カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

U149第3巻発売記念イベント&お渡し会が開催決定!初回出荷分特典にはAfter20のイラストカードも付属!

本日放送されましたサイコミTV#7。こちらにて、今月30日頃発売予定の「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」第3巻の情報がたくさん公開されました。

ここではこの放送で初出となった情報に絞って書いていきます。

 

cycomi.com

 

 

まずはお渡し会とは別と名言された第3巻の発売記念イベントについて。

こちらは8月19日の日曜日に都内某所で開催予定。応募には初回出荷分限定で特装版にのみ封入されている応募ハガキが必要となります。こちらの応募ハガキは通常版に付属しませんのでご注意を。

出演者は以下の通り。

 

イベントでどんなことをやるのかはまだ不明ですが、放送の中だともしかしたら歌うこともあるかも?という言い方がなされていました。「ドレミファクトリー!」の初披露、そして小市さんの初ステージもここになるかも?プロデューサーも歌う?課歌できちゃう?

特報ページにも「あんな事やこんな事も計画中」とありますし、とても気になるイベントになっています。

 

 

そしていつものお渡し会も。

今回は都内2ヶ所で行われます。

まず、6月24日の日曜日にアニメイト新宿店さんにて、以下の出演者で。

 

続いて、7月15日の日曜日にAKIHABARAゲーマーズ本店さんでは以下の出演者で。

 

毎回貴重なお話を伺えると評判ですので、是非一度行ってみたい。

行ってみたいとは言うものの、お渡し会もイベントも都内なのがネック。ただでさえBDでヒーヒー言っているのに、これ以上出費を増やせません。しかもちょっと今年の6月から8月頭にかけて少し時間が怪しそうなんです。

U149とは離れますが、担当の誕生日に色々やりたいのにそれも厳しそう。3人の誕生日が夏に集中してるんだもん…。

 

 

続いては初回出荷分限定の特典について。

U149と同じくサイコミにて連載中の「アイドルマスター シンデレラガールズ After20」のイラストカードが特装版・通常版共通で付属します。こちらは半二合先生描き下ろし。水着姿の5人が描かれています。

放送で公開された時、美優さんの黒水着姿が綺麗すぎて私は言葉を失いました。…いいよね。U149ではあんなにやさしいお姉さんだったのに、こっちだと大変魅力的な大人の女性です。どっちも味わえるのが三船美優さんというアイドルですね。

 

 

放送では特装版収録の「ドレミファクトリー!」も初公開。

俊龍先生作詞作曲のこちらは、子供らしさが強く出た楽しい楽曲という印象を受けました。そういった点が共通しているからか、どことなくプリキュアの曲っぽくも思いましたね。そちらをあんまり聴いたことは無いのですが。

ファクトリーといえば工場ですが、私はどちらかというと王国ってイメージをこの曲に持ちました。「おもちゃ王国」みたいな。フルで聴いた時に自分はどんな感想を持つのか、今から楽しみです。