カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

「思い叶える マリッジコレクション 引換券ガチャ」開催!

 

5月31日15時より、「思い叶える マリッジコレクション 引換券ガチャ」が開催されています。

今回はSレア双葉杏、大槻唯、塩見周子、レア伊集院惠、原田美世、並木芽衣子が登場しました。

担当の方々、おめでとうございます。

 


f:id:Mister-P:20190531221759j:image


f:id:Mister-P:20190531221810j:image

 

シルエットは予想で多く挙がっていた杏でしたね。アイドル達の中でも結構長い髪を持つ杏ですが、こうやってまとめた姿はなかなかレアな気がします。表情はおいておき、姿は完全にどこかの御令嬢。

劇場によれば、あの表情は「大富豪に見初められて玉の輿」を妄想した姿らしいです。どこかでそんな花嫁を巡ったドタバタを描いたアニメの話がありましたね。方向オンチの花嫁が取り違えられるお話。あのお話好き。

 

特訓後はまさに北海道からやってきた妖精。実に双葉杏らしいキュートさです。

本人も思い出エピソード前半で、本気の杏を見せてあげようって言ってますし、これを狙ってやれるのは杏の強いところ。

本人は結婚のことを墓場って言ってますけど、本心ではどう思ってるんでしょうね。わりと杏はホンネが見えないところもあるので。

杏と結婚生活ってのはなかなか想像できないのですが、以前拝見したもので、かめれさんの二次創作マンガは程よく力の抜けた杏ママがイメージにぴったり合いました。実際、杏は良いお母さんになりそう。

 

 

唯ちゃん、キミの思い出エピソード前半は非常に破壊力が高い。後半はどうなるんだ。そしてプロデューサーは答えの選び方を間違っているのでは…?

唯ちゃんと杏はウェディングドレスへの考え方が対照的で面白いですね。こちらは女の子の憧れとして、積極的に着たがっていました。あくまでドレスへの憧れであって、結婚そのものについてはわからなかったですけども。それでもあのまま唯ちゃんが誰かに話したら、誤解がとんでもなく広がっていきそう。プロデューサー、刺されるのでは?

特訓前のドレス姿は手袋が善き。長さや色は違いますけど、確かデレステのフェス限でも長手袋を着けていましたよね。

後ろの木々はまるで南国みたい。金髪碧眼の美少女ですので、日本らしさから離れたところと唯ちゃんの相性は相当良いなと思います。

 

特訓後はオーソドックスなウェディングドレス。純白な姿が南国のような青空と海に映えて、とっても眩しい。やっぱり特訓前もどこか南国なのかな?

弾けんばかりの笑顔って表現が実に似合うと思います。トロピカルなブーケも合わせて、とっても華やか。中央で咲き誇っている大きな美しい一輪の華も、ブーケのカラフルさに負けないくらい鮮やか。

…気障すぎて私のキャラじゃないですね、これは。

 

 

背中がぱっくり開いたドレス。白い背中を覗かせた姿を見れば、そりゃプロデューサーも見惚れますよ。なんでこれを知っているかというと、私は周子を引いたからです、いやー、やっぱり思い出エピソード後半を見るとスッキリします。

周子自身の結婚観としては、良いものだとは思うけれども、「家に入る」ことと結びつくので自分の結婚についてはあまり想像がつかない、らしいです。すごく周子らしい。

京都、しかも洛中という土地柄、周囲もどちらかと言うと古めの結婚観の方が多いでしょう。おそらく、母親も和菓子屋である塩見家に嫁入りしたことでしょうし、そのあたりも関係あるのかも。

個人的な周子の将来像ですが、いつかは実家に戻るんじゃなかいかと思っています。何十年後かもしれませんが。その時は、婿をとって家業を継ぐことになるんじゃないかなと。きっと、アイドル活動を経た後の周子ならその未来でも彼女らしくやっていけると思います。だから、彼女の言う「家に入る」は起こらない、というのが持論です。

 

特訓後、「狐の嫁入り」という言葉がすぐに浮かびました。

聞いたことはあるけど、具体的にどういうことを指すのかなと思ってWikipediaのページをチェックしました。結構色々な意味があるみたいです。

ただ、元を辿れば怪火を指すことが多いみたい。だからここでも青い火が描かれていたわけですね。

狐が人間に化けての嫁入りであれば、どう転んでもなかなか悲しいエンディングしか浮かびませんが、この狐たちの行列を見る限りは実際の嫁入りのお話ではなさそうですね。人々をびっくりさせる方の怪異っぽい。その方が自由な周子らしいかも。

 

 

レアではそれぞれ何かを持っています。

どう使うのかと思えば、惠さんの&が劇場でああやって使われるとは…。「わかるわ」といい、今回の劇場での惠さんはなかなかはっちゃけていた印象です。

でも、実際惠さんの言うことはなんとなくわかる。特にこういう趣味の人間ですからね…。

 

美世の看板や芽衣子さんの風船も劇場で何かに使われるかな?

 

 

今回のガチャは6月9日の22時59分まで。

やっぱり15時更新だと情報の洪水になりますね。

しばらくはこの時間での更新になるでしょうから、できるだけ15時は手を開けておきたいな。