カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

デレステ更新@7月9日 遊佐こずえが「マーチング☆メロディーズ」を着用可能に! など

「LIVE Carnival」お疲れ様でした。

どうしても固定しがちな普段のユニットだけでなく、なかなか活躍の場所を作ってあげられなかったアイドル達にも出番があるのは嬉しいですね。

まだまだな腕前ではありますが、GRAND LIVEも少しずつ慣れることができてきたと思います。

次回開催がいつかはわかりませんが、また今後も開催されると思っています。その時のためにも普段から少しずつ練習していきたいです。

 

 

さて、そんなイベント最終日にあった更新について書いていきます。

 

まずはドレスショップについて。

 

 

先日モバでL.M.B.Gに加入したカードの登場に続き、デレステでもL.M.B.G衣装の「マーチング☆メロディーズ」を着用できるようになりました。

デレステでも後からドレスショップの有償交換衣装が追加されるのは初めてのケースですので、ちひろさんの告知分も新鮮です。

今後はわかりませんが、ユニット衣装の中では唯一人数が増える可能性のあるユニットです。モバと共に、今後もまた追加があれば嬉しいな。

 

 

続いてはコミュの追加について2つ。

 

 

なぜか「青空エール」が遠い昔のことのように…個人的に6月が濃かった影響でしょうね。

またしばらくイベントコミュをチェックしていない日々が続いていますので、どこかで時間を取ってチェックしたいなと思います。でも解放しちゃうとアニバあたりで散財しそうで怖いなぁ…。

 

 

最後にイベント予告。

 

 

次回イベント「ススメ!シンデレラロード」が7月12日15時より開催予定です。

「LIVE Carnival」の開始が通常の月より少し遅かったので、期間のチェックは欠かさずにしておくべきでしょうね。

 

 

もしかしたら今日もサウンドブース周りで更新があるかな?