カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

アニON STATIONしんげきカフェ2の詳細が公開!

BLOG│THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト

 

先日サイコミTVにて告知された「アイドルマスター シンデレラガールズ劇場×アニON STATIONしんげきカフェ2」の詳細が告知されました。

今回もキャスト陣によるスペシャトークショーが開催決定!そのあたりも含めて、しんげきカフェについて書いていこうと思います。

 

www.namco.co.jp

 

今回のしんげきカフェは3月2日から全国5店舗で開催されます。期間はAKIHABARA本店のみ4月15日まで、名古屋ビーカム栄店、なんばパークス店、札幌エスタ店、博多バスターミナル店は4月8日までの開催です。また営業時間については、秋葉原、栄、なんばの3店舗は12時から、札幌と博多は18時からで、全店ラストオーダー21時となっています。店舗による違いにはご注意を。

 

続いてスペシャトークショーについて。

今回は3月10日と11日に開催されます。出演者や時間などは公式のサイトから拝借した以下の表をご参照ください。

 

f:id:Mister-P:20180222210502p:plain

 

まさか両日合計8名も出演されるとは思いませんでした。トークショーも各ペア毎に2回ずつ開催されて計8回の開催。それぞれで様々な話を聞けるでしょう。個人的には最後の種﨑さん三宅さんペアが楽しみ。

 

それではカフェのメインコンテンツ、フードとドリンクについて。現在はまだ前期分(3月21日まで)のみの公開なので、後半にはまた違うメニューが登場することでしょう。

前期のフードは以下の3種類。

 

f:id:Mister-P:20180222211819p:plain

 

オムカレー、いいですね。普通に美味しそう。いらん話ではありますが、初めてコラボカフェに行った時は上にのっているものがもなかだと気付かなかったので、食べずによけていました。

 

さぁ座れッ!美味しいチャーハンだぞッ!

 

最初はあの海苔が何かわかりませんでした。メニュー名を確かめてようやく眼帯だと理解。てっきり亀かカニかと…。

野菜も添えて健康志向なメニューですね。

 

ぴにゃアイスコイン満塁ホームラン

 

こちらはデザート枠ですね。剣がついてくるようですので、リアルにぐさーっ!ができそうです。なかなかグロい絵面になりそう…。

 

フード1つ注文につき、下記のノベルティがランダムで1つ貰えます。

 

コラボフードを注文するともらえるマグバッジ!全6種からランダムで1つお渡しします!後期にはさらに種類が増えますので、お楽しみに!

 

 

前期のドリンクは以下の6種類。前期分は全てノンアルみたいですね。アルコールは後期待ちです。

ドリンクは注文するとそれぞれの画像にあるコースターを貰えます。

 

 

凛と加蓮のドリンクは確実に頼みたいですね。藍子ちゃんのは抹茶じゃなければ飲みたい。ついでに藍子ちゃんは1人だけ衣装がアニメの話のものではなくてEDで歌った時の衣装ですね。

また、凛と加蓮はBD特典回からの選出のようです。ちょっと意外。行かれる人の中でも見た事がない人もいらっしゃるんじゃないでしょうか。

 

フードとドリンク、どちらも一品注文で貰えるのがリクエストチケット。これは店内で流れる曲のリクエストをできるものですが、これがなんと52種類。トランプと同じだけあるとかヤバい。流石にこのコンプは厳しいでしょう。担当のチケットがもらえたらいいな。

 

 

とりあえずカフェについての情報はこのくらいですね。後はこのカフェの一部店舗で展示される「だんぼっち」について。自分で説明できる気がしませんので下記のサイトをご覧ください。

 

www.danbocchi.com

 

このだんぼっちが秋葉原、なんば、博多で展示されるそうです。個人的にはここまで狭いと怖いです。

 

 

期間中にはすぷふぇすと台湾ライブが開催されますし、この日はなかなかにぎわいそうです。期間中、と言うよりはスタート日と終了日ですね。

私は3月中旬くらいになんば付近へ幼児がありそうなので、そのタイミングで寄ってみようと思います。あとはトークショーの中継があると嬉しいですね。ただし両日ともに家にいないはずですので、後で見るのが大変かもしれません。やっぱり全部の回を見たいですしね。