カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「アイドルプロデュース 冬空コレクション in パリ」開催!

本日18時より、イベント「アイドルプロデュース 冬空コレクション in パリ」が開催されています。 今回は宮本フレデリカ、大和亜季、有浦柑奈、相馬夏美とパリの町を行きます。 予告でパリと見た時点でフレちゃんを思い浮かべたら、そのままストレートにきま…

「花の香りに誘われて♪ フラワーフェアリーズ 引換券ガチャ」開催!

本日18時より、「花の香りに誘われて♪ フラワーフェアリーズ引換券ガチャ」が開催されています。 今回はSレア緒方智絵里、橘ありす、喜多日菜子、レア小松伊吹、小室千奈美、太田優、北川真尋が登場しました。担当の方々、おめでとうございます。 シルエット…

イベント「LIVE Groove Vocal burst」開催!美穂も奏もツインテールに

本日15時より、イベント「LIVE Groove Vocal burst」が開催されています。 今回は報酬に小日向美穂、速水奏が登場。城ヶ崎美嘉と3人で、「MASTER SEASONS WINTER!」収録の「ツインテールの風」を歌っています。 また、イベントには今回から後半戦も追加。3月…

シンデレラフェス開催!今回の新登場は一ノ瀬志希!

本日15時より、「シンデレラフェス」が開催されています。 今回は新たなフェス限定アイドルとして、一ノ瀬志希が登場しました。担当の方々、おめでとうございます。 今回の志希は新センタースキルと新特技持ち。さらにボーカル極振りなステータスになってい…

今月の注目のアイドルが発表!

ぷちコレお疲れ様でした。 さきほど23時に、今月の注目のアイドルが公開されています。 このシルエット…どう見ても智絵里だとしか思えません。もし当たっているのなら、ここまでわかりやすいシルエットってのもなかなかない気がします。まあ、智絵里は髪型が…

2月28日より「シンデレラフェス」開催決定!

『シンデレラフェス』開催が決定しました!期間中、プラチナガシャのSSレア出現確率が通常の2倍にアップします!また新たな『シンデレラフェス限定アイドル』が登場する予定です!2月28日15時より開催予定です!https://t.co/mIoEjCBQs4 #デレステ pic.twitt…

「アイドルマスター×東急ハンズ」第1弾の限定グッズ情報公開!

3月24日より全国の33店舗で開催される「アイドルマスター×東急ハンズ」のコラボ。 その開催初日から登場する第1弾限定グッズの情報が公開されています。 BLOG│THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト www.tokyu-hands.…

2月13日 アニ雑団感想 ゲスト高田憂希さん&日岡なつみさん

体調不良もあったのでお蔵入りさせようかとも思っていましたが、生放送が1週空くとのことでしたので、書き上げることにしました。 この回の前週はカッターさんが欠席。2週間ぶりのカッターさん登場でした。 アベマくんの声はやっぱこれだねって感じがします…

「炎の華」試聴開始!&デレステNIGHT☆×15の放送決定!

大変遅くなりましたが、先週金曜日にあった日本コロムビアさんの定期更新についてです。 アイドルマスター(THE IDOLM@STER)公式ページ|日本コロムビア|2018.02.23 News 先週の新情報はタイトルにもある2つです。 まずは、WWG第5巻特装版収録、「炎の華」の…

デレステ更新@2月26日 「ツインテールの風」イベント!

イベント「Frost」お疲れ様でした。 イベント期間は短かったですが、今回の私はダウン期間も長かったお陰で時間だけはたくさんあり、そこまで苦労することは無かったです。高熱の期間が長くさえなければ、デレステについてはそこまで障害にならないみたい。 …

青い夜の追憶

体調は今日でそこそこ戻ったと思います。むしろ明日にはもっと戻っててくれ。でないとやりたいことが渋滞していく…。 さて、そのやりたいことは明日からどんどんやっていくとして、本日は先日のガチャで手に入ったスペシャルスカウトチケットの行方について…

野菜も食べてくださいっ!

Twitterでぽろぽろ書いているように、現在風邪に苦しめられています。 週の前半からずっと風邪っぽい症状があり、金曜日に爆弾が炸裂。それまでは平熱だったのに、熱が38度まで上がっていたのでやむなく内科にかかりました。 幸い、2018年2ヵ月連続2度目のイ…

「星々のひととき ナイトタイムガシャ」「一緒に楽しもっ☆ エンジョイナイトガシャ」復刻!

本日15時より、「星々のひととき ナイトタイムガシャ」と「一緒に楽しもっ☆ エンジョイナイトガシャ」が復刻されています。 改めて2つのガシャのバナーを見比べると、限定で登場したアイドルとシチュエーションが不思議と似通っています。ほろ酔い気分の大人…

「ぷちデレラコレクション」開催!

本日より、イベント「ぷちデレラコレクション」が開催されています。 今回は報酬にライラ、赤西瑛梨華が登場しました。担当の方々、おめでとうございます。 ライラさんの背景には梅の花。まだかなり肌寒くはありますが、3月も近付いてきて春が迫っているんで…

デレステにて「ひなまつりキャンペーン」開催!

2月22日より、「ひなまつりキャンペーン」かを開催されています。 今回のキャンペーンは10日間。合計500ジュエルが貰えます。最近重い腰を上げてルーム倉庫の拡張をした私には大変嬉しい。

「疾走ブリージング カウントアップガチャ」開催!

