カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

SSR和久井留美、SSR辻野あかりが登場!

 

本日15時のガシャ更新にて、SSR和久井留美SSR辻野あかり、SRヘレンが新たに登場しました。

担当の方々、おめでとうございます。

 


f:id:Mister-P:20190712194240j:image

 

月始めの限定が終わってすぐの追加で2人のSSRが新登場するのは初めてですね。

勝手に2人追加は月の下旬あたりだけだと思っていました。これからはどのタイミングで来ても不思議じゃないですね。

 

 

 

新幹線乗り場の改札前でプロデューサーを待つ留美さん。ノースリーブが涼しげで善き。

西へ向かう新幹線に乗るようですが、この後は名古屋か関西あたりでお仕事だったのでしょうか。あるいは、出身地である広島か。

劇場わいどによれば次の列車がギリギリだったそうですし、一番近い便を見たら新大阪行き。ならば関西までのどこかなのかもしれませんね。ただし名前が1つだけ違うということはおそらくひかりにあたる列車でしょう。のぞみらしき列車で切符を取り直せることを考えても、近場の横浜あたりでのお仕事だったのかもしれません。あの辺の地理感覚が無い私には何とも言えませんが。

 

まるでサスペンスかのような時刻表&列車トークはさておき、劇場わいどでみせる留美さんの3つのムーブがどれも留美さんらしい。

個人的に好きなのは干渉系彼女ムーブ。こうやって直接ぶつけられる方が結構好きです。

肉だけの弁当を選ぶプロデューサーには親近感。激務でスタミナがいるんだろうなぁ…。

 

 

特訓後はウェディングドレスを思わせるような衣装での1枚。

今回の名前になっている[夜更けに咲く才媛]ってのがこの姿にピッタリです。

かつての彼女は周囲に立ち並ぶビルの中にいたことでしょう。

アイドルとなった今、改めてその場所で、ビル達からの光を受けて輝く姿。彼女の世界は大きく広がったんですね。

 

 

 

デレステ実装からは約3ヶ月。あかりんごがSSR化です。

とにかく目をキラッキラさせててかわいい。地元のりんごを都会で見つけて大喜びです。これを見に来ることが目的だったのかな?

実際、箱の中のりんごは色艶も良くて美味しそう。ここにもすごく力が入っていますね。

 

田舎から出てきたキュートのアイドルと言えば、とある女の子のことを思い出すんですが、あかりんごは普通に垢抜けててかわいいですよね。

ファッションは完全に素人の私ですが、十分オシャレさんだと思います。サンダルいいよね。

 

 

本人の希望通り、"可愛くて美味しいあかりんごを召し上がれ♪"って感じの特訓後。ハートマークも少し上にある点を合わせてりんごっぽく見えるようになっています。

このまま赤い何かを被せてしまえば、この子が赤ずきんちゃんです!って言っても全然違和感の無い姿。そういう要素も含めて、見た目だけならホント正統派キュートアイドルって感じがします。

でも本人はそこで終わるつもりはないでしょうし、何よりも伝えたいのは山形りんごの魅力。改めてすごくシンデレラガールズらしい子だなぁと思いました。

劇場わいど最後に出て来るふにゃふにゃの表情好き。

 

 

今回のピックアップ期間は7月16日の14時59分まで。

ここであかりんごってことは、あきらちゃんとりあむも来月再来月あたりにSSRで登場しそうな予感。まさか今月中に3人とも揃うってことは…。

りあむについては声優さんの発表タイミングも気になりますね。

モバ発なのでそちらで先に声がお披露目される気がしていますが、イベントの報酬ってランキング報酬以外は基本的にボイス未実装での登場なんですよね。

モバのガチャで登場する時に発表されるのか、はたまたデレステSSRが実装される時になるのか。公式ブログにも気になる写真がありましたし、楽しみにしています。