カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「アイドルプロデュース 梅雨に艶めく京の町」開催!

本日18時より、イベント「アイドルプロデュース 梅雨に艶めく京の町」が開催されています。 今回は現時点のプロデュース対象に高峯のあ、福山舞、松山久美子、小早川紗枝が登場しています。 担当の方々、おめでとうございます。 公式Twitterがいつも公開して…

「しあわせ誓う♪トキメキブライダル 引換券ガチャ」開催!

本日18時より、「しあわせ誓う♪トキメキブライダルガチャ 引換券ガチャ」が開催されています。 今回はSレア一ノ瀬志希、川島瑞樹、高森藍子、レア矢口美羽、木場真奈美、大沼くるみ、浜川愛結奈が登場しました。担当の方々、おめでとうございます。 やはりシ…

「LIVE Parade」開催!策士プロデューサー

本日15時より、イベント「LIVE Parade」が開催されています。 今回の報酬は向井拓海と藤本里奈。そしてイベント曲は2人のユニット「ノーティギャルズ」による「Virgin Love」です。担当の方々、おめでとうございます。 コミュのオープニング。 拓海の様式美…

「女神も祝福!花嫁シチュエーションガシャ」開催!

本日15時より、「女神も祝福!花嫁シチュエーションガシャ」が開催されています。 今回はSSR片桐早苗、新田美波、SR森久保乃々が限定で登場、SR日下部若葉が恒常に追加されました。 担当の方々、おめでとうございます。 やはり今年もこの時期はブライダル。…

今月の注目のアイドルが公開!

今月もいよいよ終わりを迎えようかという今日。恒例である注目のアイドルでございます。 今月のシルエットはこちら。 まず見た感じでわかるのは髪が長いこと。 一番手がCu、Pa、Paと来ていたので今月はクール、そして楓さんブライダルかと思っていましたが、…

U149第3巻も缶バッジガシャが開催

cycomi.com 5月30日頃発売ということで、既に手元にある人も多いであろうU149の第3巻。 第2巻でも開催された缶バッジガシャが今回も開催されるようです。 前回とは絵柄も変わり、さらに千佳ちゃんもラインナップに初登場。毎回コンプを狙おうと思えば大変な…

デレステ更新@5月29日 遂に「Virgin Love」がイベントに

イベント「HARURUNRUN」お疲れ様でした。 今回はイベント開始からなかなかペースを上げられず、前半は営業メインでアイテム稼ぎに勤しんでいました。後半数日は土日を挟んだこともあってペースアップ。イベント限定スカチケまでは届きませんでしたが、今回も…

この甘奈は俺が引く

先日からシャニマスで開催されている「春色おめかしジュエリー甘奈&甜花ガシャ」。 シャニマスにおいて最も担当に近い甘奈の初プロデュースSSRということで、登場した時点で回すことは確定していました。 ただ、更新されてしばらくは回すタイミングがなかな…

メガホビEXPO 2018 Springでのシンデレラガールズフィギュア情報 乙倉悠貴フィギュア化決定!

5月26日、メガハウスさん主催で年2回開催されるイベント、「メガホビEXPO 2018 Spring」が秋葉原UDXにて開催されました。 この記事ではここで紹介されたシンデレラガールズのフィギュア情報について書いていきます。 まずはアルターさんのこちら。 【#メガホ…

「ドレミファクトリー!」の試聴動画が公開&5thライブツアーBD前半各店舗特典の絵柄が決定!コロムビアショップ特典のCDにはツアーのオープニングも収録

来週からは6月に差し掛かりますね。それと同時に5thツアーのBDもいよいよ発売開始。届くのを今か今かと待っています。 そんな今週のコロムビアさんの定期更新はツアーのBDに関する情報に加えて、こちらも来週発売のU149単行本第3巻についてです。 アイドルマ…

After20 10杯目 川島瑞樹と中華料理。 感想 店名に聞き覚えが…

cycomi.com まだ5月ではありますが、本格的に夏を感じるような気候になってきました。これから梅雨を挟むとはいえ、今の時点でビールが大変おいしい昼間の気温です。 ちょうど、この前のAfter20はビールも登場するお話。それでは振り返っていきましょう。 冒…

「キューティーファイター カウントアップガチャ」開催!

本日15時より、「キューティーファイター カウントアップガチャ」が開催されています。 今回はSレア中野有香、レア斉藤洋子が登場しました。担当の方々、おめでとうどざいます。 友人へのプレゼントを選ぶために、プロデューサーとアクセサリーショップへや…

フィギュア「速水奏 Tulip Ver.」が5月25日より予約開始!発売は2019年1月&週末のメガホビにて残り3体の完成原型も展示予定

【5月25日(金)ご予約開始】アイドルマスター シンデレラガールズより『速水奏 Tulip Ver.』が登場です!LiPPS全員フィギュア化の第2弾となります。原型制作はFio。5月25日より全国のショップ様にてご予約開始です! 製品詳細は弊社Webサイトをご覧ください…

U149第3巻発売記念イベント&お渡し会が開催決定!初回出荷分特典にはAfter20のイラストカードも付属!

本日放送されましたサイコミTV#7。こちらにて、今月30日頃発売予定の「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」第3巻の情報がたくさん公開されました。 ここではこの放送で初出となった情報に絞って書いていきます。 【アイドルマスター シンデレラガー…

第52回プライズフェアにて渋谷凛と輿水幸子のEXQフィギュアが展示!登場は凛が10月幸子が11月

hobby.dengeki.com 国内のプライズメーカー6社が合同で年4回開催している業界関係者向けの新作プライズ内覧会「プライズフェア」。その第52回が本日の東京会場より始まっています。 今回シンデレラガールズからは、EXQフィギュアにて渋谷凛、輿水幸子の商品…

SSR並木芽衣子登場!

