カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

U149 第14話 結城晴③ 感想

先週末のライブツアー静岡公演では単行本についても大々的に宣伝されたU149。こちらの発売は来月末です。

 

 

さて、第14話の感想です。この話では3回に渡って続いた晴のお話にひとまずの決着がつきました。

前回は志希のライブを見た晴の心に火が着いたとこまで進みました。今回はその後のレッスンから。やっぱりプロデューサーは夕方のレッスンのこと忘れていたみたいですね…。

 

戻ってきた晴の様子に安心する梨沙。ただ、衣装のことを聞くと再びテンションの下がる晴。ここで2人は再び言い合いになります。しかし、今度はお互いにうまく伝えることができました。梨沙の晴に対する信頼感はすごいですね。

そして、やっぱりガンガンいく梨沙と少し引いて見られる晴だからこそ成り立つやりとりです。前回は2人とも頭に血が上りすぎていましたし、普段受け止める側の晴がキレちゃいましたからね。

晴は前回、梨沙と同じものを自分に求めるな、と言いましたが、梨沙は晴にもそれができると思っていたんです。

 

ここでは言い合いを止めようとするルキトレちゃんを狙ってか天然かわかりませんが、引き離したプロデューサーもナイス。2人が腹を割って話すことができました。でもルキトレちゃんも2人が急にケンカしだしたらビックリしますよね。しかも本来止めるべきプロデューサーが言い出したことは…。

 

プロデューサー、スカートを装備。これを言われた時のルキトレちゃんの気持ちはどんなものだったんでしょう…。

スカート姿を見た2人もそれぞれ、らしい反応を見せます。まあ、傍目から見れば気持ち悪いですが、これをやる前に衣装の変更についても上にかけあっていますし、他にやることが思いつかなかったようです。こういう飾らないところがアイドル達と相性が良い要因なんでしょうね。晴も本当に気が抜けたように笑っていました。

 

 

いよいよライブ当日。ここでは嬉しいことにメアリーと莉嘉が1コマながら登場。2人とも身長が149よりは高いですからね。また、フレデリカのバックダンサーがこの2人だったので、同年代の晴と梨沙が志希のバックダンサーをすることにも納得しました。

 

いよいよ2人もステージへ。志希に率いられて、観衆の前へ立ちます。

ここからのステージのカットいいですねぇ。躍動感と迫力が伝わってきます。

2人は見事にバックダンサーを勤めあげました。終わった後の晴は「面白かった!」と振り返ります。梨沙は発言を聞いていると、晴以上に感じることがあったように思います。スタート地点が違う分、このライブの時点では梨沙の方がアイドルとしての経験値を稼いだ感じですかね。晴はこれがアイドルのスタートライン。「この仕事やれて良かった!」と言う笑顔はスポーティーな晴らしい爽やかさに満ち溢れていました。

ここからが晴のキックオフ。自分のフィールドへと、そしてそこで駆け抜けていくでしょう。

 

 

ここまでである程度話についてはまとめましたが、とある人物について、意図的に触れないようにしました。

一ノ瀬志希です。

彼女に触れると、ちょっと話したいことの本筋からズレてしまうと思いました。今回は晴と梨沙がバックダンサーを務めるステージの主役として登場。志希が先輩として登場する姿はなかなか珍しく、新鮮でもありました。

 

 今回の志希でお気に入りのコマをいくつか。
f:id:Mister-P:20170628145825j:image

このページの中のそれまでの志希とは明らかに違い、スイッチが入ってますよね。妖艶さがヤバい。

直前には晴の様子を見て、何かを感じたようです。何を感じたんでしょうね。ライブ中も後ろに目線をやる場面もありました。

 

 もう1つはやっぱりこちら。
f:id:Mister-P:20170628150154j:image

またバックダンサーをしたい、と言った晴に対して「ノーセンキュー」と言う志希。当然ビックリする2人ですが、志希は続けて、楽しかったのなら…と続けます。そしてこのコマ。

 

誰やこの完璧先輩アイドルは…。とも思いますが、完全に志希なんですよね。それを言う様子も容易に想像ができます。

3話を通して、志希が本当に志希らしく振る舞い、その上で先輩という新しい魅力を見せてくれた廾之先生には感謝しかありません。サイン欲しい。

今後登場する先輩アイドルにも期待が高まります。一方で、ここまで言ったなら志希はしばらく登場しなさそうですね。今度は2人が志希に並べる立場になった時に登場するでしょうか。

 

 

次回は特別回。また日常ですね。今回はどんな姿が見られるのやら。そしてその次は誰にスポットが当たるんでしょうか。とりあえず全員お仕事は一周しましたからね。組み合わせも気になります。