カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

デレステ更新@9月28日 「ステップ&スキップ」が2Dリッチに対応

更新された日から1日ずつ遅れていますが、本日は28日の更新について。

 

 

12時のイベント結果発表と同時に、「ステップ&スキップ」2Dリッチモードが追加されました。

本当にどこまでも清い世界で、ニヤケというか微笑みが止まりませんでした。

MVを見ていて面白いなと思ったのは衣装です。

階段のシーンだとステージ衣装なのですが、それ以外のシーンではダンスの部分も含めて普通のおでかけ服を着ているんですよね。3人が送る日常のほのぼのさと、その内側にある強い意志が見えて良いなと思いました。

 

ほたるちゃん、ティーカップの持ち手が壊れた後、そのまま両手で持って飲んでいる姿が可愛かったです。ああいう不幸の克服方法がほたるちゃんらしいですね。不幸は不幸で受け入れて、そのまま生き抜いていける強かさを見ました。

 

 

 

ドレスショップでは「スウィート・パティシエ―ル」が2D衣装に対応。

 

 

 

営業コミュは新しく4話が追加されました。

 

 

 

先月開催されたイベント「comic cosmic」もコミュが解放できるようになりました。