カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「アイドルプロデュース 夏島シーサイドLIVE!!」開催!

本日18時より、イベント「アイドルプロデュース 夏島シーサイドLIVE!!」が開催されています。 今回は報酬に三村かな子、冴島清美、水本ゆかり、成宮由愛が登場。担当の方々、おめでとうございます。 ハワイアイプロの印象が強いせいか、何故かアイプロが水着…

「秋の夜長と名月うさぎ 引換券ガチャ」開催!そして藤原肇に遂にボイス実装!担当されるのは鈴木みのりさん!

本日18時より、「秋の夜長と名月うさぎ 引換券ガチャ」が開催されています。 今回はSレア双葉杏、Sレア藤原肇、Sレア堀裕子、レア大石泉、レア市原仁奈、レア原田美世、レア首藤葵が登場しました。担当の方々、おめでとうございます。 そしてそして、第6回総…

「LIVE Groove Vocal burst」開催!全アイドル用新衣装「ショータイム・イリュージョン」も無料配布!

本日15時より、イベント「LIVE Groove Vocal burst」が開催されています。 今回は鷺沢文香、佐久間まゆの2人が報酬。本田未央、輿水幸子、新田美波と5人で新曲「イリュージョニスタ」を歌っています。担当の方々、おめでとうございます。 今回の周年イベント…

シンデレラフェス開催!今回のフェス限追加は十時愛梨!

本日15時より、シンデレラフェスが開催されています。 今回新しくフェス限定アイドルとしてどうやらしたのはSSR十時愛梨。担当の方々、おめでとうございます。 過去のフェス限定アイドルも0.006%ながら他のSSRより排出されやすくなっています。 あ~、なんて…

4thBD届きました

わーい! やっぱララビットで買って良かったと思います。サイリウムはもちろんですが、メモリアルイラストのアクリルキーホルダーがマジで素晴らしい。 昨年のメモリアルパネルを見送っただけに、あのイラストが入ったグッズは何か欲しいと思ってました。い…

今月の注目のアイドルが発表!&ロワお疲れ様でした

今月の月末ガチャへ登場するアイドルのシルエットが公開されました。それが上の画像ですね。 ??? ちょっとポーズが謎です。 ただ、髪の雰囲気からは杏が一番近いかなと思いました。前回登場が1月末なので、期間的にも結構可能性は高いと思います。 また、…

シンデレラフェスの開催予告!8月31日15時より

『シンデレラフェス』開催が決定しました!期間中、プラチナガシャのSSレア出現確率が通常の2倍にアップします!また新たな『シンデレラフェス限定アイドル』が登場する予定です!8月31日15時より開催予定です!https://t.co/mIoEjCBQs4 #デレステ pic.twitt…

8月29日 アニ雑団感想

本日は8月最後の火曜日。盆明けくらいら涼しくなったかと思いましたが、最近ではまた暑い日もありますね。まだまだ夏の装いは必要そうです。 さて、本日のアニ雑団。 冒頭、ヤクルト敗戦コメントを拾ってしまったカッターさん。2安打2エラーにれいちゃまさん…

シンデレラガールズ5thライブツアー SSA公演Day1感想 

全国7ヶ所14公演を、5月13日の宮城から、福岡以外は2週間おきにまわっていったこのツアーも、最終地SSAにフラッグを残して終わりを迎えました。 またツアー全体については書くと思いますが、本当に充実した、そして楽しい3ヶ月でした。本当にありがとう。 こ…

コラボカレーメシを受けとりました&その他コラボのお話

はい。 発送は8月21日にされていたのですが、その間ずっと家を空けていたので受け取りがこの時期にまで伸びました。 ヤマトの保管期間が1週間ですので、ホントにギリギリでした。 最初に掲載した写真が外箱を開けた状態です。 さらに開けるとカレーメイシの…

デレステ更新@8月28日

ダークイルミネイトイベントお疲れ様でした。 今回は時間の代わりにスタドリをかなり飲みましたが、無事20,000ptで蘭子まで確保できました。 さて、イベント終了翌日ですので、本日は各種更新がありました。 まずはガシャの復刻から。 昨夏限定で登場したSSR…

担当と過ごす夏休み

もう8月も終わりが近いですね。 私はお盆明けからはなかなか時間がとれず、通常の更新や感想なんかがかなり遅れ気味になってしまいました。 そろそろある程度は通常通りのペースに戻せそうなので、またギアを上げて、PixivやSSAの感想の記事も作っていきたい…

「Sweet Witches' Night ~6人目はだぁれ~」の試聴開始&ジャケット公開

日本コロムビアさんの25日の定期更新で、9月13日発売のSMシリーズ第13弾「Sweet Witches' Night ~6人目はだぁれ~」の表題曲の試聴動画とジャケットが公開されました。 http://columbia.jp/idolmaster/imasnews/170825.html 5thSSA公演でフルメンバーによる…

U149 第17話 佐々木千枝② 感想

更新に間に合えーと思いながら書いています。 今回はリーダーに任命された千枝ちゃんにのしかかる重圧のお話。 千枝ちゃんの責任感の強さや優しさが強く出た回だと思います。 冒頭、前回リーダーをやってみないかとの提案を受けたところから。 少し間が開い…

「ヒーリングスフィア カウントアップガチャ」開催!

本日より、「ヒーリングスフィア カウントアップガチャ」が開催され、Sレア相馬夏美とレア宮本フレデリカが登場しました。 担当の方々、おめでとうございます。 とてもいい雰囲気の場所だなと思ったら、岩盤浴の最中のようですね。どうしてもその胸元へと目…

「京まふ」にて行われる「しんげき」イベントの出演者発表!

