カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

「ブーケ届ける ブライダルフォトガシャ」開催!破壊力抜群

 

 

本日15時より、「ブーケ届ける ブライダルフォトガシャ」が開催されています。

今回はSSR城ヶ崎美嘉SSR宮本フレデリカ、SR三船美優が限定で登場、SR野々村そらが恒常への追加として登場しました。

担当の方々、おめでとうございます。

 


f:id:Mister-P:20190531221703j:image

 

今年のブライダル、ログインの演出を見ただけでうぉぉぉってなりました。

どちらも破壊力がとんでもない。しかも聞いたところによると、セリフはさらに刺さるらしいですね。2人の担当や推しを名乗っていなくても、欲しいと思う人がたくさんいることは想像に難くありません。私もその内の1人。

どちらも2人だけの空間ということが良さを引き立てています。告知ツイートのセリフも良いなぁ。

 

 

 

純白の美嘉。デレステSSRでは初めての路線です。モバで言えば、[ワンダフルマジック]が近いでしょうか。

あの時は草原でしたが、今回は森の中に佇む小さな教会での1枚。美嘉が結婚式で憧れそうなシチュエーションだなと思いました。

この特訓前は素足でいることもポイントですよね。ヒールはベンチの横で綺麗に揃えられています。[グロリアス★グロウ]でのホテルで2日きりの時と同じく、アイドルとしてのお仕事の隙間、女の子としての一瞬を切り取っているんでしょうね。

 

そして特訓後。

この1枚はこれまでのデレステには無かった雰囲気の1枚ですね。絵画のような1枚。絵であることに変わりはないんですけどね。「Max Beat」からの話題を引きずりますが、ハッピーエンドの1枚絵といったところでしょうか。

光を浴びる彼女の表情は、まさに幸せの渦中にいる女性そのもの。きっと、演じることで見せている表情でないでしょう。背景からブーケ、そして彼女を取り巻く風まで、全てがこの可憐な花嫁を祝福しているみたい。

 

今回は美嘉の3Dモデルとして初めて、髪を下ろした姿になっています。

後ろで結んだギャルの姿も、髪を下ろした女性らしい姿も、どっちの美嘉も大好きです。キミのまっすぐさも、その性格から生まれたマジメさも、そして心に秘めた弱さも、全てが本当に愛おしい。

 

 

 

フレちゃん、あえて表情の全てを見せないところがニクらしいなと思います。モバマスデレステ通して、見えている顔の面積がここまで狭いカードもそんなに無いんじゃないでしょうか。横の幅を広くとれるデレステだからこそできる構図なのかも。

私は決してフレちゃんのカードを多く持っているわけでも、彼女について人より詳しいと言えるほどの自信もありませんが、それでも今回のフレちゃんが見せた姿には心を動かさずにはいられません。

普段は誰よりも楽しそうに振る舞い、自らも楽しく過ごすフレちゃん。そんな彼女が今回は鳴りをひそめます。この見せ方は想像したこともなかったなぁ…。アイドル達にとって、アイドルとなった現在は基本的にプロデューサーのかけた魔法の中ですが、今回フレちゃんにかけられた魔法はその中でもとびっきりのものかもしれません。

 

特訓後はいつも通りの楽しそうな表情での1枚。

人々が想像する、アイドルとしての宮本フレデリカが見せる表情はこちらですよね。色とりどりの花々が咲き乱れる草原はまさに百花繚乱。フレちゃんの華やかさがそのまま出てきたみたい。

みんなが知るフレちゃんは、ここから笑顔でブーケを投げることでしょう。その裏で、特訓前のような表情は特定の人だけは知っている。良いですねぇ…。

 

 

今回のガシャは6月11日の14時59分まで。

つい1ヶ月ほど前に、しばらくはスタージュエルの貯蓄に専念することを心に決めましたが、撤回します。これを見たら回さないって選択肢が無い。フレちゃんが我が事務所に不在のキュートライフスパークルってのも大きい。

現在はなけなしの20連しかないので望みは薄ですが、どこかのタイミングで勝負したいと思います。

ちひろさん、明日辺りからキャンペーンやってくれません…?