本日12時より、「疾走ブリージング カウントアップガチャ」が開催されています。 今回はSレア原田美世、レア小関麗奈が登場しました。担当の方々、おめでとうございます。 ミニカーを持って目を輝かせる美世。今回はミニカーショップに来たようです。ミニカ…

台湾公演LVが全国100館で上映!先行受付は2月24日から

idolmaster.jp 4月7日、8日に開催予定、シンデレラガールズ初めての単独台湾公演「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS Initial Mess@ge」について、日本国内でのLVが全国100館で上映されます。全国47都道府県に各1会場ずつは用意されているようですね。昨年のS…

アニON STATIONしんげきカフェ2の詳細が公開!

BLOG│THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト 先日サイコミTVにて告知された「アイドルマスター シンデレラガールズ劇場×アニON STATIONしんげきカフェ2」の詳細が告知されました。 今回もキャスト陣によるスペシャル…

ワンフェス2018冬にて登場したシンデレラガールズのフィギュア情報

2月18日に行われたワンダーフェスティバル 2018冬。今回もシンデレラガールズのフィギュアについてたくさん情報が出ていますので、まとめていこうと思います。 hobby.dengeki.com 昨夏の続報、期待の新プロジェクトなど、気になる情報盛りだくさんでしたね。…

SSR栗原ネネ登場!

本日15時のガシャ更新により、SSR栗原ネネ、SR西島櫂が登場しました。 担当の方々、おめでとうございます。 今回一緒に映っているのはおそらく妹さんでしょうね。ネネさんの幸せそうな笑顔がこの空間の幸せを物語っています。まさに温かい家庭って感じです。…

「のびのびちっく ドリームリミテッドガチャ」開催!

本日15時より、「のびのびちっく ドリームリミテッドガチャ」が開催されています。 今回はSレア市原仁奈、レア涼宮星花が登場しました。担当の方々、おめでとうございます。 今回は歌のレッスンでの様子みたいですね。着ているのは歌にあやかってのカナリア…

イベント「Frost」開催!

本日15時より、イベント「Frost」が開催されています。「Frost」は現在発売中のCD「MASTER SEASONS WINTER!」に収録されている楽曲で、報酬となっている神谷奈緒、脇山珠美に神崎蘭子を加えた3人が歌っています。 イベントオープニング冒頭。 ええ喜んで。 …

「EXQフィギュア ~高森藍子~」が届きました

今月上旬に発売された「EXQフィギュア~高森藍子~」。 私はゲーセンでも挑みましたが、無理だったのでアマゾンでお迎えしました。資本主義怖い。 アイドルマスター シンデレラガールズ EXQフィギュア 高森藍子 出版社/メーカー: バンプレスト メディア: こ…

焦りに焦ったキャラバン

シンデレラキャラバンお疲れ様でした。この記事では今回の私の結果を報告します。 昨日、晴ちんがまだドロップしない…と嘆いていましたが、昨晩の内に無事ドロップしてくれました。 ようやく演出を見られましたよ…。ペン動かしてるところ最高。 メダルで交換…

デレステ更新@2月16日

晴ちんがドロップしない。 非情な確率に泣かされ続ける今回のシンデレラキャラバン。その期間中ではありますが、各種更新がありました。 まずはこちら。 先月のイベント曲「美に入り彩を穿つ」が通常楽曲に追加されました。また、予告通り2DリッチのMVも実装…

SSR城ヶ崎美嘉が恒常に登場!

本日15時のガシャ更新で、SSR城ヶ崎美嘉、SR相川千夏が登場しました。 担当の方々、おめでとうございます。 担当の方は長らく待ちわびたことでしょう。遂に美嘉が恒常で登場です。 今回は姉妹が制服で自分達の街頭広告をバックにしての1枚。「Twin☆くるっ★テ…

After20 4杯目 三船美優とマカロニグラタンと日本酒と。 感想 流される美優さん

After20も4話目。サブタイトルのアイドルが川島さんから美優さんに変わりました。ここから数話は美優さんのお話になりそうですね。 cycomi.com 冒頭、楓さんと同じステージに立つ美優さん。MCの紹介によれば、以前川島さんが言っていたように楓さんは注目度…

ちひろさんからのバレンタインチョコ

今年も当日から1日明けてプレゼントをくれました。気遣いができて、一歩引いたところから見てくれる関係性っていいですよね。今月頭には豆まきもしてましたし、ホントに仲良い。 私ももっとちひろさんと仲良くしたいです。そうすればガチャも…。

「おもちゃのゆめ ドリームチャンスガチャ」&スペシャルスカウトキャンペーン開催!

本日15時より、「おもちゃのゆめ ドリームチャンスガチャ」が開催されています。 今回はSレア遊佐こずえ、レア佐々木千枝が登場しました。担当の方々、おめでとうございます。 また、今回からはガチャページのデザインも変わっています。深夜から朝にかけて…

「アイドルバラエティ みんなで大きく!冬の雪像コンテスト」開催!

本日15時より、イベント「アイドルバラエティ みんなで大きく!冬の雪像コンテスト」が開催されています。 今回は報酬に及川雫、江上椿、吉岡沙紀、冴島清美が登場しました。担当の方々、おめでとうございます。 今回のアイバラのテーマは雪像作り。今年は先…