カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

次回イベント「LIVE Parade」に新アイドルユニット「miroir」が新曲「O-Ku-Ri-Mo-No Sunday ! 」と共に登場!久川颯と久川凪の双子アイドルがシンデレラガールズの世界に

 

本日15時過ぎ、いつもよりちょっとのんびりの時間帯に次回イベント「LIVE Parade」の告知がありました。

今回のイベント曲は、新アイドル久川颯と久川凪の双子によるユニット「miroir」が歌う、「O-Ku-Ri-Mo-No Sunday ! 」です。

 

 

ライブにて告知された新アイドル人の内、最後の2人ですね。シルエットから双子ではないかという予想をいくつか見ていましたが、まさにその通りでしたね。これまでシンデレラガールズに双子はいませんでしたし、新たな風だなと思います。

血縁関係としても、城ヶ崎姉妹に続く2組目。年齢差のある姉妹と、同じ年の双子だとそこに生まれる関係性もまた異なってきますよね。この2人がどんな姉妹なのか楽しみ。

予告のボイスを聴くと、颯ちゃんは天真爛漫そうな印象、凪ちゃんはちょっとダウナーっぽい印象です。凪ちゃんについては、こう感じた一方でTwitter予告にて「秒で」という言葉を使ったり、ゲーム内予告ではマイペースだったりと、まだ掴めない部分が大きいです。ダウナーよりはマイペースの方が近いのかな?

 

双子といえばつきものですが、どっちがお姉ちゃんなんでしょうね。凪ちゃんの方は、"はーちゃん"呼びしかしていませんが、颯ちゃんの方は"凪"呼びと"なー"呼びと両方を使っています。

颯ちゃんが自分達のことは、はーとなーって言うのが結構好き。

Twitterの方では颯ちゃんの方が先に話していますし、今のところは颯ちゃんの方がお姉さんっぽいでしょうか。まぁ、1年前に登場したご近所さんの双子はインドアマイペースお姉さんと超しっかり者の妹の組み合わせでしたし、まだわかりません。

年齢としては、結構幼めな印象ですよね。そう認識して見ると、シルエットもまだ子供っぽい感じが残っている様に思えます。おそらく右がはーちゃんで、左がなーちゃん。特にはーちゃんらしきシルエットが結構幼さを感じさせるんですよね。中学生、いや小学生くらいも十分ありえそう。

 

そしてユニット名の「miroir」(ミロワール)。綴りで鏡のミラーだなと思った通り、フランス語での読み方みたいです。昔、一応1年だけフランス語を学んだんですけど、全然覚えてなかった。

双子の容姿は多くの場合で鏡映しのようですし、納得のユニット名。一方で、底にあるものは違うという意味も込められていそうですよね。このあたりの由来についてはイベントコミュで補足があるかも。実際、VelvetRoseはイベントコミュで由来について語られました。

気になるのは頭文字が大文字ではないこと。勝手な憶測に過ぎませんが、これも2人がまだ中学生や小学生くらいってことからなのかな?

 

 

イベント開始は4月2日の15時から。もしかしたらイベントに登場してからすぐにその夜のアニメ登場もあるのかも。あったら面白い。

これはやはり今年もエイプリルフールに何か仕込まれてますねぇ。月末ガシャがある31日からの3日間が楽しみ。

 

颯ちゃん、ついつい楓と見間違えて、"かえで"ちゃんと呼びそうになっちゃいます。駒かい文字だと部首しか違わないから…。人間の目の認識とはいい加減なものですね。