カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

デレステ更新@3月28日 「With Love」の衣装「ウィル・フォーエバー」追加等

イベント「未完成の歴史」お疲れ様でした。

私はと言えば、心配していたことが杞憂に終わり、ほっとしています。このあたりについてはまた後日改めて報告することになるでしょう。

 

 

さて、イベント翌日ということで定期更新です。

新アイドルのイベントについては別にまとめましたので、そちらをご参照ください。

 

 

0810-mister-p.hatenablog.com

 

 

まずはこちらから。

 

 

アイドル編成画面がアップデートされました。私がこの記事を書いている時点では不具合によって機能が制限されていますが、ユニット内のアイドル同士を簡単に入れ替えられるのはありがたい。SSRを編成する時はそこまで苦じゃないんですが、SRの場所を入れ替えようと思えば、結構難儀する時もあるんですよね。

 

 

 

ルームでは、効果付きルームアイテムの一部について、ルームに設置していなくても効果を発揮するようになりました。

今回対象となっているのはライブにて効果を発揮するアイテムですね。一定時間ごとにアイテムが手に入るアイテム、あるいは設置していると誰かが訪れる効果が対象外なので、このあたりはプレイに影響するというよりも、各々がどの部分を優先するかによって変わる部分でしょう。

 

 

 

ドレスショップには「With Love」の衣装、「ウィル・フォーエバー」が追加。

イベント報酬の特訓後で描かれた衣装が3Dモデル化されました。髪飾りがかわいらしい。ウェディングドレスっぽさを感じさせる衣装ながら、アイドルのドレスらしさも兼ね備えていますよね。このパステルピンクが良い。

永遠の未来を予感させるその名前も「With Love」のテーマにぴったりです。

 

劇場わいどでお掃除の大事さを説く響子ちゃんの姿が眩しい。私はユッキと同じ気分を味わいました。

今月は特にメンタルが荒れていて、比例するように部屋も荒れ放題。飲み終わった缶が散乱しているようなことはありませんが、紙類が床に散らばっています。荷物の段ボールも片付けないとなぁ…また色々と注文しているものが届きますし。

 

 

 

先月の「プレゼントオブスノウ」に続き、「フレグランスオブナイト」も2DLIVEに対応。今後もどんどんドレスショップの衣装が2Dに対応していきそうです。

この前までは特に意識していなかったのですが、これってカバー曲等で2DMVを見る機会も増えるからの対応かもしれませんよね。共通衣装も全て2Dで選べるようになりましたし、2D編成でのアイドルと衣装の組み合わせはほとんど無限大といっていいでしょう。

 

 

 

ドレスコーデにはカラーが追加。

どちらも春らしく、淡い色や明るい色が追加されました。最初は数種類だった「パーティータイム・ゴールド」のおすすめコーデもかなり種類が増えましたね。

最近はあまり衣装の色をいじれていないので、また時間を見つけて色々試行錯誤したい。

 

 

 

スターピース交換には以下のアイドルのポーズが追加。

  • 紗枝ちゃんっぽく!
  • 菜々ちゃんっぽく!
  • 春菜ちゃんっぽく!
  • 瑞樹ちゃんっぽく!
  • 薫ちゃんっぽく!
  • 唯ちゃんっぽく!

菜々さん、脚を上げ続けるのは辛いと思いますが、流石の根性です。

また、スポットには「ステージ 純情MidNight伝説」が追加、オーダー楽曲には「華蕾夢ミル狂詩曲 ~魂ノ導~」が追加されています。

 

 

 

営業コミュの新たに4話が追加。

ナンバリング付きのコミュは初めてですよね。営業コミュは地方で項目を分けていますし、こういうタイプはナンバリング毎に違う地域を回っていくことになるんでしょうか。セクギルなら各地で様々な珍道中を繰り広げてくれそう。

 

 

 

先月のイベント「Needle Light」のイベントコミュが解放可能になっています。

このコミュを見た時は徹夜明けでボロボロでしたし、あんまり内容が頭に入っていません。これは見直さなければ…。

 

 

 

SMART LIVEには「メッセージ」と、白菊ほたるの「谷の底で咲く花は」が早速対応。もしかしたら明日くらいにはCD情報が明かされるかもしれませんね。来月の上旬には乃々のソロ曲もデレステに登場しそう。

 

 

 

イベント予告や復刻ガシャも合わせて、なかなかたくさんのトピックスがあったなと感じます。

また新年度もたくさんの新しい風を感じながら、私自身もたくさんデレステを楽しんでいきたいなと思います。