カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

「青春上等!ドキドキ学園 引換券ガチャ」開催!

f:id:Mister-P:20180331182102j:image

 

本日18時より、「青春上等!ドキドキ学園 引換券ガチャ」が開催されています。

今回はSレア堀裕子、双葉杏新田美波、レア藤原肇、柳瀬美由紀、杉坂海、岡崎泰葉が登場しました。担当の方々、おめでとうございます。

 


f:id:Mister-P:20180331182502j:image
f:id:Mister-P:20180331182513j:image

シルエットはやはりユッコ。担いでるのは木刀?長ドス?一見木刀ですけど、劇場みたいな仕込みを木刀にするのは難しいと思うんですけどね。鞘から抜くこと考えたら長ドスっぽく思います。

そんなことはさておき、可愛らしい番長さんです。悪ぶってますけど、絶対に悪いことができなそうって思うのはユッコの性格がもたらしているものでしょう。つまりかわいい。

サラシは拓海のイメージがついているので、拓海のコスプレって言われたらそう信じそうです。

 

特訓後はうって変わってなんてキュートな制服姿。流石サイキック美少女アイドルを自認するだけあります。このポーズ、なんてあざとかわいい。

 

 

杏は年齢的に制服を着てもおかしくないんですけど、不思議と感じる違和感。

この制服は唯ちゃんあたりにも似合いそうな感じ。ギャル杏…悪くないですね。ギャル化しても求めるものが飴なあたりはやっぱり杏ですが。

思い出エピソード前編で杏が制服と言われて、まずスモックを連想したのは日頃のプロデューサーの行いのせいでしょうか。

 

こちらの特訓後は拡声器片手に楽しそう。カードの下には手らしきものが見えてますし、学校でのライブですかね。

 

 

杏とは反対に制服はもう着ないはずの美波は再び制服に。今回はザ・セーラー服といった感じの制服ですね。なぜそんなに似合うのか…。

特訓後はこれまた別の制服ですけど、こちらも似合いすぎるほどにお似合いです。特訓前が隣のクラスメイトなら、こっちは憧れの先輩でしょうか。

どっちにしても、美波は色々とこんな日々を過ごしたかったという渇望を刺激してきますね。戻ることができてもきっと味わうことのできない甘い日々。

 

 

レアは全員美波と同じセーラー服。みんなカード名は[教室のアイドル]ですけど、それぞれ違う良さがありますよね。

ちょっと失礼かもしれませんけど、スタンダードな制服だからこそ海さんから漂う昭和感。アネゴ呼びしたくなってしまう。

 

 

今回のガチャは4月9日の22時59分まで。

学園テーマのガチャは季節によって色々変わって面白いですね。