カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

デレステ更新@5月29日 遂に「Virgin Love」がイベントに

イベント「HARURUNRUN」お疲れ様でした。

今回はイベント開始からなかなかペースを上げられず、前半は営業メインでアイテム稼ぎに勤しんでいました。後半数日は土日を挟んだこともあってペースアップ。イベント限定スカチケまでは届きませんでしたが、今回も2万ptまでは稼ぐことができました。最低ラインの1万8千まではいけたのでまあ及第点というところでしょうか。

 

 

さて、イベント終了翌日ということで、本日は定期更新。振り帰っていきましょう。

まずは毎月恒例の更新から。


f:id:Mister-P:20180529183754j:image

f:id:Mister-P:20180529183806j:image

先月イベント曲「Spring Screaming」の恒常追加と、SMART LIVEの対応曲追加。スマートの方はかなり追いついてきましたね。

 

 

続いて、本日のメインとも言えるイベント予告。

 

 

イベント「LIVE Parade」が5月31日15時より開催されます。

今回のイベント曲は「ノーティギャルズ」が歌う「Virgin Love」。WILD WIND GIRL第4巻特装版に収録されている楽曲です。聴いたことがない、という方は下の試聴から是非チェックしてみてください。

 


【楽曲試聴】「Virgin Love」(歌:ノーティギャルズ[向井拓海×藤本里奈])

 

遂にマンガ単行本収録の楽曲もデレステに実装です。今後拓海ソロの「炎の華」やU149第3巻収録の「ドレミファクトリー!」の実装もあるかもしれません。個人的には新曲じゃないですけど「青空エール」も是非実装してほしい。

既存とはいえ、「LIVE Parade」でユニット曲が登場するのは初めてですよね。 先月の「Vast world」を例外としても、しばらく総選挙曲がこのイベントに登場していただけに、今後どの楽曲がイベントに登場するのか楽しみです。