カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

SMシリーズ第28弾「凸凹スピードスター」、CMシリーズ第12弾 052-054 白菊ほたる・森久保乃々・佐藤心が5月に発売決定!「未完成の歴史」が4月3日に配信開始!

もう間もなく4月を迎えるってのにまた冷え込むのは勘弁して欲しかったです。昨夜は、もう今シーズン使わないと決めていた暖房に再び働いてもらうことになりました。

一方で、桜の開花宣言など、春らしさはちゃくちゃくと見せてくれています。明日余裕があれば近くの桜の様子を見に行こうかな?

 

 

さて、本題に入りましょう。

今週の日本コロムビアさんの定期更新についてです。

 

https://columbia.jp/idolmaster/imasnews/190329.html

 

まずは新CD情報についてです。今回は珍しく、発売月のみの発表という形になっています。

今週は5月に発売されるCDについての情報が発表されました。

 

「凸凹スピードスター」を表題曲としたSMシリーズ第28弾、昨年のライブで発表されたCMシリーズ第12弾「052-054 白菊ほたる・森久保乃々・佐藤心」、そしてしんげき5月度EDテーマの3枚が5月発売されると発表されています。

これで4月に発売されるCDは4月度のEDテーマのみになりそうです。SMシリーズが発売されない月もかなり久しぶりですね。いつ以来なんでしょうか。

SMシリーズについてはカップリング曲の情報、CMシリーズについてはまだほたるの曲しか公開されていませんし、これからどんな曲と出会えるのか楽しみです。乃々のソロ曲は近々ストーリーコミュに実装されるかもしれませんし、そちらで先に聴くことになるかも?

 

 

配信情報についても。

先日までイベントが開催されていた「未完成の歴史」が各種配信サイトにて4月3日より配信決定です。MASTER SEASONSシリーズでは初めての配信ですよね。

CDがいずれも発売から1年以上経つことになりますし、他の15曲も順次配信されていくことでしょう。イベントがまだの楽曲は、その開催に合わせての配信かな?

 

 

 

「Vast world」を購入したのですが、まだ曲を聴くことができていません。

ちゃんと自分のメンタルがまともな時にじっくりとありすが歌に込めたメッセージを読み解いていきたいと思います。