カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

佐久間まゆの新曲「マイ・スイート・ハネムーン」の試聴動画公開&ジャケット完成

本日は金曜日。日本コロムビアさんの定期更新がありました。 http://columbia.jp/idolmaster/imasnews/170630.html 今日の更新で大きかったのは、なんといっても「マイ・スイート・ハネムーン」の試聴開始。佐久間まゆの新曲ということで、私も楽しみにして…

「常夏の楽園…♪ ユウワクの小悪魔水着 引換券ガチャ」開催!

本日18時より、「常夏の楽園…♪ ユウワクの小悪魔水着 引換券ガチャ」が開催されています。 今回はSレア依田芳乃、早坂美玲、上条春菜、レア吉岡沙紀、赤西瑛梨華、海老原菜帆、ヘレンが登場しました。担当の方々、おめでとうございます。 シルエットはやはり…

「ドリームLIVEフェスティバル 七夕スペシャル」開催!

本日18時より、イベント「ドリームLIVEフェスティバル 七夕スペシャル」が開催されています。今回の報酬には本田未央、篠原礼、丹羽仁美、愛野渚が登場しました。担当の方々、おめでとうございます。 前が復刻だったとはいえ、礼さんは2回連続のイベント登場…

MVに新モード「3Dリッチ」が実装!質感がヤバい

本日のイベント開催に合わせて、新MVモード「3Dリッチ」が実装されました。また、これを記念して、先日までイベントに登場していた「Yes! Party Time!!」が通常楽曲に追加されています。 MV解放するために、グルーヴ中なのに通常でスタミナを使ってしまいま…

「LIVE Groove Visual burst」開催!新曲「リトルリドル」も登場

本日15時より、イベント「LIVE Groove Visual burst」が開催されています。報酬にはSR白坂小梅、SR双葉杏が登場しました。 新曲の名前は「リトルリドル」。メンバーは報酬の2人に加えて、城ヶ崎莉嘉、二宮飛鳥、早坂美玲の5人です。担当の方々、おめでとうご…

今月の注目のアイドルが発表!

明日18時のガチャ更新を前に、ちひろさんから注目のアイドルの発表がありましま。上の画像がそのシルエットですね。 予想を見ているとよしのんという声をよく聞きました。確かによしのんっぽいと思います。7月ですし、そろそろ水着でしょうか。水着よしのん…

シンデレラフェス開催&実質の天井実装!イヤッホーイ!

本日22時のガシャ更新より、シンデレラフェスが開催されています。今回は新しくSSR前川みくがフェス限に追加されました。担当の方々、おめでとうございます。 また、告知されていた通りガシャのSSR排出率も上がり、このシンデレラフェスでは6%の確率でSSRが…

常時SSR排出率6%へ変更&シンデレラフェス開催のお知らせ

このお知らせは驚きましたね。 なんと、通常時にプラチナガシャから排出されるSSRの確率が、現行の1.5%から3%へ引き上げられるそうです。これは大変ありがたい。爆死の悲しみがこれで少しでも和らげばね。 こちらは6月29日22時からです。 そして、そしてこち…

5thライブツアーSSA公演一般発売&LV先行受付

http://idolmaster.jp/blog/?p=30913 まもなく6月も終わりというところですが、早くも8月の12日13日に行われる5thライブツアーSSA公演のチケット一般発売と、LVの先行受付が始まろうとしています。 チケットの一般発売は7月1日の10時から、LVは12時から受付…

U149 第14話 結城晴③ 感想

先週末のライブツアー静岡公演では単行本についても大々的に宣伝されたU149。こちらの発売は来月末です。 アイドルマスター シンデレラガールズ U149(1) オリジナルCD付き特別版 (サイコミ) 作者: 廾之,バンダイナムコエンターテインメント 出版社/メーカー:…

パ・リーグコラボの各球団グッズの通販受付開始

https://www.aniplexplus.com/ffUgXfGw いよいよ346プロのコラボ試合が来週に迫っているパ・リーグコラボのグッズについての情報です。 アニプレックスにて、各球団のコラボグッズの通販受付が開始されています。以前受付があったライオンズとファイターズの…

七夕スタンプログインキャンペーン開催!

本日より、「七夕スタンプログインキャンペーン」が開催され、期間中は普段のログインボーナスに加え、ジュエル50が毎日もらえます。 サンキューチッヒ! ジュエル貯金もそこそこのものになってきました。ジュエル実装からほとんど貯めてきたので、これを解…

6月27日 アニ雑団 感想

6月も今日が最後の放送ですね。雨が増えましたし、夏が確実に近づいてきました。 さて、本日のアニ雑団です。 冒頭のいつものトーク中、改めてアベマくんかわいいなって思いました。やっぱりあのぬいぐるみ欲しい。 あと、ソファーの上に足を畳んで座ってる…

本日のデレステ更新@6月27日

イベント「Yes! Party Time!!」お疲れ様でした。今回は久し振りにマスターの30回クリアまでいきましたし、ptも40,000位台、スコアもギリギリ銀トロ圏内と、かなり良い結果でしたね。 さて、イベント終了翌日ということで、本日は各種更新がありました。 まず…

ストーリーコミュ第45話「Kawaii or Lesson?」 感想

ここではコミュの中身にがっつりと触れていきます。まだ見ていない方はブラウザバック推奨です。 第45話として追加された今回のお話。幸子のコミュ追加を望む声も多く聞きましたし、本日の追加では幸子のコミュになるだろうと私も思っていました。 そのコミ…

VR「EDIT LIVE」モード第3弾追加アイドル発表!

