カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

「LIVE Parade」開催!新曲「Vast world」と共に全国へ!

f:id:Mister-P:20180402180124j:image

 

本日15時より、イベント「LIVE Parade」が開催されています。

今回は白坂小梅緒方智絵里が報酬として登場しました。今回は新曲「Vast world」を双葉杏、堀裕子、諸星きらりと5人で歌います。

 

 

「LIVE Parade」はアイドル達が全国を回るイベント、今回の「Vast world」はまさにこのイベントにピッタリです。

そして今週末には台湾公演を控える中、メンバーは全員台湾への出演メンバーです。これは台湾での披露に期待がかかります。全体曲としての披露かな?

 

楽曲の譜面はマスプラも個人的には優しいと思いました。難易度も28ですしね。

初見の私がリハーサルでプレイした結果がこちら。


f:id:Mister-P:20180402182946j:image

 

27を半分もフルコンできているか怪しいくらいの腕前でもフルコンを狙えそうです。今回はもしかしたら銀トロまでいけるかも。

 

今回はMVに2Dリッチも用意されていますね。旅行を前にウキウキのみんながかわいい。リュックを背負っているぷちの姿がすごくいいですよね。

そして報酬でもぷちでも衣装がかわいい。CA風と言ったらいいんでしょうか。


f:id:Mister-P:20180402183507j:image

 

イベントバナーにも映ってる小梅ちゃん、見た時にめっちゃひかれました。言葉にできない小梅ちゃんのかわいさ。

 

2Dリッチではここも好きです。


f:id:Mister-P:20180402184346j:image

 

やっぱり時計は見るだけで胸が熱くなります。そこからシンデレラのマークに繋がるところも。3Dでも過去の全体曲の画像がありましたし、なにか集大成めいたものを感じます。

 

 

今回からはイベント限定の営業も登場。回数限定ですが、イベントptの他、ライブ演出も手に入ります。デコトラが手に入る営業とは一体…。

とは言っても、演出が手に入るのは10時間のもののみ。その10時間を回した結果が以下のスクショです。


f:id:Mister-P:20180402184646j:image

 

超成功で165pt。これが4種と短時間のものまで合わせると、1日最大1,000pt前後くらいですかね。きっちりこなせれば大きいでしょうけど、回数も限定ですし、ライブのログインついでくらいに使えばいいんじゃないでしょうか。

 

 

今回のイベントは4月9日の20時59分まで。

ちょうど台湾公演が期間に含まれるイベントスケジュール。もし披露されると考えるならばたくさんプレイして、「Vast world」をきっちり覚えていきたいですね。