド教わりました」
この劇場ってそんなに前かぁ、と少し自分がプレイしてきた長さを感じました。
ウサミンとみくの影響をモロに受けているアーニャ。蘭子の真似もしますし、結構影響されやすいですよね。この路線もこれはこれで十分アリ。
あと、[宿星ロマネスク]は特訓後が個人的にすごく好きな1枚です。

最後は第566話「最後の仕上げは」
この話は劇場でたまにあるループ回なんですよね。それがアニメでは最後に「島村卯月がんばります!」を加えて終わりにしていましたね。ここホントかわいいですし、いいアレンジだったと思います。
そして凛はこの話の中では「うん」と2回言ったのみ。しかし、予告では恥ずかしがりながらもあのセリフを言ってくれます。あえてアニメを見ずに「もえもえきゅんっ♪」されるのも十分アリだと思えてきました。


次回予告はセクギルの3人がなにやらやっています。今週はアニメオリジナル回ですかね。



ゲーム内で公開されたのは第413話「いい匂いで眠ろう」。
志希のふにゃふにゃした声から幸せ感ががっつり伝わってきますね。寝坊して迎えに来たのに上着を貸しちゃうプロデューサーの押しの弱さもよくわかります。借りた後白衣を着る必要はあったのか…?
劇場原作とほとんど一緒なんですけど、動きが加わってすごく伝わりやすいですね。志希とちひろさんの挙動がどちらも可愛かったです。




f:id:Mister-P:20170530131730j:plain
今週も熊ジェット先生の描き下ろしとともに。

先週BD第1感が届いたのですが、まだ開封していないですね。早くなんちゃってコメンタリー聞きたい。エチュードも買ってきてまだ開封できていないので、今はとにかく時間が欲しいです。


さて、今週はどんなお話になるのやら。