カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

「アイドルプロデュース 初夏のおでかけ編」開催!

 

 

6月1日15時より、イベント「アイドルプロデュース 初夏のおでかけ編」が開催されています。

今回は報酬として、小日向美穂上田鈴帆、八神マキノ、江上椿が登場しました。

担当の方々、おめでとうございます。

 

 

 

まっさかここで美穂が上位報酬なんて…。

思ってもみませんでしたよ。あるとしたら今年の12月のコラボツアーあたりかなって。

しかし初の上位。おめでたいことに変わりはありません。

 


f:id:Mister-P:20190531221719j:image

 

もうこの笑顔がかわいい。

しかもギフトをあげるごとにこの表情をしてくれるわけです。これはガンガン貢ぐしかない。贈っているものはこけ玉ですが。これ、たくさんもらったら食べ物以上に困るんじゃ…。

 

 

特訓前の川遊び美穂。かわいい。

木漏れ日が素晴らしい。自分がシンデレラガールズを好きな理由の1つに、イラストでの光の使い方があるんです。特に木漏れ日の表現ってのはどの1枚を見ても本当に素晴らしい。優しい気持ちになれます。

それを今回美穂の1枚で素晴らしい姿を演出してくれたわけです。嬉しくないわけがない。

マキノさんも木漏れ日とひなたぼっこを結び付けて美穂に言及していますし、他のアイドル達から見た美穂を知れるのも嬉しいです。担当のアイプロ、愛憎入り混じるってのは本当ですね。

 

特訓後の星空も本当にキレイで…。こんな夜空の下で美穂とのんびり時間を過ごせたらなぁ…。

普段はお日様の下にいるからこそ、非日常がこの1枚で際立つわけですよ。モバだと夜のカードは他に3rdアニバくらいしかありません。

 

今回せっかく椿さんと一緒ですし、美穂が椿さんから写真を撮ることについて何かおしゃべりをしないかなと期待しています。

とてもまっすぐな感性を持った子ですし、美穂が撮った写真を見てみたい。きっと、藍子ちゃんとはまた違った形で日常にある歓びを切り取ってくれるんじゃないかなと思っています。

 

 

上田しゃんはシルエットが人の形をしていなかったことから予想されていましたね。で、実際の姿も岩です。

きっちり苔も生やしていますし、コミュ中は椿さんが普通の岩を見間違えるシーンもありました。相変わらず作りこみがすごい。

また、裁縫についてはおばあさんから教わったと言うシーンもありましたね。少なくとも私は初耳でした。上田しゃんが今に至るルーツも少し掘り下げられそう。

 

 

今回のイベントは6月9日の22時59分まで。

 

イベント開始直後の私。

 

 

アイプロの上位なんてむーりぃ…と諦めムードでした。

しかし、何がキッカケかわかりませんが、徐々にやる気が湧き始めます。

流石にムリだろうけど、1枚でもパワー持ちをお迎えできたらなーって思ったので、何度かジュエルで回し、12%チケで回しました。

すると…。


f:id:Mister-P:20190531221742j:image

 

まさかマジで引くとは…。

煙を上げ始めていたやる気に一気に火が尽きます。1枚獲り目指して動き始めました。

さらに何度か回し、結局パワー持ちを増やすことはできませんでしたが、アイテムを増やすことはできました。

現在のスタミナはマックスが498で、ハフスタが飲み始める前の時点で約800本、そしてマイスタが150本。現在までに稼げたポイントが約200万。無理ではないのでは?

 

基本的にスタ走りを今まであまりしてこなかったのは、コラボツアーで美穂のために走ることを見越してでした。しかし、その美穂はここで登場。

ならばスタを惜しむ必要もない。全て飲みきるくらいの気持ちで臨もうと思います。

後は途中でドリームリミテッドorカウントアップでアイテム補充ですね。アイテムの補充を考えたらドリリミの方がプラチケでとれるので嬉しいですが、その目玉で[エンドレスナイト]がきたら悲しい。ジュエルをちょっと消費しちゃって、6等以上を回すには全然足らない…。

まぁ、この辺りはその時に考えましょう。それよりはとにかくドリンクを飲みまくる。最後の2日間あたりはリアルエナジードリンクも飲むことになるのかも。週末最終日は辛いなぁ…。

 

個人的に今回のボーダーは見るにあたって、6,000万は見ておくべきなのかなとは思っています。

いくら後半一気に稼ぐのが常道とはいえ、前半から稼がないと後半がキツくなります。

そのため、今日は夕飯の時間とこの時間を除いて、プロ野球を見ながらずっとアイプロをしていました。既に上田しゃんが∞に。おかげでアイプロについて書いていたらこの時間になっています。明日が土曜日で良かった。

 

最終的にどこまで行けるのかわかりませんが、やれることはやれるだけやって斃れたいと思います。