お待たせしました!「京まふ」ステージに登壇するキャスト情報をお届けします。佳村はるかさん、山本希望さん、三宅麻理恵さんです!監督も交えてのスペシャルトークを予定。皆様のご来場をお待ちしております。#しんげき https://t.co/AUMRzF0vuT— TVアニメ…

8月後半が誕生日のアイドル達のウワサor1コマが追加

8月23日に、8月後半が誕生日のアイドルの1コマ劇場、またはウワサが地下されています。 イメージとしてはイベント終了後の更新と同時に追加されていたような記憶だったので、ちょっとこのタイミングは意外でしたね。 現時点で私が解放した中では、里美の「利…

SSR今井加奈登場!

本日15時のガシャ更新で、SSR今井加奈、SR浜川愛結奈が登場しました。 担当の方々、おめでとうございます。 河原でさらに花びらとは…青春の1ページって感じがしますね。いつも通りに、笑えばよく見える前歯に、カバンの上にはメモ帳。 この横に座れる人間が…

8月22日 アニ雑団感想

先週のカラオケ回凄かったですね。 今週はいつも通りの雑談回。久しぶりに聞くハリポタ話もありましたし、なかなかテンションも上がりました。 さて、そんな今回を振り返ります。 冒頭。 ヤクルトが勝ってテンションの高い魔法使い衣装のれいちゃまさん。自…

「2周年記念!!カウントダウンログインボーナス」&「祝2周年!プラチナ宝くじ」開催!

本日より、デレステの2周年を記念した2つのキャンペーンが始まっています。 まずは「2周年記念!!カウントダウンログインボーナス」。 「2周年記念!!カウントダウンログインボーナス」を開催中です !期間中、毎日「スタージュエル 50個」をプレゼント !日替わ…

「双翼の独奏歌」開催!

本日15時より、イベント「双翼の独奏歌」が開催されています。今回はダークイルミネイトの新曲ということで、神崎蘭子、二宮飛鳥の2人が報酬として登場しました。 担当の方々、新曲共々おめでとうございます。 すごく綺麗な1枚ですね。 それぞれ特訓前は影を…

「アイドルLIVEロワイヤル」開催!

本日よりイベント「アイドルLIVEロワイヤル」が開催されています。 今回は報酬に、佐々木千枝、浅野風香、及川雫が登場しました。担当の方々、おめでとうございます。 ウサミミ千枝ちゃん、なかなかどうしてけしからんですね。かわいい。次のU149ではどうな…

「シルバースピリット リミテッドガチャ」開催!

本日15時より、「シルバースピリット リミテッドガチャ」が開催され、Sレア渋谷凛、レア木村夏樹が登場しました。担当の方々、おめでとうございます。 狼と触れあう中で、とても優しげな表情を見せる凛。周囲の木々や木漏れ日によって、絵画のような1シーン…

さんろくまるのイベントに行きたかったなーという羨望

本日、練馬Coconeriホールにて、「飯田友子・髙野麻美のまるっと360度」の番組初イベント「グルっと!さんろくまる!」が開催されました。 ゲストにルゥ・ティンさんと佐藤亜美菜さんを招き、かなり盛り上がったようです。Twitterを見ていると、楽しそうな感…

「Sweet Witches' Night~6人目はだぁれ~」のCDが9月13日に発売決定!c/wには赤城みりあが歌う「わたぐも」デレステイベント版「shabon song」が収録&4thBDのPV第4弾公開!

5thライブツアーSSA公演より早くも1週間近く経ちましたね。 今週は8月発売のCDについてと、ライブを振り替えるニコ生もありました。マッコさんのトークがキレキレ過ぎた。 そして、今週の日本コロムビアさんの定期更新では、また次なるCDの情報が発表されま…

ローソンコラボオリジナル商品の店頭発売が開始!

http://www.lawson.co.jp/sp/campaign/imas-cg/ 8月1日よりスタートしているローソンコラボ。 こちらのオリジナル商品の店頭販売とLoppi・Web予約が8月18日よりスタートしています。 販売されるのは、ラバーストラップ、クリアPVCキーホルダー、クリアファイ…

イベント「双翼の独奏歌」開催決定!遂にダークイルミネイトの新曲登場か?

期間限定イベント「双翼の独奏歌」の開催が決定しました!今回は蘭子ちゃん、飛鳥ちゃんのユニット「ダークイルミネイト」がデレステに登場です!ホーム左下のバナーからメッセージを聴いてくださいね!8月21日15時開始予定です!#デレステ pic.twitter.com/…

恒常にSSR川島瑞樹登場!

本日15時のガシャ更新で、SSR川島瑞樹と、SR相原雪乃が登場しました。担当の方々、おめでとうございます。 川島さんも遂にSSRが恒常に登場。1年半以上ぶりでしょうか。 今回は温泉宿での1シーン。相変わらず一緒にいる楓さん。フェス限でも2人揃って浴衣を着…

SSAにて見つめあった種﨑さんとDJぴにゃの真相

現在感想記事を書いている最中ですが、これについては先に書いておきましょう。 本日、五十嵐響子役の種﨑敦美さんがこんなツイートを。 最後に。ちまたで話題に?なっているという噂のこれのことをお伝えしたいと…思う…テテーン pic.twitter.com/jhXVis53z8…

「一番くじ アイドルマスター シンデレラガールズ ~Autumn!~」の詳細が公開!

http://www.bpnavi.jp/kuji/item/2147 9月16日発言予定の「一番くじ アイドルマスター シンデレラガールズ ~Autumn!~」の各賞景品の詳細が公開されていました。 景品の名前は公開されていて、先日のSSA公演にて現物が展示されていたそうです。 やっぱり気…