本日15時のガシャ更新より、SSR並木芽衣子、SR伊集院惠が登場しました。 担当の方々、おめでとうございます。 一目見た時から旅先だろうなと思う1枚。どこの外国かと思えば、なんとそこは和歌山でした。劇場わいどで教えてくれたのは芽衣子さんと同郷・和歌…

「憩いの花香 ドリームチャンスガチャ」開催!

本日15時より、「憩いの花香 ドリームチャンスガチャ」が開催されています。 今回はSレア相葉夕美、レア安斎都が登場しました。担当の方々、おめでとうございます。 どこかの庭園みたいな場所にプロデューサーとやってきた夕美ちゃん。色鮮やかな花々と鳥た…

「アイドルLIVEロワイヤル」開催!

本日15時より、イベント「アイドルLIVEロワイヤル」が開催されています。 今回は報酬に藤居朋、相原雪乃、海老原菜帆が登場しました。担当の方々、おめでとうございます。 バナーにもいる特訓後のふじとも。特訓前みたいないつもの雰囲気はどこへやら。かつ…

「HARURUNRUN」開催!

本日15時より、イベント「HARURUNRUN」が開催されています。 今回のイベント曲は、タイトルの通り「HARURUNRUN」。「MASTER SEASONS SPRING!」に収録されている楽曲です。今回の報酬にもなっている棟方愛海、水本ゆかりに、関裕美を加えた3人が歌っています…

宵乙女をテーマにしたスパークリングドリンクが一般発売開始!

BLOG│THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト 3月の下旬に開催されたAnimeJapan 2018にて先行販売された、宵乙女をテーマにしたスパークリングドリンク、その一般発売が5月18日より始まりました。 ドリンクが出ること…

気まぐれセレンディピティ

去る土曜日。 それまで列島に訪れていた夏の兆しはどこへやら、朝から冷たい風が吹いていました。 そんな日、私はわけあって大阪南部方面へ。電車での移動中以外はほとんど外にいる必要があったので、なかなか辛い半日でした。 その帰り道。南海電車に揺られ…

SSR大原みちるが登場!

本日15時のガシャ更新より、SSR大原みちる、SR槙原志保が登場しました。 担当の方々、おめでとうございます。 この幸せそうな寝顔…守りたい。 たくさんのパンに囲まれて、どんな夢を見ているのだろう、という疑問に答えをくれるのが劇場わいど。やっぱりパン…

アニ雑団放送100回おめでとうございます&今後のアニ雑記事について。

2018年5月15日放送分により、「松井恵理子・松嵜麗の声優アニ雑団」が放送100回を迎えられました。 いつも楽しく拝見している1視聴者として、改めてお祝いと感謝をしたいと思います。 見始めたのは1年目の秋頃。10月の話でした。当時、スマホを変えたばかり…

「PROUST EFFECT」の試聴開始!発売記念ニコ生の放送も決定

気温の上昇に体がついていかない今日この頃。天気が崩れることで明日は涼しめなそうですのでたまりません。体調管理には気をつかっていきたいところです。 さて、昨日は日本コロムビアさんの定期更新がありました。 アイドルマスター(THE IDOLM@STER)公式ペ…

U149第32話 特別編 感想

cycomi.com 仁奈ちゃんのお話の途中ですが、今回は一回特別篇を挟みました。それではその特別編を振り返っていきましょう。 ちょうど更新日がこどもの日と被っていたこともあって、表紙には鯉のぼりと兜が。街中でも鯉のぼりを出している家を見ると、なんと…

「プロダクションマッチフェスティバル」開催!

本日より、イベント「プロダクションマッチフェスティバル」が開催されています。 今回は報酬として新たに浜口あやめ、楊菲菲が登場。イベント終了後のシンデレラドリームチケット交換対象には二宮飛鳥が追加されることになりました。 担当の方々、おめでと…

「ネオンナイトギグ ドリームリミテッドガチャ」開催!

本日12時より、「ネオンナイトギグ ドリームリミテッドガチャ」が開催されています。 今回はSレア木村夏樹、レア梅木音葉が登場しました。担当の方々、おめでとうございます。 ラフな格好にギターを背負ったなつきち。劇場かさ察するにMVを撮った後みたいで…

デレステ3周年記念イベントの先行受付開始

本日より、9月8日と9日に群馬の山田グリーンドーム前橋にて開催される「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS SS3A Live Sound Booth♪」のチケット先行受付が開始されています。 やはり今回のイベントで積むのはほぼ不可能。運が大きく影響することになりそうで…

U149第3巻に第3芸能課の5名が歌う「ドレミファクトリー!」が収録!店舗別特典&サイコミTV#7についてのお知らせも

本日、U149の第3巻について告知がいくつかありましたので、それについてまとめていきたいと思います。 まずはやっぱり特装版に収録される楽曲の情報から。 【アイドルマスター シンデレラガールズ U149】5月30日頃発売のコミックス③巻特別版の収録楽曲を公開…

SS3A Live Sound Booth♪の公式サイトがオープン!チケット情報などが公開

idolmaster.jp 日曜日に出演者とイベントのテーマが発表されたばかりのスターライトステージ3周年記念イベント「Live Sound Booth♪」。こちらの公式ページがオープンしました。 公式サイトにより、チケット料金、先行予約の詳細、LV情報が新たに公開されてい…