カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

7thライブ大阪公演「Glowing Rock!」の出演者が発表!

 

本日放送された「アイドルマスター シンデレラガールズ 7thLIVE TOUR 開催記念ニコ生特番」にて、7thライブ大阪公演「Glowing Rock!」の出演者が発表されました。

公式サイトから拝借した一覧がこちら。

 

 

3属性合わせて30名のキャストさんが出演されます。

これで全公演の出演者が出揃ったことになりますね。確実なことは言えませんが、名古屋に比べて少し人数の少ない京セラドームは追加出演についての発表があるかも。

この追加については、主に今後声を担当する声優さんが発表されるアイドルのことを想定しています。来年2月なら十分にありえる。

全公演出演は凛役のふーりんのみですね。曲のジャンル毎でライブを分けたそうですから、様々な表情を見せてくれそうで楽しみ。

 

大阪公演単体で見るなら、ロックな話に私は欠かせない、そう主張するかのように李衣菜の名前が。そして生き様がロックだと評されるあのシンデレラガールも。

揃うユニットと披露されそうな曲を考えても、幕張や名古屋以上にテーマとの合致を感じやすいなと思います。

ストレートに「Nocturn」や「Lunatic Show」、独特な世界観を持つ「双翼の独奏歌」に「Fascinate」、少し変化球な和ロックで「美に入り彩を穿つ」と「義勇忍侠花吹雪」。昨今のライブを見ていると、UOを折りたがる人がたくさん出そうな曲ばかりですね。

個人的にはロックというテーマでありすの出演が嬉しい。本人の目指すクールな姿を存分に見せつけて欲しいと思います。

また、瑞樹さんと東山さんの年齢が重なる前に今回もライブに出演となりました。いよいよあと1つにまで迫るんですね。

 

 

放送自体はタイムシフトでしっかり見る予定なので聞きかじりですが、7thライブはさっきも少し触れたようにジャンル別でのライブになるそうです。

昨年の四季というテーマが、今年は「Pops」「Dance」「Rock」になったような形でしょうか。それぞれのテーマに合わせた曲を誰が歌うのかってところが1つ楽しみになりそうです。

公演ごとにセットも変わると聞きましたし、こちらも楽しみ。基本的には1年につき1つのものが3つ見られることが嬉しい。

 

 

7thライブの開幕まではいよいよ2ヶ月を切りました。

これから始まる半年間のお祭りの日々に向け、今は英気を養いたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

余談。

一カ所、自分でもドヘタクソな表現を使ったなと思います。