カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

「LIVE Parade」開催!晴ちゃんの希望は叶ったが…?

 

5月31日15時より、イベント「LIVE Parade」が開催されています。

今回は、かつてサガン鳥栖さんとのリアル346プロコラボで制作された楽曲「青空エール」がイベント曲として登場。

当時のCDで歌った赤城みりあ城ヶ崎美嘉緒方智絵里脇山珠美に、コラボのグッズにも起用され、U149第2巻特装版でこの曲を歌った結城晴を加えた5人版がデレステに登場しています。

報酬ではメンバー5人の内、結城晴と赤城みりあが登場しました。担当の方々、おめでとうございます。

 

 

イベント予告の記事でも書いたのですが、この曲はコラボでCDが販売されて以来、シンデレラガールズ界隈ではほとんど日の目を見なかった曲なんですよね。代わりにと言って良いのかわかりませんが、サガン鳥栖さんではずっとスタジアムに流れる音楽として使用されていたと聞いたことがあります。

それが近年、マンガの特別版CDで晴が初めて歌う曲としてCDに再収録され、デレパの公録でも披露。ちょっとずつ登場の場が増えていきました。

そして今回のイベント登場です。おそらくどこかのSMシリーズにイベント版がカップリングとしても収録されるでしょうし、もっと多くの方の手に行き渡ったら嬉しいな。願わくば配信も。

 

デレステではイントロの手拍子から始まります。

やっぱりサッカーの応援のための曲ですし、あそこから始まりますよね。「We Will Rock You」を思い出す部分です。あんまりサッカーの応援には詳しくない人間(私とか)でも、サッカーの応援といえばこれだよなと思います。

あのイントロはいつかライブでやってみたいな~。いつものライブの感じだと、どの曲が始まるかわからない状況からのスタートなので難しそうですけどね。

 

この曲は応援ソングらしく、初めて聴いた時から本当に爽やかな印象を受けています。

サッカーの曲ではありますが、それ以外でも頑張る全ての人に贈れる1曲です。アイドル達が特訓後で応援団の衣装を着ているのも納得。

 

 

  • サッカーのお仕事…? オープニングコミュ

予告で既に出ていましたが、コミュのオープニングではプロデューサーと晴のPK勝負with見届け人みりあがありました。

結果、晴の勝利でプロデューサーはサッカーに関するお仕事をとってくることに。すぐにとってくるあたり、流石敏腕プロデューサー。

ただ、厳密に言えばサッカーではなくてフットサル。しかも報酬の絵を見ていると、今回の曲を歌う5人がフットサルに取り組むみたいですね。智絵里のキーパーはなんとなく似合う。

 

プロデューサーが勝った場合のことを聞かれるシーン。あの無言、好きです。

そのプロデューサーの希望についてはまた後で触れますが、個人的に晴はどっちの方向も見ていきたいので、本人の希望もプロデューサーの希望も叶えられる感じで進んでいくと嬉しい。

 

  • 結城晴、かわいい衣装を 報酬絵

特訓前ではユニフォーム姿でカッコ良くシュートを決める晴ですが、特訓後はチアリーダー姿に。いいぞ、もっとやれ、プロデューサー。

なんでですかね、晴のヘソチラは他の子以上にそそるんですよ。恥ずかしがってるからなのかな?「ドレミファクトリー!」の時のウェイトレス姿も大変眼福でしたし、バレンタインは後の惨劇を引き起こす原因の1つにもなるほど欲しくなりました。

声が決まって以来、大好きなアイドルの1人である晴のことをもっと好きになれたと思います。これからも晴の活躍が楽しみ。

 

晴と一緒にチアをやっている珠ちゃんは珍しい髪型ですね。アホ毛とこの髪型の両立は面白い。

その髪型のせいか、いつも以上に幼く感じてしまいます。しかも美嘉と同様に結構ノリノリで楽しそう。

 

太鼓を叩いている智絵里と、横にいるみりあは学ランでの応援。ちょっと前にモバで開催されたTBSであいさんが着ていましたね。

あちらのスタイリッシュなかっこよさとは違い、こちらは2人ともかわいらしい学ラン姿。チア組と学ラン組が逆でもまた面白そうですよね。

学ラン姿の女の子は学生時代から好きです。どーでもいい話ですが。

 

 

今回のイベントは6月7日の20時59分まで。

モバとの両立にはなりますが、できるところまで晴を集めたいと思います。

 

晴の報酬で思い出したことがあります。

そういやキャラバンの時の晴は、いけそうならばスタラン15を作るくらいの気合いで臨んだのに全然ドロップしてくれなかったなぁ…。まさか最終日前日まで会うことすらできないとは。

おかげで梨沙は余裕を持ってスタラン15までいけましたけどね。

 

 

 

 

 

青空エール」のCD、中古で見かけても大抵楽々5,000円超えです。まさにプレミア価格。