カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

MVに新モード「3Dリッチ」が実装!質感がヤバい

f:id:Mister-P:20170630172610j:image

本日のイベント開催に合わせて、新MVモード「3Dリッチ」が実装されました。また、これを記念して、先日までイベントに登場していた「Yes! Party Time!!」が通常楽曲に追加されています。

MV解放するために、グルーヴ中なのに通常でスタミナを使ってしまいました。

 

現在は「リトルリドル」「Yes! Party Time!!」「EVERMORE」の3曲のみに対応したモードです。

 

従来の3Dとの違いがわかりやすいのを2例ほど。
f:id:Mister-P:20170630172836j:image
f:id:Mister-P:20170630172847j:image

下の方が3Dリッチです。

もう1つ。
f:id:Mister-P:20170630172925j:image
f:id:Mister-P:20170630172934j:image

これも下が3Dリッチです。

 

どちらの例を見てもわかるように、アイドルの質感がよりはっきりして、3D感が増したと思います。

また、ライトが主張するようになり、上の例のような影の演出がうまれています。これを最初に見た時は本当に驚きました。

 

客のサイリウムの色もより鮮やかになっています。最近やっている作業の関係上か、あれだけカラフルな光を見るとウルトラマンの光線を思い浮かべます。ストリウム光線とかメタリウム光線とか。

 

 

難点はやはり処理でしょうか。自分のスマホは動作確認済みではありますが、急激に熱くなったのを感じましたので、すぐに冷やしながら見ていました。流石にこれでライブをプレイしていたらフルコンをとれる気はしませんね。

 

 

これだけのものを見せられたら、俄然他の曲も楽しみですね。ヴァルキュリアとか演出がすごいことになりそうですよね。