カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

5thライブツアー 静岡公演 初日 サクッと感想

初日お疲れさまでした。現地は入場から大変だったようですね。明日は悪天候の予想ですし、今日以上に遅れる可能性もあります。現地へ行かれる方のご幸運をお祈りします。

 

さて、本日もLVにて参加してきましたので、簡単に感想を書いていきます。箇条書きの上、セトリなども特に書かずにいくのでご了承ください。

 

  • LVでもウェーブできそう!
  • なっぴーもよちーのロマナウという最高のメンバー、最高の曲
  • 劇団フレちゃん1人公演
  • 早口言葉成功に湧き上がる会場
  • 清い、かわいい、清い
  • 牧野さんの歌いだしに鳥肌 予想外のメンバーと曲が心にスッと入ってくる
  • 別世界線の青木と原再び
  • しまゆきさん、とにかくすごい
  • ことみんはさらに進化を見せる
  • 3人とも歌うまいし、聞き入ってしまう
  • キュートがシャボン玉に乗ってやってくる
  • え!?もうここでやっちゃうの?
  • セクシーるーりぃ&ダンサブルな村中さん
  • 初めて聴けたパスピン
  • 4人がきっちりはまった絶対特権

 

この後「Star!!」を終えて、真ん中のMCコーナーへ。ここは各公演ごとにその場所にちなんだことを考えてありますね。今回は利きみかん。あのオレンジジュースおいしそうでしたね。お蔭で帰りにポンジュースを買ってしまいました。

後は嘉山さんの深々とした礼が印象に残っています。ホントキレイだった。2日目は何をするかわかりませんが、まず間違いなく楽しいコーナーになるでしょう。

 

ここから後半戦。

 

  • 面白いメンバーを加えてのラブデス みんなすごい
  • 続けてはキツかったであろう志貴さん それでもやっぱりカッコいい
  • 表情が素晴らしかったるーりぃ 最高にロックだった
  • ロキエモは今回も2人で 力強い歌声が頼もしい
  • ハイファイ with みく 体力が尽き始める
  • オイオイオイ アイアイアイ… 高温が出なくなる喉
  • 夕焼け空が綺麗 屋内で見られるのはココだけ

 

ここで一旦キャストさんは退場してアンコールから挨拶へ。

真ん中のMCで登場したジュースが本来紹介すべきものと違い、村中さんが訂正。「青島ネクター」がみんなの心に刻まれました。現地で飲める人が羨ましい。

初登場の嘉山さんは涙も見せていました。やっぱり初めてのステージが終わったと思うと、少し気も緩むものなのかもしれません。

 

 

赤字にもしましたが、初日で特に衝撃的だったのは乙倉悠貴役の中島由貴さん。ダンスはキレッキレ、歌は元気なのもしっとりしたのもうまい、表情は決まってる、と非の打ちどころがありませんでした。元々アーススタードリームでステージにも普段から立っているとはいえ、あのステージ捌きは目を見張るものがありました。あそこまですごいとは思いませんでした。ラブデスの上下の動きは本当に凄かったです。あそこは必見。

MCのトークでもそつなくこなし、キャリアの長さを実感しました。唯一、「心もよう」の後のMCでだけはちょっと抜けたような喋り方だったのもよく覚えています。

 

同じく初出演の嘉山さんも「心もよう」で聴いた歌声に感動しました。いい声されていますね。「純情Mignight伝説」ではそのかわいらしい声が響くために少し微笑ましい気持ちに。「桜の頃」や「Flip Flop」で歌っている姿も見てみたいですね。

 

 

今日は昼間からかなり体力と精神力を使いましたが、このライブからかなり元気をもらいました。ただ、体力だけはどうにも誤魔化しようがない。それなのにこんな時間まで起きているのはアレですね。今日はこの後すぐに寝ることにします。

明日現地へ行かれる方は、天気も気になりますし、気を付けていってきてきださい。私は明日もLVで参加します。2日続けてこのライブが見られることを感謝して。

 

 

 

 

動画でも感想語ってます。相変わらず語彙力が貧弱ですが、よければ見ていってくださいね。


シンデレラガールズ5thライブツアー 静岡公演 初日感想 オレンジジュースと共に