「アイドルマスター シンデレラガールズ Viewing Revolution」内で選択できる「EDIT LIVE」モードへのアイドル追加も今回が第3弾です。 デレラジ☆にて、今日追加されるアイドルが発表されています。 http://idolmaster.jp/blog/?p=30646 今日の追加でなんと…

U149単行本第1巻のお渡し回の日時が発表!

昨日の静岡公演での単行本詳細の発表を受けまして、マンガを連載してきるサイコミでも特設ページが公開されました。 https://cycomi.com/fw/cycomibrowser/specialinfo/show/2 サイトのありすホントいいですね。 ゲーマーズさんの方に掲載されていた下のイラ…

アニメ「シンデレラガールズ劇場」第12話が放送されました

なんと残るは後1回。6月も終わりですから、そんな時期というのもわかっていたはずですが、改めて寂しさを感じます。 明日の最終回を迎える前に、先週のお話を振り返りましょう。久し振りに原作から3話がアニメ化されました。 テレビ放送されたのは第377話、…

5thライブツアー 静岡公演 2日目 サクッと感想 安野希世乃さんのあいさつを聞いて

静岡公演2日目、お疲れさまでした。今日も素晴らしいライブだったと思います。 ここであった発表については下の記事でまとめています。 0810-mister-p.hatenablog.com とりあえず終わってすぐ書きたいなと思ったのは安野さんの最後のあいさつについて。ちょ…

静岡公演2日目発表事項まとめ!お金が欲しいです。

http://idolmaster.jp/blog/?p=30689 本日も大盛況となりまして終演しました5thライブツアー静岡公演。各所で話題になっておりますが、新発表も3つございましたので、そちらについてまとめていきます。 早くまとめたくて仕方がなかったのですが、ライブ後で…

5thライブツアー 静岡公演 初日 サクッと感想

初日お疲れさまでした。現地は入場から大変だったようですね。明日は悪天候の予想ですし、今日以上に遅れる可能性もあります。現地へ行かれる方のご幸運をお祈りします。 さて、本日もLVにて参加してきましたので、簡単に感想を書いていきます。箇条書きの上…

静岡公演を記念したプレゼントがゲーム内で配布

いよいよ今回からは折り返しとなる5thライブツアーの地方公演。今回もデレステ、モバマス双方で嬉しいプレゼントがありました。 まずはデレステから。 こちらでは公式Tシャツの衣装スタンドとスタージュエル250個が配布されました。 地方公演後半のTシャツは…

静岡公演はココが楽しみ!

開演まで残り数時間となりましたね。 遅くなりましたが、今回私が楽しみにしていることについて書いていきたいと思います。 まずはソロ曲について。 まず間違いなく初披露となる乙倉悠貴の「追い風Running」はどんな感じになるんでしょうね。「おはよう!」…

飯田友子・髙野麻美のまるっと360° 第8回 感想 遂に番組初のイベントが開催決定!

この番組について書くのも久し振りですね。 6月21日に放送された第8回はプレ放送以来の生放送。しかも無料で見られる部分も1時間ありました。 生放送らしさを生かし、普段とは違うチャレンジがあり、発表があり、のとても楽しい放送でしたね。 番組前半で取…

「命燃やして恋せよ乙女」を収録したCDが8月9日に発売!佐久間まゆの新曲も収録

本日は今週最後の平日、金曜日です。つまり、日本コロムビアさんの更新がある日ですね。 今日は新CDの情報が発表されました。 http://columbia.jp/idolmaster/imasnews/170623.html 「命燃やして恋せよ乙女」を収録したSTARLIGHT MASTER第12弾が8月9日に発売…

公式モバイルバッテリー第2弾の受付開始

http://shop.bandainamcoent.co.jp/feature/cg5th_battery02/ 第1弾では5thライブツアー宮城・石川・大阪公演に登場するアイドルの商品が受け付けられていたモバイルバッテリー。今度は第2弾として、静岡・幕張・福岡の公演に登場するアイドル仕様のモバイル…

静岡公演当日のLV会場情報

http://idolmaster.jp/blog/?p=30766 いよいよ明日から静岡公演。日曜日の天気は少し心配ですが、会場へ行けない人向けの当日LVの情報が公開されました。 静岡公演も、いくつかの会場では当日券の販売があるようです。ただ、上記ページに記載されている会場…

「チーム対抗 トークバトルショー」開催!

本日より、イベント「チーム対抗 トークバトルショー」が開催されています。 今回は報酬に涼宮星花、斉藤洋子、松永涼、江上椿が登場します。 今回の衣装は空をイメージしたようですね。時間帯ごとの衣装がそれぞれによく似合っています。 特に星花さんはち…

「きらめきブリーズ リミテッドガチャ開催!」

本日12時より、「きらめきブリーズ リミテッドガチャ」が開催され、Sレア五十嵐響子とレア難波笑美が登場しました。担当の方々、おめでとうございます。 いいですね~、ピクニック。私も響子ちゃんと行きたい。 今回は休みでも頑張りすぎちゃう響子ちゃんの…

パ・リーグコラボの美嘉の衣装が差し替え

今夏に開催されるアイドルマスター×パ・リーグのコラボで以前発表された城ヶ崎美嘉のイラストが、諸事情により差し替えられることになりました。 http://imas-cinderella.com/news/?article_id=43906 ちょっと前から他チームのチアでは?と騒がれていました…