カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

コラボカレーメシを受けとりました&その他コラボのお話

f:id:Mister-P:20170829141444j:image

はい。

発送は8月21日にされていたのですが、その間ずっと家を空けていたので受け取りがこの時期にまで伸びました。

ヤマトの保管期間が1週間ですので、ホントにギリギリでした。

 

最初に掲載した写真が外箱を開けた状態です。
f:id:Mister-P:20170829141731j:image

さらに開けるとカレーメイシのお渡し回のQRコードとこちらのクリアファイルが。

 

さらにその下。
f:id:Mister-P:20170829142031j:image

Twitterの写真で見てからずっと期待していた通りに、かなり茜ちゃん仕様となったパッケージです。この力の入り様は嬉しい。

どうやらパッケージを保存しつつ中身を食べる方法論を編み出している人もいらっしゃるようなので、そちらを参考にしながらおいしく頂きたいと思います。

 

カレーメイシのお渡し回にもとりあえず申し込みました。当たるとは思っていませんが、もし当たっていたら嬉しいなぁ。

 

 

この夏は他にもシンデレラガールズのコラボが複数ありました。そちらについても、私が参加したり、買ったりしたものについて書いていきます。

 

まずはローソンコラボ。
f:id:Mister-P:20170829142836j:image

こちらは家を空けていたことが功を奏して、出先にコラボ商品を置いているローソンがあったので、そちらでクリアファイルを購入してきました。

ラバストもPVCキーホルダーも欲しかったのですが、こちらは1つ買うと際限なくいってしまいそうなので、クリアファイルだけにとどめました。自制、ダイジ。

 

ローソンコラボと言えば飲料の方もできる範囲で買いました。

結果として、A賞とC賞に2回応募して、C賞は2回目の応募で当たりました。残念ながらイベントには行けないですが、ポスターは欲しかったので嬉しいです。上のクリアファイルもですが、今回のコラボイラストがみんな好みなんですよね。今から届くのが楽しみです。

この1ヶ月で何回ローソンに寄ったことか。お陰でスヌーピースタンプもあと1つというところまで貯まってしまいました。まさかこんなに貯まるとは…。

 

 

もう1つコラボのお話。

5thライブツアー大阪公演で発表された、アーケードゲーム『シンクロニカ』とのコラボも8月31日まで開催中です。

今回は私も結構プレイしましたね。期間中に7回プレイできたので、限定ノベルティにも一口応募しました。これも流石に当たらんでしょうねぇ。

シンクロニカの腕前もこの期間で結構上達したと思います。コラボ以前は数ヶ月に1回程度のプレイ頻度だったので、EASYでずっとプレイしていたのですが、ADVANCEDまである程度できるようになりました。
f:id:Mister-P:20170829144117j:image
しかも「GOIN'!!!」ではフルコンも。太鼓でもむずかしい以上ではフルコンを出したことが無い身としては嬉しかったです。お金を入れてプレイしていると思うと、終盤はデレステ以上の緊張感がありました。

今後も機会があればまたプレイしていきたいと思います。「Hotel Moonside」のADVANCEDもフルコンしたいですしね。
 

 

こうして見ると、なんやかんや色々と夏をエンジョイしてますね。財布の出費もかさんでますが。

 

またシンデレラガールズの新しいコラボと出会いがあることを願って。