カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

「PROUST EFFECT」の試聴開始!発売記念ニコ生の放送も決定

気温の上昇に体がついていかない今日この頃。天気が崩れることで明日は涼しめなそうですのでたまりません。体調管理には気をつかっていきたいところです。

 

さて、昨日は日本コロムビアさんの定期更新がありました。

 

アイドルマスター(THE IDOLM@STER)公式ページ|日本コロムビア|2018.05.18 News

 

今週は5月23日発売予定のSM第17弾「Nothing but You」からの情報です。

まずは試聴から。

一ノ瀬志希の新ソロ曲「PROUST EFFECT」の試聴動画が公開されています。

 


【楽曲試聴】「PROUST EFFECT」(歌:一ノ瀬志希)

 

冒頭の音、ピアノですかね。あそこがすごく好きです。なんだかそこが志希の持つ激しさを迸らせているようでした。トワレと方向性は違いますけど、彼女が持つ危うさはこの曲からも伝わってきます。

そもそもの曲名が「プルースト効果」ですからね。曲名が出た時に調べましたが、実に一ノ瀬志希らしい。今回のコロムビアさんの紹介にも簡潔にその効果がしるされていますので、是非ご一読ください。

そしてなんといってもその歌声の素晴らしさ。伸びやかでキレイな高音が聴いていてとても心地よい。藍原さんの本領発揮ですね。これ生で聴けたらマジでやばいかも。

 

 

 

発売記念のニコ生についても告知が出されています。

放送は発売から1週間ほど後、5月31日の20時からです。

出演者は以下の通り

コーナー出演

 

スタジオ出演3名は今までで一番少ないですね。それでもさぞ濃い放送にしてくれるだろうなというメンバーです。

 

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 17 Nothing but You
 

 

 

今週の更新では、先日のニコ生で公開された5thライブツアーのPVも公開されています。

 


【宮城&石川公演】THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!!


【大阪&静岡公演】THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!!


【幕張&福岡公演】THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!!


【SSA公演】THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!!

 

さぁ、いよいよ発売開始ですね。宮城だ届くのが楽しみ。

 

 

 

 

 

 

 

以下余談。

今回の志希の曲を聴きまして、なんだかすごく退廃的な気分になっております。

彼女はもちろん好きですけど、私の主義的にはきっと担当になることはないです。だって、彼女とは一緒に堕ちていきたいなって思うんです。お互いにグズグズに溶けて、溶け合って、どこまでも堕ちていきたい。

あくまで私の価値観ですが、担当には輝いて欲しいワケですよ。輝いて欲しいのではなく、誰も知らない場所で何にも影響されず一緒に狂いたいなって思ってしまったら、きっとプロデュースは無理でしょう。

私がこの天才にとってそんなに価値ある人間になれるとは思えませんので、例え彼女が現実にいたとしてもそんな道を辿ることはありえませんが。